• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月04日

久米の里のガンダムさん

久米の里のガンダムさん 11月1日の日曜日、私と同じガンダム好きのみん友さんと、岡山県津山市にある道の駅「久米の里」に行ってきました。

ガンダム好きにとって、道の駅「久米の里」はお台場のガンダムと並ぶほどの聖地です♬





でんでん…♪





でででん……♬





……シューーッ!♪♪♬


素晴らしい!!
約3分の1スケールのZガンダムです♪

みん友さんの協力のおかげでマイGD3とのツーショットが実現できました(^^)v





さて、さっそくZガンダムに近づいてみようと思います( ^^)( ^^)





全長は本物が19.85mに対し、こちらは7m。





(明るさを補正してみました。)

こうして真っ正面に立つと、今すぐコクピットに乗り込んで操縦したくなります(^.^)

もう少し近づきます。





この眺めはホンモノみたいですね(^.^)
ガンプラでは味わえない眺めです。





スゲェなぁ… この再現力♪
外国の方がネットでこの画像にヒットしたら、日本の軍事力の高さに、
「ホワーイ!! ジャパニーズピーポォォ!!!」って驚くでしょうねwww


一歩下がって望遠で上半身を撮影すると…





ホワーーイ!ジャパニーズピィィポォォォ!!!


ここで、足下のパネルに注目してみますと…





外装はFRPで作っても、この大きさで2トンもあるんですね。

それにしても、誰にも頼らず独りで作ったって…、スゴいっすね~
しかもコクピットに人が乗り込み操作出来るってみたいですね。
(今はZガンダムに搭乗体験できるのは年に1回です)





横に回ってみました(^^ )

こうしてみると、倒れないための工夫がいろいろ見受けられますね。

このまま背後から近づいてみると~…、





確かにZガンダムを動かすための仕掛けがありますね~





ヒザの裏にシリンダーらしきものが見えます(ゝω∂)





もう一度、Zガンダムを背後から拝む( ^_^)

…さすがにフライングアーマーとロングテール•スタビライザーを背負わせると、後ろに倒れちゃうよな(^-^;)


今度は逆サイドに回ってみます( ^^)





…カッコいい~~♪


ん?足元に何かパネルがあるぞ?





『感謝状 久米の里ガンダム殿』

……

『あなたは道の駅久米の里を基地として、地球と地域を衛る正義の戦いに臨まれ……』


(゜◇゜)……


このZガンダムはもうすでに実戦に投入されたんかい!www

しかも地球連邦軍側に所属されてるし(笑)







なーんて、イロイロ突っ込みドコロは満載ですが、今日はこの辺でZガンダムと別れ、脳内が宇宙世紀状態になったまんま、私とみん友さんでガンプラ売り場に突撃しました(^^ )(^^ )


そりゃ、あ~んな大迫力のモビルスーツを観た後ですから、ガンプラが欲しくて欲しくてたまりません(^.^)♪


売り場をみん友さんと一緒に右往左往しながら、私が選んだガンプラは…コチラ!





…やられ役ですが何か?


これは今となりゃメッチャ貴重なガンプラなんです。
今までヨドバシ梅田や日本橋でも見つからなかったレアなキット♪


家に帰って強化人間の嫁さんに見せたところ、

「なんでジムなん?」

…って鼻で笑われました(^_^;)


でもね、某大手通販サイトで同じジムを検索してみると、





タマ数も少ない上に安くないww


様々なガンダムのプラモが売り場に並ぶ中、主役機ではなく脇役のジムを選んでよかったです(^^)v


…いつ作るかは不明ですが(爆)


こうなりゃまた今度Zガンダム詣をして、私の中のプラモスピリッツを燃え上がらせないといけないですね(^_^)
ブログ一覧 | 機動戦士ガンダム | 日記
Posted at 2015/11/04 06:10:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年11月4日 8:25
おぉ・・・おらが町の守護神・Zガンダムw

見慣れちゃったけどやぱ迫力はんぱないですよねー。
最初は製作者様の自宅にあったんですよね、あの時はマジでビビったww
ガンプラとか久しく作ってないなぁ~、最近のはめちゃ精巧にできててスゴイ!
コメントへの返答
2015年11月4日 16:05
おらが町の守護神ということは、やはり実戦経験もあるんですねww

この日、印象的だったのが、一日中Zガンダムのまわりに人が絶えなかったことです。
ツーリングの途中みたいな方も大勢いましたが県外ナンバーの車もありましたし、Zガンダム効果はスゴいなぁ~って思いました。

我々はZガンダムを観た後に津山市内中心でガンプラ買いましたけど、どうせなら久米の里でガンプラ売ればいいのにって思いました(^^)
最近のガンプラはとてもスタイリッシュですしね~♪
2015年11月4日 14:56
ふっふっふっふ、美しい……
コメントへの返答
2015年11月4日 16:13
いや~、それほどでも~~♡
…ん? 僕のことじゃない?(笑)

あ、てっつぁん@の手元にある赤いクルマのことか☆☆
2015年11月4日 20:26
Zガンダム。私の好きな漫画家さんがメカデザインを担当してました。

個人的に派手なのがちょっとですが、百式大好きです。なのでユニコーンではデルタプラスが大好きです(≧▽≦)

ジム、私が幼いころ初めて作ろうとしたのがジムでした。色を塗ろうとして、タミヤの瓶入りカラーを床に大いにこぼして、母に激怒されたのを覚えています。
結局、やり方が雑な子供にはどだいムリで、関節が色液で固まってしまいお蔵入りとなりました。

一般の人には地球連邦もエゥーゴもティターンズも一緒ですね( *´艸`)


やはりマリーダさんにはクシャトリアを持ってこないとダメでしたね(/・ω・)/

コメントへの返答
2015年11月4日 21:09
うちのマリーダはまだガンダムが観れた頃、クシャトリヤがなかなか言えなくて「糞取り屋」って言ってましたわ(爆)

魂Zさんの好きな漫画家さんって、藤田一己さんですよね(^^)
私もジム顔ですが、百式やデルタプラスが大好きです。
とてもカッコいいですよね~

ZガンダムのWikipediaにも書かれてありますが、この道の駅に立つZガンダムは藤田一己版に準拠したデザインなんですよね。
だから全体のシルエットがどこかデルタプラスっぽくも見えます(^^)

ま、一般の人からみたら正義の味方のウルトラマンと同じかもしれませんがww

私も昔のガンプラブームにギリギリ乗っかる世代だったので、いっぱいガンプラ作りましたよ。
旧キットの1/144ガンダムの肩の接着剤の塗り方を理解するのにかなり時間がかかりましたが…(^^;)
2015年11月4日 20:48
こんばんは☆

うおお、凄いクオリティ!実物見たい!
…ちょっと遠いかな(((^^;)

どっかでおじいちゃんが孫の為に段ボールかなんかで作ったZガンダムがあったとか、少し前に聞きました。それも結構なクオリティだそうで。
孫がオールドタイプで興味を示さなかったので、市役所かどっかに飾られてるとかで(爆)

Zガンダム大好きです、RGもう一機買ってウェーブライダー展示しようかな(((^^;)
コメントへの返答
2015年11月5日 2:26
そのおじいちゃんの話、私も覚えてます。
気になってもう一度ググってみました(^^ )

>「Zガンダム」の大型木製模型を約8カ月かけて手作りした兵庫県加古川市の岡田健一さん(66)。
高さ約2メートル、 重さ約40キロで、水性塗料によってプラモデルのような質感を出した。
「素材は軽量な加工外材を使ったが、球体部分の形成には苦労した」と振り返る。 

孫を喜ばせようと作り始めたが孫は関心を示さず、ガンダムファンの市内のJA職員に勧められJAの支店ロビーで展示。
「多くの人に喜んでもらえて満足です」と笑顔を見せた。 

こちらもクオリティがすごい高いですよね~
でもお孫さんの目線からだと、ただの大きなガンプラだったのかもしれません。
高さ7メートルくらいのものを作るとお孫さんも喜んだかもしれませんね(笑)

Zガンダムの量産プロジェクト、がんばって下さい(^^)v
2015年11月4日 21:42
自分も5年前に見に行きましたよー

そして3年前にお台場へ( ̄▽ ̄)

今はイングラムのデッキアップが見てみたいです!
コメントへの返答
2015年11月5日 4:44
その5年前のフォトギャラリーにイイね!押しちゃいました(o´∀`)b
よく見たら岡山県を南から北へ横断してたんですねww
5年前は私もみんカラしてませんでしたから、どこかでビビ青同士すれ違ってたかもしれませんね♪

イングラムのデッキアップもカッコいいですよね~
今週末、八王子まで行きたくなりました(^o^;
2015年11月4日 23:03
先日はお疲れ様でした^^

いつもより車が多くてビックリでしたが、なんとか場所確保できて良かったです^^

ジムは何気に掘り出し物だったのですねw

またよろしくお願いします^^
コメントへの返答
2015年11月5日 4:56
先日はおつかれさまでした。
私をアナハイムまで導いていただきありがとうございます(^_^)

確かにこの日はどこかのテーマパーク並みに人がいましたねww
そんな中、特等席を見つけていただき感謝です♪

MGジムは我が家に積まれてるRX-78-2ガンダム Ver.2.0とニコイチして、エースパイロット専用ジムみたいなのを作りたいですね♬
ビーム•ライフルもちゃっかり持たせたりして(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします(^^)
2015年11月5日 0:55
道の駅にガンダム・・・
なんか、日中はおお!と思いますが
トイレ休憩で立ち寄ったところにこれがあったら考えるとちょっと怖いです(笑)
コメントへの返答
2015年11月5日 5:06
確かに知らずに立ち寄っていきなりガンダムがドーンと来るとコワいですよね(^_^;)

でも安心して下さい♪
夜の間はちゃんとシャッターが閉まってますから。

でも夜中にシャッターの目の前に車を止めて仮眠をとり、朝になって目が覚めるとシャッターが開いてて、7メートルのZガンダムがこっち向いてたらビビりますよね(笑)
2015年11月5日 4:38
💮おはようございます。
(* ̄∇ ̄)ノ
ご解説ありがとうございます。
アニメじゃない~♪ アニメじゃない~♪
ですね~☆

🍀久米の里のZガンダム自分も見に行きたいのですがちょっと遠いいので躊躇しています。
でも「まだだ、まだ終わらんよ」ですよ。(笑)
コメントへの返答
2015年11月5日 6:03
おはようございます(^_^)ゞ
お待ちしておりました(爆)

オトナは誰も笑いながらテレビの見過ぎというZガンダムも、常識というメガネでは覗けない存在になっちゃいましたね。
(自分でも何言ってるのか分からないww)

このZガンダムは、この先もずっと愛される地元のヒーローで居続けることでしょう。
なかなか岡山県までは遠いですが、是非ともナマでご覧になって欲しいですね♬

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation