• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月17日

SKYACTIVを体感してみる♪

どうもこんばんは。


昨日9時にソファー寝落ちしてヒーターのお陰で凍えることなくスッキリ朝目覚まめました(笑)


朝食を早めに済ませていざブログ!で・・・20分あればブログ書き終わるだろうと思っていたら考えが甘かったです(汗)
さてそんな11月16日日曜日のお話。

道路は・・・こんな感じ。

朝は普段乗っている路線バスのカードを切り替えしなければならないとかでバス会社に行ってきたのですが、まだ切り替え開始していませんでした(汗)

でも、久しぶりにお会いできた方もいましてお元気そうで安心しました♪


その後


きましたよ(笑)


こんなイベントもあるそうで~まよいさん歯が立たないでしょうね~


いいね!いいね!

まずは中古車からみます♪



CRプレマシーとか結構好きなんですよね!


プレマシーを見ていると変なおじさんがやってきまして終始一緒にいました(爆)



DEデミオはやっぱりHID入っていたほうがかっこいい顔しますね~


新型が出てもまだ色あせていないSKYデミオ!

市内で一番大きな店舗の営業課長さんより名刺を頂きました(笑)


GEフィットも好みだったり♪


アクセラHVももう中古があるのですね~

メーターが光ります!


BLアクセラの4WDも値段高いですね~


良いな~カッコイイな~


本日のメイン!


まあよく走ること(驚)


ディーゼルは人だかり過ぎてこれしか撮れませんでした(汗)


エンジンルームもパンパン


こちらは13S Lパッケージ


白シートかっこいい~




もはやコンパクトカーの質感ではない


ココで気がついたのは展示車のマツダマークの向きが全て揃っていたこと!

この後試乗♪

まずガソリンモデルの13S Lパッケージに試乗


革のシートってフカフカして包み込まれるようで気持ちいいですね~
乗っていて段差があることは伝わってきますが角の取れた振動ですので不満があるものではありませんね~
エンジンは物凄くパワフルなものではありませんが、元気があります!


続きましてディーゼルモデルのXDツーリングに試乗


これは・・・助手席に乗っていましたが、焦ります(笑)
ディーゼル特有の音や振動がCX-5やアテンザ比で圧倒的に静かになっています!(排気量が小さいのもあるでしょうが)
信号で止まっても気がついたらアイドリングストップしていて無音無振動。エンジンが掛かる時も振動が少なくスムーズですね~アイドリングストップする時にピストンの位置まで制御している効果がここに現れているのでしょう。
SKY2.2Lに比べるとあそこまで恐ろしい加速はしませんが、それでもクラストップレベルの加速性能ではないでしょうか?




知っている営業マンさんから詳し~く色々教えて頂きました♪ありがとうございます!

他の知っている営業さんにご挨拶して頂いたり、まよい家がお世話になっている担当営業さんも忙しそうでしたのでご挨拶のみでした。

みん友さんもいらっしゃったそうですが、タイミングが合わずお話できなくてすみません(汗)




チラシで気になっていたダイヤトーンサウンドナビのコーナーにもお邪魔してデモカーのアテンザで最上級なサウンドを堪能!
これで好きな曲聴いたらおかしくなりそう(爆)
りったんの『惚れた?』を聞いた時には・・・
セブンフラッシュさん!僕倒れます(笑)

ペンと

ファイルとカタログを頂きました♪



その後変なおじさんは本気の商談。
変なおじさんの変なおじさんによる営業さんとの熱い商談横にまよいさんも商談時のお勉強(笑)

でも、途中で空腹に耐え切れず


肉巻きおにぎりとピザフリッターを堪能♪






みん友さんのひゅくさんにお会いして

地元テレビ局のキャラクター『もんすけ』を撮影しました(笑)
まよいさんとのツーショットも撮って頂きましたが、とても載せられません(汗)



カタログは


MPV

ビアンテ

プレマシー

ベリーサというこのイベントで貰った人が限りなく少なそうなカタログばかり頂きました(笑)

変なおじさんとお別れして各自家路につくのであった・・・




あ・・・今週の木曜日面接だ・・・



では今日はこの辺で♪
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2014/11/17 21:33:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年11月17日 21:40
どーもーでーす!

変なおじさんと
プチですか?

先輩がツーショット写真を載せないというので
こっそり僕の方でアップしてもいいでしょうか?ww

いや、ちゃんと大事な部分にはボカシいれますよ!(^O^)
コメントへの返答
2014年11月17日 21:53
こーんーばーんーはー!



変なおじさんとブッチホンです(違)

上の大事なところと下の大事なところにボカシ入れて下さればその写真だけのブログでも大歓迎です(爆)
2014年11月17日 22:29
何の試験?

うちの営業課長?誰?デラ?ザキ?イシ?
コメントへの返答
2014年11月17日 22:47
こんばんは!

進学先の面接試験です♪

営業課長さんはDEのSKYに乗っているという石○さんです!

そういえば今日の帰り道パーツの剛性効果は感じられました?(笑)
2014年11月17日 22:58
俺の出たガッコでしょ?試験頑張ってネーン♪

ボディ剛性?よくわからんけど変わってたんじゃない?
コメントへの返答
2014年11月18日 1:28
そうです!KUMACHANさんの母校です!
ありがとうございます♪

無いよりは・・・良いのでしょうね?(汗)
2014年11月18日 6:30
ど〜もでぇ〜す!

そうです、私が変なおじさんです!

ぶっちゃけ昨日の女子プロのが気になったわ!知らなかったから行かなかったけど…

ちなみに、プチだったのですか?
コメントへの返答
2014年11月18日 23:29
どぉ~もでぇ~す!

ファッ!変なおじさんの正体熊さんだったのですか(笑)

プロレスお好きな熊さんに先にお知らせすべきでしたね(汗)

プチ・・・ガリガリ君食べていないのでプチではないと思います!
2014年11月18日 19:26
こんばんは(*^_^*)


みんな新型デミオを体感してますね♪
私は完全に乗り遅れましたわ( ̄0 ̄;


アクセラくんのオイル交換に行かなきゃならないから、近々体感してこようかな(^^)

コメントへの返答
2014年11月18日 23:32
こんばんは!

乗り遅れてもデミオは逃げないので大丈夫ですよ!

でもあん君さんが行く店舗は多分ディーゼルの試乗車ないと思います・・・他2店舗にはあるそうで。
なんでもディーゼル4WDをオーダーしたため納期が遅いそうです(汗)
ガソリンはあるはずです!

プロフィール

「@ぜぶら☆湘南 オイル交換で察するとは流石です(笑)
浜松経由でモビリティショー行ってました♪」
何シテル?   11/30 23:05
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DPF状態など車両情報をスマホに表示させてみよう~DPF項目追加編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/30 22:18:03
初YAMAHA! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 20:54:31
リアフォグ装着②完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 20:24:37

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
母のアテンザです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation