• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2020年09月10日 イイね!

オンラインで中古車を購入しました☆

オンラインで中古車を購入しました☆コロナ禍で新しい生活様式の実現が次々と呼び掛けられる中、日用品から携帯電話、保険商品などなど人々の買い物の仕方まで続々とオンライン化が進んでいます。



販売店での対面販売が基本だった自動車販売も例外ではなく、緊急事態宣言で休業を余儀なくされた自動車販売店も、コロナ禍の新しい日常としてオンライン販売を強化することを検討中でしょう。



そんな新しい日常を先取りして、この度我が家では完全オンラインで中古車を購入しました!ヽ(´▽`)ノ





きっかけは嫁さんのメニエール病でした。





激しいめまいや耳鳴り、耳の閉塞感に悩まされた嫁さんは、クルマから降りた時にヨタヨタして真っ直ぐ立てなくなり、杖のお世話にならないといけない程困っていました。







そんな時にふと、フィットの代車でやってきたN-BOXの助手席に乗せたところ、高いシートポジションのおかげで頭の位置があまり上下しないせいなのか、クルマから降りてもあまりヨタヨタしませんでした。


ここから、我が家のクルマ探しが始まったワケです。



最初はこのN-BOXをそのまま頂こうかと思いましたが、街乗り時々高速道路みたいな我が家の使い方に対して、NAではパワー不足でしたしターボエンジンだと値段がつり上がってしまうため、軽スーパーハイトワゴンはパス(*_*)



そこで候補に上がったのが、日産キューブでした。


良質な物件を探すために、日産の中古車検索サイトで全国のキューブの物件を片っ端から検索し……、







東海地方の某県の中古車店の在庫が目に留まり、名前とか連絡先やメールアドレスを入力して軽い気持ちで見積依頼ボタンをポチッとしたのが7月24日(金)。



翌日の7月25日(土)の午前中にはさっそく見積内容が書かれたメールが届き、私の携帯にも着信があったので、仕事のお昼休みに私から電話を入れ、そのまま電話の向こうの営業の方に後先考えずに「キューブ買います♪」ってこっちから意思表示しちゃいました(爆)







その後、お店の方と電話で細かい打ち合わせをした後に、注文書や車庫証明などが入ったレターパックが自宅に届きました。



お互い顔も合わさずに進めてる商談なので、とにかくスピード感が大事ということで、私もチャチャッと必要事項を記入し、市役所で印鑑証明を発行し、銀行で入金を済ませて、レターパックを先方に送ったのが7月29日(水)。



その後、翌日には先方から入金の確認と書類等に不備が無かったと連絡があり、これでキューブは正式に契約となりました。



8月上旬には、キューブのお店の行政書士さんから、車庫証明の事についての最終確認の電話があり、その後、私の知らないところで先方の行政書士さんと岡山の行政書士さんとの間で車庫証明の手続きが勝手に完了。


そして先方の営業の方と電話で、納車日を8月25日(火)に決めました。




お盆休みが明けた8月17日(月)には、納車整備を終えたキューブが陸送会社さんに渡され、ドンブラコドンブラコと岡山に運ばれたみたいです。


私の方はこの間に任意保険の手続きを済ませてワクテカ(0゚・∀・)wktkしながらキューブを待ちました。




納車前日の8月24日(月)には、陸送会社さんから、キューブ引き渡しの時間についての電話がありました。


どうやら納車日当日に陸送会社さんが岡山の陸運局でキューブの登録とナンバー取り付けをしてから、私のところまでキューブを届けてくれるみたいです。




……そしていよいよ納車日の8月25日(火)。



陸送会社さんから、キューブの登録が終わったからこれからお届けしまーすと電話があり、ワクテカ(0゚・∀・)ワクテカしながら自宅で待ってると、積載車に乗ってキューブが我が家にやってきました♪






……スゲェ、ホンマにオンラインでクルマ買っちゃったよww




先方の営業さんの丁寧な対応のおかげで、何も不安を感じる事なくネットショッピングでミニカーを買う感覚でキューブを買っちゃいました(^o^;)


そして後日、新しい保証書と切り替えられた自賠責がレターパックで届き、これでひとまず手続きは完了です。









後日、某所の某神社でお祓いと安全運転の祈願をして、今は徐々に我が家のマイカーとして実感が涌いてきました。



Be-1・パオ・エスカルゴ・フィガロ・ラシーンに続いて、将来必ず日産のパイクカーの仲間入りを果たしそうなZ12型キューブ。


大事に乗りたいと思います(^_^)
Posted at 2020/09/10 11:40:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 嫁最強伝説 | 日記
2020年09月02日 イイね!

NISSAN愛

NISSAN愛1.あなたの「NISSAN愛」を熱く語ってください。


トップの写真は私の母が新車の頃からずっと大事に乗っている平成18年式のマーチです。

日産自動車が愛情込めて生産したこのマーチは、走る・曲がる・止まるの基本の3要素がとても精密に作り込まれているので、私の母はとても気に入っています。



最近よくテレビで流れる木村拓哉氏の1分間のCM「やっちゃえNISSAN」を観ていると、今から30年くらい前のテレビ東京の土曜日の夜9時から放送してた番組「テレビあっとランダム」に流れていた日産のCMを思い出します。

当時、R31スカイラインが大好きだった小学生の私は、1時間まるまる日産のCMが観れる「テレビあっとランダム」が毎週とても楽しみでした。


メリーゴーランドがクルクル回る日産グループの企業CMや、様々な日産の名車のCMなど、番組本編よりもCMの方ばかりワクワクしながら楽しんでいました。


「もっと楽しく、感じるままに……」とか「100分の1秒から1000分の1秒の技術」、「あっ、この瞬間が日産車だね」など、今どきの自動車のCMにはないワクワク感や憧れがたくさん溢れ出ていて、今でもYouTubeで見返したりしています。


もう一度、あの頃のCMで味わったワクワクやトキメキを新生NISSANが取り戻してくれることを、日産ファンの私は心から期待しています。


2.新世代のNISSANに向けたエールや“キャッチコピー”を付けてみてください。


「テレビあっとランダム」の頃の話の続きですが、平成元年くらいに日産のCMで使っていたキャッチコピー、「Feel the Beat」をもう一度使ってみたらいかがでしょうか?


そのまま使うのはナンなんで、例えば2000年代初頭に使っていた「SHIFT_the ○○」のように、「Feel the Future」とか「Feel the Earth」、「Feel the Sport」、「Feel the Passion」などなど……、電気自動車やミニバン、スポーツカーといった日産車のラインナップに合わせて展開してみたら、観ている方もシンプルで分かりやすいと思います。






※写真を添えて投稿してください。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

この記事は みんカラ:あなたの「NISSAN愛」が広告バナーになる! について書いています。
Posted at 2020/09/02 03:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation