さて、数週間フリードと生活している訳ですが、、、
ん~~~~
やはり1.5ℓだと楽しさを得るまでは、ちょっと厳しい感じです
出だしはスロットルが多めに開き勢いは良いのですが、伸びてかない感じとも言いますか^^;
フィットの1.3ℓぐらいな感じで、多人数乗車だとツライですね><;
一人でも少しペースを上げようとすると、ダルいハンドリングとパワー感が…
ホンダにしてはキビキビ感が少なく、、、
モアパワーに関してはトルクのあるH/Vを選択すべきなのか!?
あくまで個人的な感想なので…
ですが、アップライトなシート位置や圧迫感のないインテリアなどフィット2と違った良さがあります!
でも、現行型を乗ってしまっているので、質感も…><;
現行型の記事はこちら!!
さて、グレード考察ガソリンは
G
Gジャストセレクション
Gプレミアムエディション
Gエアロ
エアロではないので、それ以外になります。
HID、両側電動スライドが付いておりました。
考察するに、Gはハロゲン
残りは、Gジャストセレクション/Gプレミアムエディション
クルコンが無いことからGジャストセレクションに運転席側パワースライドドアをOPで付けた形となりますね!!
すなわち、
コバルトブルーの
6人乗り/Gジャストセレクション
1列目シート用i-サイドエアバッグシステム(助手席乗員姿勢検知機能付)+サイドカーテンエアバッグシステム(1~3列目シート対応)やHIDも付き、運転席側パワースライドを付ければ他につけるものもなく、一番バランスに優れたグレード
価格は
198万
オプション付けて値引きなしで乗り出し250万ぐらいでしょうか!?
しかし
特別仕様車プレミアムエディションも
同価格の198万
こちらは安全装備1列目サイドエアバック/サイドカーテンエアバックがない代わりに、クルコン・プライムスムースコンビシート・運転席側パワースライドが付きお得感抜群!
でも、このご時世安全装備を削るのは良くないと考え、Gジャストセレクションがベストバイでしょうか~
Posted at 2019/11/26 20:54:43 | |
トラックバック(0) |
知り合いの車 | 日記