さて、デリカスターワゴン
アオシマから発売され、当時はパジェロ等の三菱イケイケ時代でしたので~
自分はガンメタシルバーツートン
もう一台はグリーンにライトゴールドツートンで作製
かなり出来も良く、さすがの重量級!!
このデリカは最終でMMCではなく、MITUBISHIだったので
パジェロのプレマイナー(きのこミラー装着時)のエンブレムに流用した覚えが
1992年8月 - 一部改良。4WDエクシードにアルミホイールを標準装備。バックドアのエンブレムを「MMC」から「MITSUBISHI」に変更。
1994年5月 - 一部改良。初代デリカカーゴの派生車で且つデリカシリーズの乗用モデル系譜では4代目(=本車種の実質上後継)であり、パジェロの最初の派生車であるデリカスペースギアが発売されるが、スターワゴンはグレードは廉価帯のGLXとXのみに縮小して販売を継続(後にシャモニー、アクティブワールド、ジャスパーの特別仕様モデルが追加される)。
パワーウインドウスイッチの形状、運転席ヘッドレストの形状を変更、エンブレム類が非装着となる。
1995年8月 - 一部改良。2.5Lターボディーゼルエンジンが「平成6年排出ガス規制」に適合。バリエーションも変更し、4WDのGLXハイルーフ、GLXエアロルーフと2WDのXハイルーフに整理。
1997年10月 - マイナーチェンジ。フロントバンパーおよび、クリアランス&ターンシグナルランプの形状変更、エアバッグの標準装備、フロントウインドシールドの取り付け方など細部を変更。
1999年 - 日本国内における生産を終了、以降は在庫のみの販売。
2004年 - 日本国内における在庫販売終了。
ブログ一覧 |
ミニカー&模型 | 日記
Posted at
2019/11/02 10:48:26