• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月28日

N-BOXのいろいろ~~-キサラク編等-

N-BOXのいろいろ~~-キサラク編等- さて、キサラクを導入したわけですが~

導入前はこのような感じで

撥水感は無し






GPを使ってみると





素晴らしき撥水力♪



お友達より~「EXの方がムラになりにくい」との話を聞き

購入してみました!!

確かに、タオルの滑りも良くムラも少ない気が!?




上がGP
下がEX

となります。

“艶感”
GPの方があるように~感じます。
“作業性”
EXの方が楽に感じます。


耐久性は分かりませんが、艶感はKUREよりも数段上

【総評】
これをメインコートとするならアリ。(艶感半端ない)
オーバーコートと考えるなら微妙(作業性)


自分はオーバーコートなので、普段使いは楽な方が良い

ガラス系コート→キラサク→KURE(市販品)



自分はムラの拭き上げ面倒なので(オーバーコートで手間を掛けたくない)、濡らしたタオルで拭くだけのKUREレインコートですかね~

それと、やはりレンズ効果のせいか雨染みが付く気がします。

ですので、やはり磨き依頼の際はキラサクを使う感じ!?
一般の人は艶感と撥水力を重視すると思うので^^;

その時の記事はこちら!!

ガラス系ほど手間はかからず、艶・撥水力を求めるなら大アリですね!!



さて、頂いた商品

自分のクルマでも処理してみました。



元がまだ綺麗なので分かり辛いかもしれませんが

使用前は掛けませんでしたので、耐久性の比較ができると思い

普段見ない助手席側で試してみました。

いずれ、差が出てくると思いますww

大げさかもしれませんが新車のような黒々感です!



そして、2年3か月で(27か月)25000kmに到達しました。

来年は車検ですので~とるとは思いますが

下取りがいくらつくか気になる昨今です(爆

ブログ一覧 | JF-3 N-BOX | 日記
Posted at 2020/05/28 16:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

越前 福井の旅
闇狩さん

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

調子悪い日
バーバンさん

トロンボーンと出会って 50年
kazu3939さん

この記事へのコメント

2020年5月28日 20:45
早速お試しですね^_^

以前お話ししたように自分はキラサクシリーズなら断然EXをお勧めですね♪

施工性はGPよりも断然良いです!

耐久性は若干GPが上ですねf^_^;
でも、ほんとごく僅かな差ですので、施工性と汚れ落としのし易さではEXですね♪

レインドロップは自分はまだ経験がないのですが、耐久性とかはどうですか?!

ただ、濡れてる状態で施工出来て、尚且つ抜群の水弾きなのはCCウォーターゴールドです⭐︎

マイクロファイバークロスとセットでの施工が基本となりますが、水垢が少し付いた程度であれば、スプレーして少しだけ擦れば水垢がとれちゃいます^_^

あと、詰め替えがあるのでコスパが良いです(^_^)

なので、嫁のノートを洗車する時はいつもCCウォーターゴールドです⭐︎

ちなみにCCウォーターゴールドpremierはあまり無印と変わらない割に高いのでお勧めはしてませんf^_^;
コメントへの返答
2020年5月29日 9:39
はい~人のばかりで、やっと自分のに掛けることがww

自分もEXですかね~~

でもGPのヌラヌラ感も悪くないですが…手間が><;

耐久性は一雨~二雨で…
でもそれでいいんです。
玉になるとどうしてもシミが><;

>CCウォーターゴールド
友人もこれが良いと言っていました。自分も変えようかな~~

そうなんですよね~自分も濡れたまま使えるのは最高ですよね!!

へ~~詰め替えがあるとは勉強になりました。

KUREレインコート使い終わったら試してみますね~~

キラサクEX教えて頂きありがとうございました。

プロフィール

フーガに乗り換え、早いものでもう11年! セカンドカーはN-BOXは5年半でドナドナされていきましたToT フーガ乗りの方友達になってくださいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

電装品取付資料覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:54:58

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2023.12.9ローダウンしました! 2023.10.14納車しました! 納車待ち ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産フーガ 350GTスポーツパッケージ 10台目  OP・・・ フォーブ革シート B ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
G・L ターボ ホンダセンシング  セカンドカー3代目 ・フロアマット ・マッドガード ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
セカンドカー 2代目 OP バイザー フロアーマット 寒冷地仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation