さて、キサラクを導入したわけですが~
導入前はこのような感じで
撥水感は無し
GPを使ってみると
素晴らしき撥水力♪
お友達より~
「EXの方がムラになりにくい」との話を聞き
購入してみました!!
確かに、タオルの滑りも良くムラも少ない気が!?
上がGP
下がEX
となります。
“艶感”
GPの方があるように~感じます。
“作業性”
EXの方が楽に感じます。
耐久性は分かりませんが、艶感はKUREよりも数段上
【総評】
これをメインコートとするならアリ。(艶感半端ない)
オーバーコートと考えるなら微妙(作業性)
自分はオーバーコートなので、普段使いは楽な方が良い
ガラス系コート→キラサク→KURE(市販品)
自分はムラの拭き上げ面倒なので(オーバーコートで手間を掛けたくない)、濡らしたタオルで拭くだけのKUREレインコートですかね~
それと、やはりレンズ効果のせいか雨染みが付く気がします。
ですので、やはり磨き依頼の際はキラサクを使う感じ!?
一般の人は艶感と撥水力を重視すると思うので^^;
その時の
記事はこちら!!
ガラス系ほど手間はかからず、艶・撥水力を求めるなら大アリですね!!
さて、頂いた商品
自分のクルマでも処理してみました。
元がまだ綺麗なので分かり辛いかもしれませんが
使用前は掛けませんでしたので、耐久性の比較ができると思い
普段見ない助手席側で試してみました。
いずれ、差が出てくると思いますww
大げさかもしれませんが新車のような黒々感です!
そして、2年3か月で(27か月)
25000kmに到達しました。
来年は車検ですので~とるとは思いますが
下取りがいくらつくか気になる昨今です(爆
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JF-3 N-BOX | 日記
Posted at
2020/05/28 16:01:59