• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2020年03月06日 イイね!

ずっとGD3【328286km】

ずっとGD3【328286km】2月15日のハナシですが、四代目フィットのデビューをお祝いしにホンダのディーラーまで行って来ました。





駐車場には初代から三代目までのフィットが勢揃い(笑)
「クルマはあくまでも……♪」って歌が聴こえて来そうです。





んで、こちらが四代目フィットです。

歴代のフィットは縦長のテールランプだったのに対し、新型フィットは横長のテールランプなのでとても幅広に見えます。


ブレーキランプは横長のテールランプに対して外側のみ点灯しています。
内側のランプの同時点灯やリフレクターも点灯させるキットもいずれ出て来そうですね。


……で、こうしてバックさせてるってことは~





セールスさんのご厚意で、初代フィットと四代目フィットの記念写真を撮らせてもらいました。
Σp[【◎】]ω・´)







四代目は初代に先祖帰りしたとはいえ、こうして見ると初代は小さく見えますねww






後ろから見ると、初代フィットが軽自動車に見えるww


N-BOXやN-WGNといったホンダの軽自動車が日本中で愛されるようになった分、四代目フィットは大きな包容力とクラスを越えた存在感を売りにしているように感じます。






一通り撮影会が終わったら、ディーラーの中で即効インスタにアップし、ミニカーやティッシュといったノベルティーを頂いて自宅に帰りました。




もちろんカタログもゲットしてます。

それにしても、こうして四代目フィットの顔をマジマジと見ると……





ホント、柴犬の顔にそっくりですね~(笑)



自宅でカタログを見ながら、四代目フィットの事を振り返ってみます。




LEDヘッドライトのフィットばかりCMでよく見かけますが、一番下のグレードのBASICにはハロゲンヘッドランプもあったんですね~




このハロゲンランプのお目目の大きさにビックリしました。

ある意味、一番初代フィットに近いかも( *´艸`)


電動パーキングブレーキの部品調達のカラミで、このBASICグレードでさえも四輪ディスクブレーキに格上げされてます。


しかも価格はガソリンエンジンで1,557,600円!
N-BOXのG・Lホンダセンシング(ベンチシート)が1,543,300円なので、N-BOXと14,300円しか変わりません。

これは超バーゲンプライス!!




そしてワタシがオススメする四代目フィットのグレードは……




CROSSTAR(クロスター)ですね☆




「快適」や「心地よさ」というキーワードが前に前に出ている四代目フィットは、とても良いクルマなんでしょうけどヘタこくと無個性な存在になってしまう危険もあります。




つまり「特徴がないのが特徴」と揶揄されたジム・カスタムと同じニオイが、四代目フィットからプンプンするのです。





なのでワタシならガンキャノン系統の集大成とも言うべき傑作機ことジム・キャノンⅡを選ぶように、四代目フィットでも遊び心というアーマーを身にまとったクロスターをオススメしたいワケです。




あ、もしクロスターを買うときはメーカーオプションのルーフレールも忘れずに♪


視覚的には車高が高く見えますが、元々クロスターは他のグレードのフィットよりも径の大きいタイヤを履いているので、クロスターの遊び心を表現するにはもってこいのアイテムです。

ただ、ルーフレールが着いたことで全高が増してしまい、タワーパーキングに入れなくなってしまうかも……


でも、この無印良品みたいな四代目フィットをすっぴんのまま味わうよりも、少しSUVのテイストを盛り込むことで、上のクラスのクルマから乗り換えても見劣りしない車格が生まれそうな気がします。



どうかしら?





ワタシはずっとこの柴犬顔のGD3に乗り続けますけどね(^ω^U)

Posted at 2020/03/06 07:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ずっとGD3 | 日記

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation