さて、レガシィ
自分はリヤスポレスでRSをフェザーホワイトで製作
ちょいとリヤのオーバーハングが短い感じがしましたが、好きな車でしたので~
この頃、みんなはF1やル・マンに興味を持っていましたが
自分はWRC派で日曜日ダイジェストをTVで観て過ごしておりましたww
実は前期セダン発売時、実車ではマイナー後が発売され
「後から発売されるワゴンも金型から前期か~」と思っていたら
驚きの後期でびっくりしましたww
ですが、正確に言うと中期でディッシュ
で、前期セダンのホイールを流用して最終期仕様のワインレッドで製作
しかし、アオシマが¥800ぐらいで売っていた時代に¥2000ぐらいでしたので高かったイメージがww
て、なことで中期~後期を掘り下げてみたいと思います!!
Wikiより
1991年6月、マイナーチェンジで後期型となり、フロント周りが刷新された。新グレード「Brighton(ブライトン)」が追加された。
1992年6月、マイナーチェンジでそれまで輸出専用だったEJ22型エンジンを搭載したレガシィ初の3ナンバーとなるツーリングワゴン「Brighton 220」と同「Brighton220 エアサス」、そして2WD仕様のツーリングワゴン「Brighton FF」を追加。
「VZ」には新デザインの14インチメッシュタイプアルミホイールと「GT」と同じフロントバンパーを新たに採用。
「GT」と「VZタイプR」は15インチアルミホイールのデザインをマイナーチェンジ前の「GT」と同じ6本スポークタイプに戻し、それまで採用していたディッシュタイプを「Brighton220」系に採用した。
Posted at 2020/05/31 16:57:00 | |
トラックバック(0) |
ミニカー&模型 | 日記