• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

家から徒歩30秒とかからない場所にありながら・・・

その前はしょっちゅう通るけど、余程なことがない限り中に入る
ことのない長谷川町子美術館に行ってきました・・・。


※ここの中に入ったのは実に10年ぶりだったりする・・・(;´∀`)





この時期は毎年サザエさんの企画展示をしているので、今日が
日曜日ということもあり、結構人が多めでした。


肝心な展示内容ですが・・・

どれも何だか薄っぺらいってのが正直なところで、600円を投じて
見に行く価値はないかもなと・・・(;´Д`)


※おいらは知り合いからもらったタダ券があったので、それで入りましたが。

正味15分少々で出てきてしまい、次はどうすんべ?と言うわけで
まずは用賀駅方面に歩いているうちに、ちょっと行きたい場所を
思い出し・・・


用賀駅からバスに乗って一路恵比寿へ・・・





なんで恵比寿か?と申しますと・・・

ついこないだまで新宿西口にあったスバルの本社が恵比寿に
移転
してきたので、
それを一目見たいからなんです(;´∀`)



で、ショールームで一通りクルマでも見ようかと思ったら・・・



エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?・・・オープンは明日だって?!

一日フライングじゃん・・・_| ̄|○

まぁ来週の土曜日にでも見に行けばいいか♪と言うことで、渋谷
駅まで軽く歩くことに・・・。


その途中、なんとなく馬券でも買おうかな?と思い立ち、WINS
渋谷に立ち寄って新潟競馬の12Rの馬券を購入。(自分の誕生
日にちなんで7-18の馬連で。)



このレースは1着に18番が来たので、2着が7番だったら万馬券
でしたが・・・

残念なことに2着は15番だったので、ハズレでした・・・(´・ω・`)


※まぁ100円しか掛けていないので、痛手は少ないんですが・・・(;´∀`)

気が付けば13時半を回っており、渋谷駅に向かう途中でこんな
お店
を見つけたので、ちょっと入ってつけ麺を食すことに・・・






食べてみた結果はまた後日UPしますが、今回はこの辺で・・・。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/08/24 21:03:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 21:57
こんばんは~☆

休日の散策、お疲れ様でした~


なんとなんとっ!!

長谷川町子美術館から徒歩30秒の場所に

お住まいだったのですね?!

私は地図をざっと見て246からすぐだ~

って、安易に考え、適当に走っていれば見つかるでしょ

的に伺おうとしたことがありましたけど。。。

夢、打ち砕かれましたw

何度も同じ場所を通過==(-_-;)

くるくると住宅街を走行。。。

ナビ無し時代のお話ですw

未だに伺えておりませんorz




と、もう一つ驚きの情報

スバルビルが移転なんですか!!

新宿の目の場所からwww


あの場所はとっても思い出深い場所なのです。

人生初の入社試験がスバル本社勤務試験でしたw

学校が新宿でしたので、スバルビルなら

慣れた場所に通勤できるということで

張り切って受験しました。

1次2次試験通過、面接通過、で

最終試験の健康診断にて落ちたという

カナシイ人生の躓きを経験した場所なのです。

今までの場所はどうなってしまうのかしらw


あ。。。  自分の話ばかり(汗

よそ様のブログで失礼致しました(__)
コメントへの返答
2014年8月25日 1:00
こんばんは、海老原麻衣さん♪

今住んでいる場所から、バス通りを挟んで
直ぐ向かいの場所に長谷川町子美術館が
ありやす。

あの場所は元々サザエさんを刊行していた
姉妹社の倉庫で、今の美術館のみたいに
赤レンガ造りではなく、もっと小汚かったっけ
なぁと・・・

>私は地図をざっと見て246からすぐだ~
>って、安易に考え・・・

確かに246から曲がって直ぐなんですが・・・

>適当に走っていれば見つかるでしょ
>的に伺おうとしたことがありましたけど。。。
>夢、打ち砕かれましたw
>何度も同じ場所を通過==(-_-;)
>くるくると住宅街を走行。。。
>ナビ無し時代のお話ですw
>未だに伺えておりませんorz

うちの方もそうなんですが、世田谷区は
結構狭い道や一方通行の場所が多く、
慣れていないと泣かされます(;´Д`)

ナビがある今なら恐らく大丈夫だと思い
ますが、あとは駐車場確保が少しだけ
大変かもです。

>人生初の入社試験がスバル本社勤務
>試験でしたw
>(中略)
>カナシイ人生の躓きを経験した場所なの
>です。

へぇ~、そんな思い出がおありの場所とは
ねぇ・・・(;´∀`)

>今までの場所はどうなってしまうのかしらw

4年前に小田急電鉄にビルごと売り払った
ので、スバル移転後のあのビルの処遇は
小田急さんの考えによりけりかと・・・。

>よそ様のブログで失礼致しました(__)

いえいえ、いろいろとコメント下さって感謝
しておりますm(_ _)m
2014年8月25日 0:51
毎週日曜18時58分・・・
サザエとの“ジャンケン”対決・・・

先の1週間を運命を決定づける
絶対に負けられない対決ッ!!


今日?
完敗。。。`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2014年8月25日 7:24
こんばんは、マッツ・ズームズームさん♪

未だに以前の”んっがぐっぐ”のイメージが
頭の中をグルングルンしております(;´∀`)

>今日?
>完敗。。。`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

大抵負けるので、最近は勝負を避ける俺が
通りますよ・・・`;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!
2014年8月25日 8:47
お疲れ様です♪
あら?並木橋交差点付近を徘徊ですね!
まさか?next寄って、
そこからあの本屋へ?(笑)
(^_-)
コメントへの返答
2014年8月25日 23:03
こんばんは、隊長♪

恵比寿から渋谷に向かうならば、必然的に
並木橋付近を通りかかりますね(´∀`)

nextから歩くことしばしで渋谷駅の入り口に
到着しちゃったので、昨日はあの本屋には
寄らずにまっすぐ帰りました(;´∀`)

プロフィール

「ぐうの音が出ないほどの正論。

そしてお店の子にガチ恋しちゃうとロクな事にならないなと改めて。」
何シテル?   05/14 20:31
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation