• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

名古屋往復25時・1(名古屋で どうでしょう)

名古屋往復25時・1(名古屋で どうでしょう)という訳で2週間前に名古屋のRTKさんに預けた、マーチの幌交換が終わったとの事で、この土曜日は引き取りのため再度名古屋へ。

・・・前週は土曜に泊まりを入れられ、完全な休日のないまま、この木曜も泊まりで金曜の夜33時間の監禁を終え帰宅し、数時間後の午前3時には出発というハードなプレイ。

まぁ、なんだかんだで退勤後は、同行知人と打ち合わせを兼ねたディナーの後、溜まった雑用を済ませつつ、ついテレビ映画を少し見入ってしまいそうになるが、それを振り払い午後10時すぎに床へ。
でもまぁ、慣れぬ早い睡眠に寝付けなかった前回と違い、さすがに今回は4時間とはいえ爆睡して起床し、予定通り3時に集合して出発。

今回は知人のヴィッツ号で、以前の検討ルートでまだ通っていない栃木~群馬方面から、前回の新潟ルートと同じ長野道に合流するルートを選択。
栃木の佐野~群馬の太田桐生間が未開通で下道に下りるため、休日1000円だと割高だが、なんせ長旅・・・ちょっとでも新鮮なほうがイイしね。

群馬県内で北関東道から関越、そして上信越道へ。
おお、どっかの漫画で見たような、妙義山っぽいのが!




今回、昼食はガッツリ食うプランがあったため (^^;)、軽井沢を過ぎ長野へ入って程なくの、佐久平パーキングで6時半前に朝食。
朝っぱらからアレだけど (^^;)、信州味噌を使ってると謳う味噌ラーメンに惹かれて食す。




そして引き続き西へ進み更埴のジャンクションで、前回と同じ長野道と合流。
以降は同じ道を淡々と進むが、今回のほうが遠回りのうえ下道も使ったのに、やはりトラックと普通車の違いは大きくハイペースで進み、前回は昼すぎの到着だった名古屋へ、10時には到着!




して真っ先に目指すは・・・
前回はシャッターが閉まってて叶わなかった、水曜どうでしょうディレクター実家の喫茶店へ。
前も書いたように同行知人が番組の大ファンって事で、実は前回訪問の前から、この店が出る回の動画を渡されアタシも予習 (^^;)
・・・まぁ改めて調べたら、どうやら前回の日曜日は店休だったようだが(爆)
して調べたサイトには、土曜は多くのファンが訪れ混雑するので平日がオススメと書いてあるが・・・どうなるコトやら。

よかった、今回は営業してた。
どうやら10時までのモーニングが終わり、ランチタイムまで間がある時間だからか、店内は思いのほか落ち着いてて、ファンと思われる方から、そんなの関係なく近所でご愛顧にしてるって感じの方など、数人程度のお客が。
モーニングが無いのは残念・・・と思ってたら、10分ほど経過しただけなので、まだ大丈夫とのお言葉が。

【追記】たまたま空いてて案内された席は、番組で対決の場として使われたようで、普段は競争率が高く滅多に座れないらしい (^^;)


パンは日替わりで、今日はサンドイッチとの事。
そして、ここでも名物という小倉トーストも1人1つずつ注文するが、どうやら小倉トーストは結構な盛りらしく・・・

おおおテレビでも出てた、お母さんが直々にやってきて、普通なら「うちの小倉をナメたらアカン」と、1人でモーニングも小倉も注文するのは断る事が多いそうだが、我らのメタボな体格を見て、まぁアンタらならイケるかと注文を快諾(笑)

ちょうど案内されたテーブルの後ろには、記念の写真やグッズ、ちょっとした資料のようなものが飾ってあり、ファンの方が閲覧するのに自分の席へ持ってったりしてる。
千と千尋みたいな色紙はジブリの、どうでしょうファンのスタッフが、とくにお店とは縁もないのに、勝手に(?)送ってきたらしい(笑)




そしてモーニングのサンドに続き、いよいよ小倉トースト登場!
前回のチェーン店、コメダ珈琲では小倉とマーガリンを自分で塗って食べたが、こちらは熱々の小倉のみがボリュームあるトーストに、たっぷり乗っている。
どうやら自家製で、毎朝早くから煮出した餡だとか。

でまぁ確かに大きいが・・・元々が大漏り基準の我ら、サンドのあとでも気づいてみれば、普通にペロリとたいらげていた (^^;)






いよいよお店を出る際、お母さんも食いっぷりを気に入ってくれたのか、これからが暑いんだからと、もっと店内にいるようにと引き留めてくれたが、時間の限られた強行軍の身。
そして、これを機に知人は念願だったツーショット写真の撮影を申し入れ、快く応じてくれた。
もちろん、アタシを含めた3ショットも (^^;)




いや~テレビに出る有名人と写真に写るなんて、はるか昔に小山ゆうえんちに来てた、月光仮面にダッコされて以来かな?(爆)

んまぁ知人はもちろん、アタシも大満足な有名店訪問でした。



・・・続く。
Posted at 2010/08/01 19:25:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@オミデ 発言を開けば本来の写真だけど、アプリでタイムラインの「見出し」だと4対3比率にカットされるのよ。
何してる程度なら、それで本文も読めちゃうから、そこだけ見て終わる事も。
だから俺は、ハミ出た大事な部分が見えないの嫌だから基本、なんとか4対3の写真で完結させて載せてますw」
何シテル?   05/27 16:09
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     12 3
4 5 6 78 910
11 121314 1516 17
18 1920 21 22 2324
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

エーモン ロードスター (初代)レストアプロジェクト始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 05:50:10
ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation