• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

顔本のタイムラインで流れていたお話・・・その3

顔本を見ていたら、自身のタイムラインにこんなツイートをした参議院議員さんの
お話が流れてきましたが・・・

とりあえず、どんなツイートをしたか?お見せしましょう。



https://twitter.com/fujisue/status/821907320376463360


うん・・・

自分も田園都市線沿線民で、昨日今日と通勤時間帯に20分以上遅延していた
件ではイライラしていたので、何かしら言いたい気持ちも分かりますが・・・

遅延になる原因として、時として車両や信号などの故障が理由になることもある
でしょうが、発車間際の駆け込み乗車や車内での喧嘩その他のトラブルなど、
乗客側の問題が大半を占めており、1人1人がもう5分〜10分早く駅のホームに
いて、1本見送っても大丈夫なように余裕を持って行動すれば遅延も最小限で
済むと思われるので・・・

乗客マナーに言及したツイートならば、少なくともボクは大いに賛同しましたし、
支持していない政党に属していてもちょっと頑張れとも思いましたが・・・

言うに事欠いて、遅れたら運賃タダにしろだあ?!



よくそんなので参議院議員を務められますよね?

ホント恥ずかしくないんですか?と・・・




幸か不幸か比例の名簿順位がたまさか上だったので議員になっちゃったって
レベルの御仁でしょうが、仮にうちの選挙区で立候補しても此奴にだけは投票
すまいとオモタw

そして、自らが列車遅延の原因にならないようにこれからも心がけねばと思った
次第にございます。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/01/20 21:39:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

モーニングクルーズ(2024年5月 ...
ヤジキンさん

国道388号線、大河内越通行止め箇 ...
どらたま工房さん

祝・みんカラ歴5年!
まったりカーライフさん

この記事へのコメント

2017年1月20日 21:45
仰るとおり、ユーザー側の利己的行動が原因なことが多いでしょうね。

その議員さん、なかなか鋭い視点をお持ちのようで、貧民にはちょっと夢のようなお話で嬉しくも感じました。
みんなで30分遅れるようにすれば、無料でみんな利用できるってことですよね?(笑)
コメントへの返答
2017年1月20日 21:52
こんばんは♪

発車間際の駆け込み乗車は毎日目にして
いるだけに、それじゃあ安全確認だなんだと
やってりゃ遅れるよなぁと思いますよ。

この議員氏はドミノピザか何かと勘違いして
いるようにも思いましたが、いずれにしても
ユーザー側のマナー啓発が肝要なんだなと
改めて感じました。
2017年1月20日 22:00
仰るようにユーザー側のマナー啓発のために、わかりやすく書いたんですよ。
たぶん・・・

やっぱり民衆の支持を受けるためにはいろいろ頑張らないといけないってことなんでしょうかね?
コメントへの返答
2017年1月20日 22:17
まぁ民進党さんも一度政権を運営した際に
ミソつけてしまっているだけに、支持を得る
ためにいろいろ御苦労なさっているのかも
わかりませんね・・・(;´∀`)
2017年1月20日 23:28
こんばんは🎵

ちょっと違いますが、ボクは高速道路で事故渋滞作ったヤツに高速代を請求したいです‼
コメントへの返答
2017年1月21日 0:26
こんばんは♪

そのお気持ちも痛いほど解る気がします。

一般道にて事故渋滞の原因作ったヤツには
時間を返せとも言いたくなります!!

ってそれもちょっと違いますね(;´∀`)

プロフィール

「さてと、行きますか♪」
何シテル?   05/12 06:26
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation