• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

西部警察のスカイラインジャパン

西部警察のスカイラインジャパン 西部警察のスカイラインジャパンと言えば、マシンX。
というわけで、少しマシンXをかじります(爆)



西部警察で最初にマシンXが写された瞬間。


初登場なのに、何故か部分しか写されない(爆)
この頃の新車は品川58なのね…

やっと全面を写した映像。

やっとこの場面で全体を正面から映し出されました。

最初に動かしたのは、団長ではなく

この刑事さんでした。

ちなみに、マシンXと言えば、パトライトは車内で光らせますが、最初は…


黒パトと同じく、屋根に乗っけて走っていました。

その後、次の話でも団長は載ることなく…

相変わらず屋根に乗っけて走っています。

で、団長が乗るようになってからは…

車内で光らせて走るようになりました。
これ以降、マシンXは団長の専用車となりました。

ちなみに、マシンXの前は…


330に乗っていました。
団長ならば、最新の430でいいはずなんですが、430よりも330が圧倒的に多かったです。
他の刑事が430に乗るのに、団長は330。
よほど、お気に入りだったですね。
初期は330が団長専用車だったんでしょうね。


その後、スーパーZが登場するまで、数々の大活躍をしてきたマシンX。

その後は、現場を引退して、本庁で余生を過ごしたのに、犯人に盗まれます。


最初で最後の大門軍団の新旧スカイラインのツーショット。
両者とも大門軍団の車ですが、共に共演はなく、この話が最初で最後。


これもレアなツーショット。
マシンXとスーパーZ。
団長専用車の新旧のツーショット。
先程のスカイラインのツーショットは、いくつかありましたが、マシンXとスーパーZが写りこんでいるシーンはほんの一瞬。
できれば、もっと長く写してくれたらなぁ…と思うファンは私だけではないはず!!




あまり見なくはないシーンですが、マシンXが爆発炎上してしまいました。
西部警察を初期から見ているものにとって、悲しいシーンの一つ。
数々の活躍をしてくれたマシンの最後が爆発なんて(T_T)


最後に、ファンでよく疑問に思われているのが、このシーン。

パート2、パート3のエンディング。
特機隊や西部署の車両の大行進。

まずは、特機隊と一般白バイの後に、課長のガゼール。
その後に、サファリ。
で、その両サイドに…

マシンXが左右に(爆)

マシンXはこの世に1台しかいないはずなのに、エンディングで堂々と2台いる(爆)

これは、おそらく影武者の存在があったのではないかということを裏付けるもの。

他にも、スーパーZやRS軍団にもいたと言われました。
これは、激しいスタントをするので、使い分けていたのではないか…と言う話。
RSはよく入れ換えていたのは有名な話。
見分けかたは、ドアミラー。
通常は、黒なんですが、たまにドアミラーが赤、いわゆるカラードミラーになっていることがあるので、影武者の存在が確認されています。
スーパーZも普段は、ドアミラーの塗装が少し剥がれているのに、突然綺麗になったかと思われたら、また塗装の剥がれたドアミラーになっていたり…
スーパーZの場合は、偽者との対決があるので、影武者が堂々と公表されましたね…


話は逸れましたが、マシンXの影武者がいた証拠の映像でした。

だけど、何故エンディングで登場させたかは不明です。

以上、西部警察のマシンXについてでした。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/11/20 08:01:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年11月20日 9:49
おはようございます~

西部警察ネタ、ありがとうございます。

まず、マシンXの登場シーンにナンバーが写っていましたが、これは、本物のナンバーの上から、手書きのナンバーを張り付けただけですね。
本物は、多摩ナンバーです。

そして、団長の初期の専用車は、確かC230ローレルだったと思います。

エンディングに登場する2台のマシンXのうち、右側にいる1台は、番組スタッフの車だったそうです。

爆破されたのは、このエンディングに登場した車とは別の車です。

なぜなら、フロントバンパーにあるTURBOステッカーが、本物なら金文字ですが、爆破された方は白文字です。

爆破された方は、履いていたホイールも違っています。

以上が、マシンXに関するプチ情報です。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2016年11月21日 22:54
マシンXのナンバーは違和感ありますからね。
やはり石原プロ所有ですから、多摩ナンバーなんですね。

団長の専用車については、確かに無防備都市ではローレルですが、それだけなんですよね( ̄▽ ̄;)
それを初代団長専用車とするか、乗る回数が多い330にするかは、意見が色々あるようです。

あとは、エンディングのマシンXは一台がスタッフの車なんですね。
だけど、スタッフの車を登場させるとは、石原プロは太っ腹ですね。

プロフィール

「P1哨戒機、展示飛行せず、そのまま捜索任務に出たらしい。どうかご無事で(`_´)ゞ」
何シテル?   04/28 10:35
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 456
7 8 91011 12 13
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation