さて、初期型スープラを掘り下げましたが
その1は、こちら!!
1回目のマイナー後(17インチ・4ポット装備)のSZ-R追加時のカタログになります。
初期RZ(16インチ)版と違う部分を抜粋して掲載いたします。
RZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP
GZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキはOP
SZ-R(Debut.)写真㊧
ボディカラーはブラック
SZ 写真㊨
ボディカラーはディープティールメタリック
GZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP
エアロトップGZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、大型リヤスポイラーはOP
CONCEPT OF SPORTS(2)
GZ
ボディカラーはシルバーメタリック
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、助手席SRSエアバックはOP
RZ
ボディカラーはスーパーレッドⅣ
フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、フロントアクティブスポイラー、大型リヤスポイラー、運転席SRSエアバッグ+クルーズコントロール&運転席SRSエアバッグ用4本スポーク・本革巻きステアリングホイールはOP
SZ-R
ボディカラーはブラック
SZ
ボディカラーはディープティールメタリック
トヨタスープラ主要諸元表
そんな1994年8月のカタログでした。
Special Thanks ケンKenさん。
SZとSZ-Rの差は
・フロント235/45ZR/17・リヤ255/40/17スチールラジアルタイヤ&アルミホイール+17インチ専用4輪ベンチレーテッドディスクブレーキ(SZ-R)
・トルセンLSD
・ビルシュタインアブソーバー
・エアロトップ設定(SZ)
・大型リヤスポイラー
・カセット一体AM/FMマルチラジオ電子チューナー(SZ)
・6スピーカー(SZ-R)
基本的に、5M/Tのみの設定になりスポーティさが欲しい場合は
SZ-Rですね。
Wikiより
1994年8月にマイナーチェンジ。先述の17インチタイヤ・ホイール&大径ブレーキ(ABSも専用のスポーツABSとなる)装着車の追加。
1995年8月SZ-Rの追加
Posted at 2020/01/29 17:00:32 | |
トラックバック(0) |
読書 | 日記