• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答: ピカピカレイン2
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答: まだありません…

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/07/31 16:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月31日 イイね!

初代インテグラ タイプR(その2)

初代インテグラ タイプR(その2)1965年、F-1メキシコ・グランプリ。

1500cc、V12気筒エンジンを搭載したまっ白なマシンが、日本車としてはじめてのチェッカーフラッグを受けた。

HONDA RA272.その挑戦は、その技術は、その勝利は、世界の人々を驚かせたという。

あれから30年、ホンダは世界のサーキットに挑戦しつづけてきた。

つねに自ら試練を課し、独自の技術と情熱を磨きつづけてきた。

そして、そのレースシーンで培ったテクノロジーと燃えるスピリットを市販車の世界に注ぎ込み、運動性能を限界にまで追求した“TYPE R”という存在を開発。

NSX TYPE Rにつづき、いままた、ライトウエイトのインテグラTYPE Rとして結晶させた。

TYPE R。それはどこまでも純粋な走りに刺激され、陶酔するためのクルマ。
スポーツマインドあふれるホットな走りを楽しんだあとは、そのままロードカーになる。
いわば、サーキットに一番近い、スポーツカー。

そのために、エンジンの高出力化、おもいきった軽量化など、メカニズムとしての性能はもちろん、ドライバーのハートをかき立てる性能までも、専用部品の開発、ハンドメイドの導入などとあわせ、テストコースをステージに徹底的にフルチューン。



インテグラという誰もがキーを持つことのできる素材を、究極のパフォーマンスを持つ走りのかたちに進化させた。

インテグラTYPE R

いま、TYPE Rを名乗る車にのみホンダが与えた真紅のエンブレムをつけ、ゆっくりとスターティンググリッドにつこうとしている。
真紅の、スピリット。

インテグラTYPE R誕生


3ドアクーペ
ボディーカラーはチャンピオンシップホワイト



4ドアH/T
ボディーカラーはホークシルバーメタリック
ABS・ハイマウントストップランプはOP

3ドアクーペ
ボディーカラーはチャンピオンシップホワイト



最高出力200馬力・リッター111馬力
スペックはピュアなほど、スポーツは熱くなる。




ダブルウィッシュボーン・サスペンション&ヘリカルLSD
パワーを速さに変えるのがプロの足だ。




ウェイト-40kg&高剛性
軽量化こそが、動力性能の質を向上させる。

3ドアクーペ
ボディーカラーはチャンピオンシップホワイト



専用スポーツシート&チタン製シフトノブ
意志と速さとは、ここで一体となる。



3ドアクーペ
シートカラー
3ドアクーペのレカロ社製バケットシート(フロント)のシートカラーは、レッドまたはブラックがお選びいただけます。
(4ドアH/Tのシートカラーはブラックのみの設定です。)

4ドアH/T
ボディーカラーはホークシルバーメタリック
ABS・ハイマウントストップランプはMOP
ラジオリッドはDOP



そんな、1995年8月のカタログとなります。
Posted at 2020/07/31 16:43:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2020年07月30日 イイね!

インテグラ タイプR(その1)

インテグラ タイプR(その1)インテグラタイプR

伝説のクルマですね~

最近見かけたタイプRなのですが。友人曰く「98specのバンパーで、車自体は96では!?」とのこと。

理由はテールランプの96と98では色味が違うみたいですww

さすが元オーナーだけのことはあります。



さて、その回答をくれた同級生のmasamasa35さん

S14シルビア→タイプRに

同級生の友人に乗せて貰い感動し、購入に踏み切ったみたいです。

で、その友人がタイプRを降りる際、カーボンボンネット・リップをその同級生宅で貰い装着!

ノーマルを友人宅の納屋に

数年が経ち、タイプRも降りていて…

友人のお父さんに、捨てていいかと聞かれ廃棄させたみたいですww

そして、タイプRで草レースに目覚め~

後部座席も取っ払い、スパルタン仕様で乗っていたみたいです

ですが次に乗り換えたスポーツシビック(EG6)は更にスパルタンで

A/C・オーディオも外し…

最後はコースアウトして(南無



続きましてプラモデル

話題のクルマという事もあり模型化されており

自分は、フジミから出たタイプRを出てすぐに購入し、タミヤのNSXと並べておりました。

色はもちろんチャンピオンシップホワイト

レカロは黒に~(今思うと赤にすればよかったww)



1995年に、3代目インテグラのスポーツバージョンとして3ドアクーペ(DC2型)と4ドアハードトップ(DB8型)が発売された。

搭載されたエンジンは、B18C Spec-R 1.8L DOHC VTECで、ベースモデルに対して、ピストン、カムシャフト、インテークマニホールド/エキゾーストマニホールド、ECUなどの変更により最高出力を200PS/8,000rpmとして20PSの向上を実現した(初期型はエンジンのポート研磨を手作業で行っていた)。またカムカバーには赤の結晶塗装がなされている。

トランスミッションは、エンジンの高回転化に合わせて2−5速がローレシオ化されクロスレシオとなった5速MTで、トラクション性能の向上のためヘリカルLSDが装着された。



外装は、タイプRの専用車体色であるチャンピオンシップホワイトのほか、チタン削り出しシフトノブ、フルスケール10,000rpmのタコメーターを備えたイエロー指針のメータ群(NSXタイプRと近似)およびレカロ社製バケットシートが採用された。
なお、3ドア車ではバケットシートの色を赤か黒に選択できた(後に追加販売されたボディーカラー黄色では、黄色のシートが採用された)。



軽量化のため、標準ではエアコン、オーディオ類(アンテナ、時計なども含む)、リアワイパー、遮音材などは省かれており、フロントガラスもベースモデルより薄く、バッテリーも軽自動車向けのものに換装され、逆にモノコックフレームの一部は鋼板が厚くされるなどの補強がされている。前期型では、SRSエアバッグ装備の有無でステアリングの変速比が異なっており、SRSエアバッグ装備のないモデルではよりクイックなステアリング変速比となっていた。



ということで~手持ちのカタログ、そして同級生からお借りしたカタログで掘り下げたいと思います。
Posted at 2020/07/30 17:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 知り合いの車 | 日記
2020年07月29日 イイね!

最近のいろいろ~~-2020.07.28-

最近のいろいろ~~-2020.07.28-さて、先日はサラリーマンにはこの時期配当される

ボーナス支給!!!

こんな状況なので、会社のレストランで仕出しを頼み~

家族で楽しみました♪

この量で¥3,000!!



そして、土用の丑の日として会社の社食で

「うなぎ」家では大変高価なため…><;

なので、ここ数年会社の社食で季節のものを頂いております。



まあ~起案して出しているのは自分なんですけどね~

全体はこんな感じ~

管理栄養士の方がお品書きを♪



先週末は仕事が一息ついたので半休

そこで~会社近くの大勝軒に



本当は、近所にあった「晴れる屋」が無くなり、似たようなラーメンを探している感じなのですが…



こちらはこちらで、酸味のある~さらさらスープも悪くないですね!!

また行ってみたいと思います!!



そんなこんなで、ちょいと相談があり友人とカレー屋に



その後は、フェアレディオーナーのいるBerに

そんなこんなで、相談事も解決し~

明日は、この友人の過去の愛車に登場いただきましょう♪

Posted at 2020/07/29 18:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation