• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月28日

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス 昨年12月の話ですが、映画館で「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」を観てきました。




内容に関しては円盤のリリースまで楽しみにしている方もおられるので秘密にしときますが、上映中の私は身を乗り出して口を半開きにしてとてもマヌケな姿で作品にハマっていたとだけ報告しときます。




そして……、

上映終了後も作品の余韻にドップリ浸り、モビルスーツに乗って早くドンパチがしたくて仕方ない私は自宅に戻ってPS4を起動し、SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスに熱くハマってしまっています。




俺のアバターのジム・カスタムも大活躍!

コツコツ大事に育て上げ、レベル上げで得た育成ポイントを攻撃力に全振りしたので、ムサイくらいならジム・ライフルで半殺しに出来るくらいの攻撃力を手に入れましたが、U.C.0083より後に生まれたモビルスーツの攻撃にはめっぽう弱く、一度かすっただけで速攻で母艦に戻らなければなりませんww



ただ、Gジェネレーションシリーズはチームを組んで戦います。


ここで、俺のジム・カスタムの仲間たちをご紹介☆




1つ目のグループの母艦はZガンダムの作品中に活躍したアーガマに、ガンダムUC時代のブライト・ノアを艦長にして、副長には第二次ネオ・ジオン戦争からずっとブライト・ノア艦長の右腕として活躍するメランを配置。




その母艦のエースとなるマスターユニットにジム・カスタムを配置し、Gジェネシリーズ皆勤賞のオリジナルキャラクター、クレア・ヒースローに乗っかってもらいます。




そして1チーム目にはブライトさんがご贔屓にしているガンダムに乗ってきた歴代エースパイロットで構成。

Zガンダム時代にヤサグレていたアムロ・レイには本人が乗りたがっていたZガンダムを与えました。

カミーユには棺桶ガンダムなんて悪口を言われてたリ・ガズィの汚名を返上してもらいます。

そしてジュドー・アーシタには、作品中でもZガンダムを一番気に入っていたのが印象的だったので、可変モビルスーツの中からデルタプラスを与えて性能を最大限に発揮してもらいます。

4人目のバナージ・リンクスには本来ならユニコーンに乗って欲しいところですが、バナージ+ユニコーンの組み合わせはゲームバランスが崩壊して面白く無くなるので、ここはあえてシルヴァ・バレト(ファンネル試験型)!





2チーム目はオールドタイプのエースパイロットで固めてみました。

チームリーダーには理想の上司No.1のバニング大尉を任命し、もしラプラス戦争まで生きていたらという仮定でリゼルC型に乗ってもらいました。
ZZガンダムと同じ出力のハイパー・ビームサーベルを振り回すバニング大尉に萌えてます。


そして、バニング大尉の下で共に戦うのはトライスターの3人!

しかもみんなジェスタじゃなくてジェガンの特務仕様☆☆☆


ナイジェル・ギャレット大尉はジュリエット2こと高機動型ジェガン。

ダリル・マッギネス中尉はスタークジェガン。

ワッツ・ステップニー中尉には大型対鑑ミサイルがよくお似合いのプロト・スタークジェガン!


ハァ(*゚∀゚)=3
体から萌え汁がドバドバ出るわ♥️





2つ目のグループの母艦にもアーガマを配置します。
ただしこちらのアーガマはガンダムZZで活躍した方です。
言われなければ本人も分かってません(笑)

艦長には逆シャア時代のブライト・ノアをスカウトし、ブライトさんの右腕となる副長にはビスト財団にお勤めのガエル・チャンを抜擢しました。




こちらの母艦のマスターユニットにはガンダム試作2号機を用意し、格闘戦が得意なランバ・ラル大尉に乗っかってもらいます。

実際にこの組み合わせでプレイしてみますと、ガンダム試作2号機の悪そうな顔からランバ・ラルの強気なセリフがよく似合う似合うwww


1つ目のグループは主に地球連邦軍で固めたのに対し、こちらのグループはラル様を筆頭にジオンやティターンズのキャラで固めました。




まず1チーム目はクローンニングと遺伝子改造によって造り出された人工のニュータイプの小娘だけで構成しています。


リーダーにはティターンズが生んだ改造人間、フォウ・ムラサメを配置。
黒いガンダムがよく似合うフォウにはバンシィ・ノルンを与えます。


そしてフォウのチームメイトにはネオ・ジオン軍のクローン技術によって産み出された萌えキャラニュータイプのプル姉妹が勢揃い♥️

プルトゥエルブには、普段から気が狂いそうになるくらい大好きなZZガンダムに乗ってもらいます(笑)

プル姉妹の元祖エルピー・プルには、ある意味キュベレイマークIIよりお似合いだったガンダムマークIIを。

プルツーにはクィン・マンサの後継モデルとなるクシャトリヤに乗ってもらい思う存分暴れてもらいます。



2チーム目には因縁浅からぬ恋人たちで固めました。




リーダーにはZガンダムの頃のハマーン・カーンにシナンジュという組み合わせ。
ファンネルを持たないモビルスーツをハマーンがどう使うのか見たかっただけです(^^;

そしてガンダムZZの頃のハマーン様にはネオ・ジオン総帥のシャア・アズナブル専用機サザビーを横取りして大暴れww

金色が似合うグラサン(クワトロ・バジーナ大尉)にはユニコーンガンダム3号機フェネクスを与え、百式の頃にさんざん馬鹿にされた鬱憤を晴らしてもらいます。

そして元祖シャア・アズナブルには劇場のスクリーンで大暴れしたシナンジュ・スタイン♪
この組み合わせで使ってみると、シャアがMS-06Sに乗っていた頃を思い出してシックリきますね。





こんな役者揃いのドリームチームで宇宙世紀を年表順に楽しんでますが……




相手をするザクとかは涙目なんでしょうね~(笑)



……っつーか、ジージェネもPS4まで進化したんだからいい加減、敵サイドからの絵を左右反転させて誤魔化すの止めて欲しいですよね。

ザクのシールドが左肩だと一年戦争でジオンが勝利しちゃいますよww




以上、超自己満なブログにお付き合いいただきありがとうございますm(_ _)m
・・・・・
ブログ一覧 | 機動戦士ガンダム | 日記
Posted at 2019/01/28 08:03:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

塗装はがれ
akky-さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2019年1月28日 12:45
こんにちは♪

ガンダムのゲーム楽しんでらっしゃいますね〜(^-^)
私も違うゲームを楽しんでますよ ( ̄▽ ̄)

その名もLINE系列の『ガンダムウォーズ』です(笑)

こちらは機体が2頭身なので、リアルさはありませんがw 暇つぶしには丁度いいですf^^*)

MSとパイロットの組み合わせは面白いですよね~
私も楽しんでますよ♪
ZZにプルトゥエルブは同じです(笑)

こちらではスタークジェガンがいい味出してて、シーブックを乗せてます(ナゾ…
コメントへの返答
2019年1月28日 23:03
こんばんは(o`・∀・´)ノ
ガンダムウォーズも結構やり込み要素があって面白そうですね~
二頭身のSDって所も過去のジージェネレーションシリーズと共通ですし♪

シーブックが乗るスタークジェガンって、まるで機動戦士ジェガンになりそうな勢いですね(笑)
そしてZZとプルトゥエルブが一緒だったとはwww

お互いドSですなぁ~

2019年1月28日 21:22
今晩は(^o^)

ナラティブを観てしまったら、
人は、何かに突き動かされるのかも・・・
Forest-Shadow様は、ゲームへ。
ワタクシは、衝動買いに。

ま!積みプラになってますが(-_-;)

映画を観たあと、パンフレットを購入するべく
売店へ進んだのですが・・・

パンフレットは、やはり通常のものしかなく
見渡すとプラモの箱があり、しかもラル様の愛機!!

喜んで購入し、映画の半券を持って田頭茶舗へ(*^^*)
抹茶ラテをフーフーしながら、主人がポツリと

「なんかおかしくない?」
「実はワタクシもそんな気が・・・」

冷静になってみれば、ナラティブにラル様はいない!
なんであそこにあったんだろふ?(/--)/?
コメントへの返答
2019年1月28日 23:19
ども、こんばんは(^.^)

ナラティブ観たらウズウズしますって~
シェザール隊仕様のジェスタのプラモが欲しいけど間違いなく罪プラになるので今はガマンしています。
その代わりサントラをゲットしたので、今フィットの中ではあのメインテーマがヘビロテです♪

私がパンフ買いに行った時は限定ガンプラはもうありませんでしたが、まさか全く関係ないガンプラを置いていたとは(^-^;
だんだん悪質なオモチャ屋みたいになってきましたね(爆)
2019年1月29日 23:54
超萌えました。人選最高です。
個人的にはやはりシャア少佐(ああ言いずらい)とデルタプラスの原型たる百式が好きですー。その流れを組むデルタプラスも好きですが。あとシナンジュも。
しかし、サブキャラクターまでがっちり掴んだ知識と情熱、お見それしました。
私はメインキャラも危ういです、バニング大尉好きでした♪( ´▽`)
コメントへの返答
2019年1月30日 7:53
おっ🎵この相当マニアックな人選が分かるってことは、イける口ですね~
朝まで飲み明かせそうです。

ホントならもっとレギュラー登録したいキャラやモビルスーツがいっぱい控えてるのですが、このゲームは2グループが限界なんです。

控えのメンバーにはシナンジュとタイマン張って戦死したノーム・バジリコック隊長や、歯車の意地を見せつけてくれたダグザ・マックール中佐、さらにはアナベル・ガトー大尉にコウ・ウラキ少尉も控えています。

さらにモビルスーツの方はフルコーンやνガンダム、百式やハマーンの遺産でもあるシャンブロもみんなレベル30近くまで育てて出番を待っています。

ただ、あえて定番を外したガンダムチームのように、私がゲーム内で宇宙世紀のifを楽しんでいるので、控えメンバーやモビルスーツの出番はなさそうです(^-^;

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation