• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月21日

読んでみてビックリしたのと同時に・・・

やっぱりなぁと思った話を↓に転載します。

---------------------------------------------------------------------------------

町田総合高校の暴力動画 校則違反の池本順哉が教師挑発
炎上狙いで撮影

東京都立町田総合高校で、生徒に挑発された教師が顔面を殴るなどの暴行を加えた
動画がネット上で拡散され大変な話題となっています。炎上狙いでハメられた可能性も。

問題の動画は都立町田総合高校の廊下で50代の男性教師が1年生の男子生徒
池本順哉くんと口論になり、顔面を殴るなどの暴行を加えたというものです。

以下は、問題の動画です。



当時、男性教師が男子生徒のピアスの校則違反について注意していた際、口論となり
暴行したとみられています。男子生徒は打撲や口内を切る軽傷を負った模様。

男性教師が暴行したことは事実ですが、男子生徒が「うるせぇよ。ふざけんなコラ」「どう
落とし前つけんの?あ?」「お前、こんだけ言われて俺がキレると思わねぇのかよ。バカ
じゃねぇの」「考えろよ。脳みそねぇのかよ」「小さい脳みそでよく考えろよ」などと酷く罵倒
している様子も確認できます。

動画の始めには「Twitter(ツイッター)で炎上させようぜ」などという音声が入っており、
これらのことなどから池本順哉くんが男性教師を執拗に挑発し殴らせ、その現場を動画
撮影し男性教師を辞めさせるようハメた計画的犯行の可能性も浮上しています。

また、教室内でピアスを注意された池本順哉くんが廊下に出ることを提案していることが
わかっており、動画撮影するよう依頼していたのではないかという推測もあります。

池本順哉くんは普段から、授業のボイコットや先生の挑発、校則違反などを繰り返して
いたという情報もありました。

暴行を加えた男性教師は生徒から尊敬され暴力を振るうよう先生ではなかったという
ことです。また、日常的に体罰を行っていたという事実は確認されていません。

この体罰問題で、都立町田総合高校は既に池本順哉くんや保護者に謝罪しており、
男性教師は「生徒の言葉にカッとなって暴力を振るってしまった」などと説明しています。

池本順哉のインスタ顔写真特定、撮影者は宮崎昇

体罰を行った男性教師も問題となっていますが、それ以上に挑発し殴らせた池本順哉
くんや撮影者の宮崎昇くんに非難する声が殺到し炎上騒ぎとなっています。

池本順哉くんはInstagram(インスタ)や顔写真、出身校や出席番号なども特定されて
います。

撮影者は池本順哉くんの友人の宮崎昇くんとみられており、宮崎昇くんもインスタや
顔写真、電話番号も特定されています。

男性教師を挑発した池本順哉くんや撮影者の宮崎昇くんについてTwitter上では・・・

「この問題は生徒にも問題があり退学処分にするべき」
「生徒2人がクズ過ぎて笑える」
「こいつらは大人をなめてる!処分すべき」

などと非難する声が殺到し炎上騒ぎとなっています。

---------------------------------------------------------------------------------

どうもニュースやワイドショーだとぶん殴った教師が悪い感じでモヤモヤ
してましたが、↑の話を読んでみたら殴られた池本順哉なるクソガキ側に
問題があった事に驚いたのと同時にやっぱりなと思ったので・・・

改めてマスコミの報道が実にいいかげんだなぁ
ってことが解りますね(;´Д`)

今はちょっと小突いた程度で体罰だなんだとやられた本人のみならず、
親や友達まで巻き込んで騒ぎ出す事が多々あり、実にふざけたご時世
なんですが・・・

それこそブ◯◯トさんじゃないけど・・・


alt

alt

ってな感じで・・・

話しても分からんクソガキには鉄拳制裁も
辞さずってスタンスをとってもいいっちゅうか、
そうじゃないとツケ上がるだけですよね?!

なので撮影に協力した宮崎昇なるクソガキとともに退学処分にするべき
でしょうし、殴った側の先生については復職してほしいと願います。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/01/21 23:09:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは使ってみたいです。
大十朗さん

シカし…
nobunobu33さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年1月21日 23:32
こんばんは♪
激しく同意の陰謀論者一号デス(''◇'')ゞ

地元の高校につき、看過出来ずに記事にUPしましたが。
生徒もやって良い事の分別も付かないとか、呆れました。
親の教育の悪さを改めて実感した事件と思いました。
コメントへの返答
2019年1月22日 0:05
こんばんは♪

変な話、やって良いことと悪い事の分別も
つかないのによく高校に進学できたなぁと
思いました。

一昔前に同じようなことが起きたら、大抵は
生徒側の問題になりましたし、鉄拳制裁を
食らっても致し方なしと思いますし、両親が
クレームをつけるどころか、真摯に謝罪
していたでしょうに・・・

今の学校教育のあり方のおかしさを実感
させられる一件に思いました。
2019年1月21日 23:35
こんばんは(^_-)-☆
この件、いろいろと見ていると、授業を受けたくなく、先生を嵌める為に仕掛けて動画アップと言うのが経緯のようですね
オンリー権利の主張で未成年者なら罰せられないと誤った意識をもった輩なんかに人権なんか認める必要はないと強く思います。
コメントへの返答
2019年1月22日 0:10
こんばんは♪

TVのワイドショーやニュースだと生徒側の
瑕疵については全くと言って良いほど報道
されることがなく、ネットで調べて事の発端を
知った次第です(;´∀`)

権利と言うのは、付帯する義務をしっかりと
果たしてこそ享受されるものでしょうけど、
それが分からないガキにはおっしゃる通り
権利云々を認めちゃなるまいと思います。

プロフィール

「ぐうの音が出ないほどの正論。

そしてお店の子にガチ恋しちゃうとロクな事にならないなと改めて。」
何シテル?   05/14 20:31
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation