• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

よぅ相棒、元気?

よぅ相棒、元気?プレオくんの燃費がびっっっくりするくらい落ちてるーwww(燃費記録参照)

暑いだけであんなに落ちるものなのか?

5キロ違うんですけど(^^;)




買いましたよB'z
付録のTシャツ、フリーサイズですがピチピチだったらどうしよう(汗)




エモーションさんから帰ってきました(∩´∀`)∩




リセット。
心機一転。
初心忘るべからず。

今度こそ綺麗さをキープ。。。できたらいいなぁ。

そもそも最近はあまり走っていないんですが、磨くか走るかといえば走るほうを選ぶ派なので。飛び石も今さら気にしな~い。バンパーがガコッと逝っても割れが広がっていなければOK的な。

でもオイル選び等は神経質(笑)
外観か機関かと聞かれれば機関。でもこんな私でも見た目も気にしないとね(^^;)





ここから先はMOMOレース320ミリに興味のある人向けの業務連絡。ただし先約がいらっしゃいますので、まずそちらのご意向が先です。

ヤフオクに出すよりココで欲しい人が見つかれば・・・













こんな感じです。まぁまぁそこそこなかなか綺麗だと思いますよ。




ということで。久しぶりに乗ると3ナンバーの中でも小さい部類なのに大きく感じます(汗)

これからはインプがメインかな。夜間に自宅を出入りしなきゃいけないとき以外w




Posted at 2019/05/30 23:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月27日 イイね!

喫茶店で会話していても普通に女性に目が行く。うん、自分がまだまともで安心したw

喫茶店で会話していても普通に女性に目が行く。うん、自分がまだまともで安心したwアイスココアが美味い。

バニラアイスが乗ってるから最高だよねーコメダ。

急いでアイスを食べないと大惨事。ちょっとココア飲んで水位を下げておくのがデロデロにならないコツです(笑)





1人ならいくらでも遊べますがお友達とっていうと、やはり週末になってしまいますね。一部、変則的な人がいますが(笑)
お陰で、三重に居る時は結構な確率で都合があうので有難いです。ご家庭は大丈夫なのかと心配になるくらいw


その変則的な人と金曜日



そして土曜日





1年経っているそうです。メタさんbochioさん。メタさんのジムニーイイ!(・∀・)
健康のことで盛り上がるなんて。おっちゃんばっかりやwww




自分へのご褒美
MOMOコマンド350㎜


シートが低く、体格が大きくないので(胴回りは大きいけど(;´Д`))ハンドルの2時10時は違和感、3時9時でもちょっと高い。4時8時あたりを持ちたいんですよね。良いのか悪いのか知らんけど。



MOMOレース350㎜から320㎜に。


※撮影は去年の夏


約2年間17,000キロ。
クイックなんだけど、やたらとハンドルが重い。フロントタイヤが255じゃなかったら、ここまで重くないと思うんですが。

クイックなことよりだんだんと重たいことが苦痛に(^^;)

でも単純に350㎜に戻すと今度は320㎜にしたかった時の記憶が思い出されることでしょう。ステアリングラックのギア比を変えたいなぁ。

スバルのいいところは、そんなことも純正部品で対応できてしまうこと。物自体の入手はそんなに困難ではないんですが、それを交換してアライメント。トータルで考えるとタイミングが難しい。でも近いうちにやりたい!


17000キロ乗っていますがほぼ街乗り。街乗りというより私の用途はほとんど高速。ドーンと直線走っているだけなので手前ミソですが新古品ですよ。手の平でクルクルとか不可能なのでツルツルにもなっていません。MOMOレース320㎜必要な人はいますか? 仮にプレオくんのステアリングを換えるとしても350ミリにするので不要です。




ファーウェイどうなるか分からないのにお得に機種変できる期限だけが迫ってくる今日この頃。使えるならそもそも機種変は無駄になります。どーしたもんだか。



で、27日は何しようかな(・∀・)


Posted at 2019/05/27 01:55:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月23日 イイね!

ファーウェイさ~ん!(>_<)

ファーウェイさ~ん!(&gt;_&lt;)お袋がパソコン教室に通い始めまして。

WordとExcelが欲しいと。


最初は互換ソフトで誤魔化していたんですが教室に通うにあたり、共有の教材でないとやっぱ駄目だと。

先生も大変だし他の生徒さん達と画面が違ってお袋も混乱する。授業もスムーズに進まない。

共通の教材って何かというとMicrosoft本家のWordとExcelですよ。高いわーーー。ソフトウェアを作るのは大変でしょうけど、あとはデータをコピーするだけでしょう。たしか3万円近くしますよ。どんだけ良い工具買えるんやっちゅー話です。


ソフトだけに3万とか。ないわ~。どうせ親のパソコン古いし、Officeが入ったパソコンを丸ごと買ったれと。



パソコン丸ごとで3万ちょっとですよ。Office付きってことでWordとExcelに加えてお袋には不要だけどPowerPoint等も入っている。

トップ画像はわざとテカリが目立つように撮ってみましたが、保証が付いたれっきとした商品なので当然、埃も手垢もない。使用感があるなりにピッカピカです。メモリ増設済み、SSDに換装済み、OSもWindows10に変更済み。ショップ販売なら割と普通にやっているサービスです。

このショップに関してはクリアファイルに丁寧な説明書も入れてくれてある。Officeは正規品で、試用版みたいな騙しもない。一応私の拘りでWindows10はHomeではなくPro。CPUはCore iシリーズ。さすがに3万円でi7は無理だけどi5。

なーんも知らずにWordとExcel買ってたら、それだけで3万円です。中古パソコンを個人出品ではなくショップから買う。アリです。




大活躍しているタブレット。噂のファーウェイです。



なんかエライことになってきましたね。



発売予定だったP30 Proって、カメラ性能がスマホの中でもトップクラスという前評判でした。現行のP20 Proもトップクラスで人気は高いです。十中八九、P30 Proの発売は再開されません。

新製品はそもそもAndroidが使用できない。既存品も3か月後からソフトのアップデートが不可。それはAndroidのみならずGoogle Play経由でインストールされているアプリ全般(ほぼ全てのアプリになると思います)も今後ダウンロードもアップデートも不可になると予想されています。トランプさん鬼怒。大人の事情って怖い。。。


元々10インチタブレットが気になっていたので、この際換えようと調べたら。少なくともドコモオンラインショップでは実質タダのタブレットを差し置いてarrowsは売り切れています。



何か月も前からこの価格ですよ。売り切れになっているとこなんて見たことありません。駆け込みヤメテー(´;ω;`)

冷静になってください。本当にこの価格で持てるわけではありません。基本料金にプラスして端末代が幾らかという話です。5,184円ポッキリでタブレットが使えるという意味ではないんですよ?
なので冷静な皆さんはドコモショップに駆け込むの禁止www

さぁ今後、大人の事情はどうなっていくのか。そして私の8インチタブレットの運命や如何に!?( ̄▽ ̄;)




Posted at 2019/05/23 04:54:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月22日 イイね!

一周してVAPEに戻ってきた(;^ω^)

一周してVAPEに戻ってきた(;^ω^)また行ってしまった。

考えてみると仕事で缶詰にでもならない限り、行こうと思えば毎日でも行けちゃうんですよね。

毎日行く気になるかどうかは置いといて。


人生って意外と自由な時間が多いですが、仕事をしていたら疲れて出かけられない。或いは出かける気にならない。はたまた、どんなことよりも最優先で奥さんLOVE!wな人もいるでしょう。もっと大きな意味で自分のことより家族優先な人。そして喫茶店に払う500円は無ぇー!って人(^^;) 

そういう様々な要因があって毎日遊びに出かけるわけにはいかないわけですが。私の場合は独身の特権でしょうか。

ものすごく今さらなんですがコメカを登録し、ポイントの取りこぼしがないように。







健康に気を使って健康に気を使ってけんこ・・・




ずっとgloを使用してきましたが





プルームテック互換機(違


ではなく、ニコチンの入っていない電子タバコです。使用法、充電方法はプルームテックそっくり。色々な味が入ったセットです。

プルームテックより煙(正確には蒸気)が多くて吸った気になれますがニコチンが無いので刺激はないです。一応はVAPEの一種。


味も煙の量も本格的なVAPEには遠く及ばないですが。でも悪くない。意外とイイですね。





VAPEをタバコ辞められない人の悪あがきと思っている人も多いようですが

嗜好品です!


異論は認める。





Posted at 2019/05/22 02:07:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月17日 イイね!

喫茶店でくつろげるという、ささやかな幸せ。

喫茶店でくつろげるという、ささやかな幸せ。ほう、丸亀さん、マジっすか。

っていうかソフトバンク?



なんやこれ、ソフトバンクユーザーは店内でYouTubeとか好きなだけ観てくださいってこと?

いやいやそんなことしたら客が回らんやん。というかドコモユーザーの私をスネさせる気?

ていうかソフトバンクはプランによっては元々YouTubeタダなんやろ?

などということを0.5秒の間に考えて、とりあえずクリック。



すみません暇だったので。
で?
って言わないでください(^^;)




今日もちょこっとコメダ。写真使い回しじゃないですよ。前回はカフェオレ。今回はミルクコーヒー。観てる映画も違います。




弱ってるなぁ。遅めのお昼。最近はこれくらいでちょうどです・・・。


私は喫茶店(主にコメダですが)に行くなら1時間以上。せめて45分。30分でも行かなくはないですが、これくらいの時間がないとゆっくりした気になれません。

でも割と客は入れ替わっていきます。皆さんは30分でも時間があるなら喫茶に行く?(;^ω^)

いやね、次の電車やバス、待ち合わせ時間まで30分あって、それまで立って待ってる気?なんてときに目の前に喫茶があれば、そりゃ私も入りますけどねw




気温が上がるにつれ、加速が遅くなってきました。



スーパーチャージャーなので非力とは言わないですが余裕が少ない車に乗ると分かりやすいですなぁ。

ある意味、安全運転(笑)
明日はどこに行こう。




Posted at 2019/05/17 23:34:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtu.be/65RamMwFVkc?si=ES782KUcKDaX84BE
ナイスバディなお姉様。ワシより100倍上手いんだが。
韓国同様、日本より平均所得が高い香港。程度いいのは、みーんな海外行っちゃうね。

つーか美女でナイスバディで運転上手いって最強。」
何シテル?   04/30 11:19
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
121314 1516 1718
192021 22 232425
26 272829 3031 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation