• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t.yoshiのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

スターワゴン(その2)

スターワゴン(その2)さて、デリカスターワゴン

アオシマから発売され、当時はパジェロ等の三菱イケイケ時代でしたので~

自分はガンメタシルバーツートン





もう一台はグリーンにライトゴールドツートンで作製

かなり出来も良く、さすがの重量級!!

このデリカは最終でMMCではなく、MITUBISHIだったので

パジェロのプレマイナー(きのこミラー装着時)のエンブレムに流用した覚えが



1992年8月 - 一部改良。4WDエクシードにアルミホイールを標準装備。バックドアのエンブレムを「MMC」から「MITSUBISHI」に変更。



1994年5月 - 一部改良。初代デリカカーゴの派生車で且つデリカシリーズの乗用モデル系譜では4代目(=本車種の実質上後継)であり、パジェロの最初の派生車であるデリカスペースギアが発売されるが、スターワゴンはグレードは廉価帯のGLXとXのみに縮小して販売を継続(後にシャモニー、アクティブワールド、ジャスパーの特別仕様モデルが追加される)。

パワーウインドウスイッチの形状、運転席ヘッドレストの形状を変更、エンブレム類が非装着となる。

1995年8月 - 一部改良。2.5Lターボディーゼルエンジンが「平成6年排出ガス規制」に適合。バリエーションも変更し、4WDのGLXハイルーフ、GLXエアロルーフと2WDのXハイルーフに整理。

1997年10月 - マイナーチェンジ。フロントバンパーおよび、クリアランス&ターンシグナルランプの形状変更、エアバッグの標準装備、フロントウインドシールドの取り付け方など細部を変更。

1999年 - 日本国内における生産を終了、以降は在庫のみの販売。
2004年 - 日本国内における在庫販売終了。


Posted at 2019/11/02 10:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー&模型 | 日記
2019年10月30日 イイね!

深まる成熟。(その1)

深まる成熟。(その1)






深まる成熟。

本格4WDワンボックス・ワゴン。デリカ・スターワゴン。

4WD GLX HIGH ROOF



大自然と呼応する空間が、新しい風景と出会う悦びをさらに熱くする。

4WD GLX HIGH ROOF
ボディカラーはムーンライトブルー/シルバー2トーン
内装色はグレー



人に優しい性能、上質クルージング。

2WDワンボックス・ワゴン。


2WD X HIGH ROOF
ボディカラーはラガーディアシルバー/ソフィアホワイト・2トーン
内装色はグレー



MECHANISM

2500TURBO DISEL 85ps 20.0kg-m

SAFETY




INTERIOR

4WD GLX HIGH ROOF・AERO ROOF
ボディカラーはピレネーブラック/ラガーディアシルバー2トーン
サンルーフ車です。※サンルーフはエアロルーフ車にMOP

4WD X HIGH ROOF
ボディカラーはラガーディアシルバー

2WD X HIGH ROOF
ボディカラーはラガーディアシルバー/ソフィアホワイト・2トーン

BODY COLOR
デリカ・スターワゴン主要装備
デリカ・スターワゴン主要諸元



SEAT COLOR & MATERIAL



MAKER OPTION
DEALER OPTION




そんな1994年8月のカタログでした。
Special Thanks masamasa35さん。
Posted at 2019/10/31 20:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2019年10月29日 イイね!

ハチマルヒーローVol56

ハチマルヒーローVol56今回は、復活!オーバーレブと題して

オーバーレブで活躍する車の特集







まずは、主人公のMR-2

自分も5巻ぐらいまでは読んでいましたが…

イニシャルDに…

そんな、イニシャルDも途中で

メカドックほどの面白さが無かったからかも><;



新しいオーバーレブは「クロスオーバーレブ」と題し

10年後を描き、新しい主人公はツデー(劇中の呼び名)及び軽自動車がメインみたいです♪



主人公涼子は、訳あってAZ-1に



他にはロードスター30thを祝して



最近妙に気になる、NC



トミーテックの黒幕さんの愛車特集

恐らく、このグランツはこれの原型!?

詳しくはこちら!!




E24キャラバンMTG

唯一日産車で欲しくて買わなかったので、いまだに乗りたい衝動にww

あ~中期前期のロイヤル乗りたい!!



他の雑誌でも取り上げられたデリカスターワゴン



ハチマルユーロ―は、ランチアイプシロン

個性的なデザインですよね~~

ランチア全体に言えますがww

今はクライスラー300のOEMになってしまったテーマToT


そんなVol56号でした!!

この中からちょっと掘り下げたい記事もありますので~

つづく!!
Posted at 2019/10/30 18:37:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 読書 | 日記
2019年10月28日 イイね!

ソアラ青春回想録(その5)

ソアラ青春回想録(その5)さて、10ソアラ最終章

実は、自分が18歳の時、免許取り立ての自分に父の会社の方から

後期ツインカム24のソアラを無料で譲ってくれる話が~

車検を取らなければいけませんでしたが

結果、程度が良くなく頂きませんでしたが…

当時で11年落ち

もし初代愛車がソアラだったら、いま何に乗っているのか



18クラウンアスリートあたりに乗っているのかも…

まあ、70クレスタで良かったのかもしれませんww
Posted at 2019/10/29 22:24:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 知り合いの車 | 日記
2019年10月27日 イイね!

最近見かけた未体験ゾーンなど(その4)

最近見かけた未体験ゾーンなど(その4)先日造幣局に行ったときに見かけた

10ソアラのやんちゃ系ww

ホリゾンタルトーニング風ですが、なんかゴールドが濃いめ!?

5ナンバーでしたし、ホリゾンタルトーニングは2800GTエクストラ専用だった気が…

そうすると全塗装ですね~

しかもMT!

快音を響かせて去っていきました~~



タミヤのプラモデルはこちらの記事を読んで頂くとして~

今回はトミカ、自分はこちらを持っていました

ホリゾンタルトーニングや黒文字Verなどもありましたが

自分はこちらの赤文字Ver

スーパーホワイトの再現!?

という事はエクストラの再現ではなく2800GTなのでしょうか!?

まあ~サンルーフも付いており良い出来でしたが、自分はXX派でしたので

そちらでばかり遊んでおりましたww



西部警察派ではなく、トヨタ好きで太陽にほえろ!派だった自分

神田正輝さんが操っていたセリカXXと同時期に

ソアラも活躍しておりました。



そんなソアラはWikiより

1981年(昭和56年)2月に「ソアラ」が発売され、グリフォンをイメージしたエンブレムが付けられる。生産はトヨタ自動車田原工場。キャッチコピーは、「未体験ゾーンへ。」「SUPER GRAN TURISMO」。

第2回'81-'82日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。
操作にタッチパネルを用いたマイコン式オートエアコン、走行可能距離、目的地到着時刻をマイコンにて自動演算するドライブコンピューターなどが上級車種に採用された。

エンジンはGT系に5M-GEU、VX、VR、VII、VIには1G-EUが搭載。ソアラ用に新規開発されたツインカムエンジンの5M-GEUは、SOHCの5M-EUのブロックにアルミ製ツインカムヘッドを乗せたもので、馬力で+25psの170ps、トルクで+0.5kg/mの24.0kg/m



従来の白塗装より明度を大幅に上げた「スーパーホワイト」のボディカラーを初採用。これは関西ペイントの提案によるもので、従来の混流生産で避けられなかった乾燥時のミストを除去する特殊なフィルタリング設備を導入したことで実現した。



1981年(昭和56年)7月にはM-TEU型直6SOHC・2,000ccターボ (145ps 21.5kg/m)を搭載する2000VR・2000VIIターボを追加。



1982年(昭和57年)の部分改良で最廉価モデルである2000VIが廃止になり、全グレードがデジタルメーターとなった。

専用本皮バケットシート、テクニクス製オーディオ、車速感知式オートドアロック、専用カーペット、照明付バニティーミラー、ESC(後輪のみアンチロック制御のABS)及びヘッドライトウォッシャー、リヤワイパーの標準装備化、専用2トーン色などを特別に奢られた最上級グレードの2800GTリミテッドエディションを追加

またオーディオのイルミネーションにもオン・オフスイッチがあった。AMラジオの周波数は上限1,602KHz付近であり、ハイウェイラジオの1,620KHzには対応されていない。

Posted at 2019/10/27 17:08:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 気になる1台 | 日記

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルカリ テンパータイヤ125/70D15 BRIDGESTONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 22:46:02
電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation