• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

高原は今日も青かった。まぁ晴れた時しか行かないから青いんだけどねw

高原は今日も青かった。まぁ晴れた時しか行かないから青いんだけどねwあかーん!やってもーた(´Д`)

ウ○コ漏れそうな車に対する耐性が付いたのは、どうもプレオに乗っている時だけのようです。

だってね、前に車がいるからそれ以上スピード出せない状況でね、ビタッと来るんですよビタッと。青山峠の麓に降りるまで20分くらいですか? ずーっと。

かなり久しぶりですよ。20代の時以来かもしれない。停まって前に行かせて。。。紳士的なみんカラでは書けません。

私の前にいた車にも煽っていたので、フと我に返る自分。この人は漏れそうで必死だ。前しか見てないから後ろで何やっても意味がない。そして間違ってカマでも掘ったら目も当てられない。で、2~3分で仕返しはやめときました(^^;)

血圧上がるしね。自分の身体にも良くない。反省しています。



ずいーっと時間をさかのぼりまして、今日はりゅうくんと遊ぶ約束をしていたんです。そこに飛んで火に入る春のトミカ。しろくろさんが青山高原に行くという書き込みがあったのでアポなし突撃したろかと2人で企みました。

いざ行ってみるとびっくり。私が居る時だけでも10台以上は来ていましたよね。皆さん、好きねーw


解散後、りゅうくんには私のいつもの場所に付き合ってもらいました。




そして晩飯時までお茶して解散。




楽しかったです。帰りの青山峠の事件まではwww


それはそうと青山峠を走ったらタイヤのヒビ割れが酷くなりました。




非常にマズい。サーキット行くなりしてトドメを刺してさようならしたかったのに、すでに寿命を超えとるがね。どうすんの。


◎理想

ダンロップDIREZZA ZⅢ



◎現実

ネクセンN Fera SUR4G


ハンコックVentus R-S4



この2種類を柱にして色々考えてみようかと。優先順位が次から次と変わっていく(苦笑)



Posted at 2020/03/29 23:06:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

名古屋に居る時に買っといた物が色々届いとるw

名古屋に居る時に買っといた物が色々届いとるw3ヶ月?4か月?
お疲れちゃんでした。

3~4ヶ月の間で有効だったのは青山高原を越える時に雪がチラついていた20分くらいの間だけ。
それも夏タイヤで何ら問題のない程度。

無駄にタイヤを減らしただけですがプラスに考えるなら、いざって時の為の予防対策です。まぁ来年の冬も雪が降る気がしなくてもお世話になるかと思います。それまでゆっくり休んでてねーw


家に置いておくのは邪魔なのでエモーションさんで夏タイヤも冬タイヤも管理してもらっています。




ようやく本来の姿に。




雨だったんですが走り出してすぐスリップ。数ヶ月眠らせていたんだから熱を入れるなり一皮剥くなりしないと。ヒャッホーして調子こきすぎました(^^;)

回転抵抗が減り、エンジンオイルを交換した時のようなアクセルのツキの良さが変わる感じ? ちょっと加速したい時にちょっとアクセル踏んだらフッと前に出る感じ?

まぁなんせ、良きかな(=゚ω゚)ノ



これからはインプの出番が増えるかなぁ。でも気楽にヒョイと乗ってどこでも行ける感じとオートマの楽さは何とも言えん。プライベートはインプ、仕事(名古屋)はプレオという使い分けがいいかもしれない。悩むところですが、どっちに乗ろうが自分の自由という幸せ。その時の気分次第かな?


最初は高速でイライラハラハラしていたんですけどね。プレオはスーパーチャージャーですが、言うても軽じゃないですか。高速を走るとやっぱインプとは全然違うわけで。馬力で言ったら6倍以上ですよ。いつ追い越し車線に出ていいかアタフタ、簡単に煽られてイライラ、どけと言わんばかりに割り込まれてブレーキ・・・まぁ色々ありますが慣れてきました。ウ○コ漏らしそうな車は素直に前に行かせて平和にドライブ(笑)



で、急な仕事が入ってこなければ約1週間、やーすーみぃーーー(≧▽≦)

最高っす。

社宅に居る時にAmazon、ヤフオク、ヤフーショッピングを駆使して買った物を色々確認するのが楽しみ。


Posted at 2020/03/29 02:46:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月22日 イイね!

出会って6年!(≧▽≦)

出会って6年!(≧▽≦)丸6年だそうです。
乗ったなー(*´ω`)

「パーツをどうするか悩んでいる時が楽しい」なんて言いながら実際悩んでいる期間のほうが多いような。物をどれにしようかって悩みじゃなくてメンテをどうしようって悩みなのでwww

満足して乗っている期間がもうちょっとあってもええよ?



で、この相棒は丸6年ですが、その前も同じ丸目GDBでした。



実はまだこっちに乗っていた期間のほうが長いです。でも今年中に逆転します。合計すると丸目GDBに13年くらい。我ながら、あっぱれ。


元々はデモカーだったんですよ。かっこよくて一目惚れ。



でも実際に乗るに際して、ステッカーを全部奇麗に取ってくれるなら買うって言ったら車屋さんが頑張ってくれました。


ドゥーラックフルエアロにSTIウイング、大型キャリパー、社外タービン、インタークーラー、ECU、補強類、ユーロテール、社外シート、ステアリング、チタンマフラーその他、アレもソレもこれもどれも弄ってあって挙げたらキリがない逸品でした。今の相棒に幾つかが移植されて引き継がれています。


フルエアロなだけあって統一感が今見てもたまらん。本当にいい車だった・・・




途中でボンネットが変更になったり遍歴はありますが。




ただこのボンネット、見覚えないですか。ピンとくる人はいるかなー。でもたぶんハズレ。だってメイドインチャイナなので。某メーカーを参考にして、よーできてるでしょ(笑)



意外や意外、案外作りが良くてね。「メイドインチャイナ=100%安かろう悪かろう」のイメージが崩れました。チャイナでも良い物は良いんです。
ただコピーする癖があるだけ( ̄▽ ̄;)


中でも気に入っていたのがドゥーラックのダックテールみたいな形状したトランク。




作りも、ものすごいガッチリ




レーシングカーだってウイング付けてスポイラーも付けているじゃないですか。



空気の流れは目に見えませんが効果はあったはず。かっこいい機能美。今でも欲しいです。



ベタ惚れだったのに何故手放したかというと。

アクセルとブレーキ踏み間違えた車がフル加速でガチンコ。そして後ろの車とサンドイッチ。






大した事ないように見えますが1回押されて外装が戻っただけです。トランク内部も、お気に入りだったドゥーラックのトランクもバキバキ。




直してもよかったんですが全損にしてくれという損保の要求に押され。。。ドゥーラック関係だけでも40万ぽっちじゃぜんっぜん足りませんが全損40万で押し切られ。まぁええわ、生涯、二度と○ニーの製品は買わないと誓った、あの日。ヤフオクの中古品でも要らん。



とまぁ、そんなこんなで今の相棒に出会うことになったわけです。相変わらずメンテに追われていますがベタ惚れですよ。

これからも大事にしていきますよー(=゚ω゚)ノ

機嫌のいい時はフル加速で修正舵を当てないといけないくらい乱暴者ですが(笑)




そういえばニュルブルクリンク24時間、5月から9月に延期になりましたね。楽しみが伸びたー。





Posted at 2020/03/22 12:38:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月19日 イイね!

PCぶっ壊れ~。あーあw

マスクの転売が規制?禁止?されましたよね。

同業者の身近に転売ヤーがいまして。さそかしガッカリしているのかと思いきや、ヤバいと思って売り逃げしたと。私も人間ですから内心「チッ!」と感じましたがwww

700円で買って5000円で売れたと笑っていました。地獄に落ち・・・いやいや、よく考えてください。買う金があるからってホイホイ買ってたら、画面の向こうではニヤけた顔して高笑いしている人が存在するわけです。トイレットペーパーも一緒。思うツボ。

そんなにマスク欲しいなら自分の足を使って薬局やホームセンター等に行ってください。国策として増産が進んでいますので、そのうち品数も潤ってくるはずです。開店に並んでまで買い占めている人がいる間は品薄かもしれませんが(^^;)




この仕事を何年していても慣れません。早く家に帰りた~い。家庭を持ち、生活の基盤が既に実家ではない場合はそうでもないかもしれませんが私の生活の基盤はあくまでも実家です。社宅に居るというのは清掃員がいないホテルで生活しているような感覚です。

カーライフを楽しんでいる人たちは、あそこに行った、ここに行った、あれをした、これをした・・・羨ましいwww

唯一の楽しみは仕事が終わってからのパソコンですが、起動はするけど壊れた( ̄▽ ̄;)



幸い、ファンが2個あるPCなので稼働は可能ですが片側ファンの調子が悪いようです。家に帰ったら修理する為に発送。戻ってくるまではPC無しの生活ですよ~。どないしよー(汗)


何か楽しいことないかなぁ(;´∀`)

今日も張り切って仕事に行ってきまーす。やっぱ朝からの現場はええですの。


Posted at 2020/03/19 07:39:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月16日 イイね!

趣味趣向は人それぞれ。

お友達が前触れもなくウン十万円のメンテ計画を突如ブチ上げた。

数万円で悩んでいる自分が悲しくなってくるけど、ここでヤケクソになってはいけない。


ローターを換えたい=パットを換えないといけない


でもパットの残量はバッチリあるので使わないともったいない。思い切り酷使してやりたい。

そしてタイヤも山はまだまだ残っているけど大事にしすぎてカピカピになってきた。



同時にグリップの低下も感じる。体感ではかなり落ちています。これも思い切り酷使して気分よく使い切りたい。

ということでサーキットに行きたいんですが記憶が正しければブランク3年。もう旗の意味も忘れとるわい(;´Д`)

遠くのみん友さんはサーキット走るけど身近なみん友さんにサーキット行く人がおらん。これは問題だ。なぜなら一人じゃ怖いからwww

見学とか要らんですよ。一緒に走ってくれる人はおらんですかねぇ?

私、チョー遅いんで。サーキット初走行の人の基準タイムにも達していないくらい。私よりも初走行の貴方のほうが速いかもしれないんですよ。そう考えたら走ってやってもいい気にならない?ならないですかそうですか(;^ω^)



ちなみにお友達のメンテ明細をよく見るとタイミングベルトが強化品になっています。実は私も元々強化品でした。ですがベルト交換時、蓋を開けてみると結局、山1個分、ベルトが伸びていました。あー結局伸びるんだなぁーと。

だったら世界中で売られているスバル車に使用され、何億という開発費をかけ、何百万本も製造されてきた純正品が信頼できるかなと。どうせ定期的に交換しなきゃいけないのは同じだ。各プーリー側の山への攻撃性も低い。


※ヤフオクより拝借

まぁ主治医のKNSさんにそう言われて納得したって話なんですけどね。

やめたほうがいいって話ではないです。強化品にも存在の意味があるから存在しているわけで。私は純正で十分と言われたからそうしただけ。

まぁショップによって言うことが違う事の中の一例であって、どっちが正解も不正解もない。オーナーが納得する方法であれば。

そう思うならわざわざ波風立てずに黙っとけって?w



まぁ人それぞれ、面白いなぁってことですよ。

人様のやることを否定はできないですよ。
だって例えばコレとか私には未知の世界ですもん(;・∀・)




ローライダー!
名前がかっこいいw





Posted at 2020/03/16 15:23:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtu.be/65RamMwFVkc?si=ES782KUcKDaX84BE
ナイスバディなお姉様。ワシより100倍上手いんだが。
韓国同様、日本より平均所得が高い香港。程度いいのは、みーんな海外行っちゃうね。

つーか美女でナイスバディで運転上手いって最強。」
何シテル?   04/30 11:19
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

12 34567
89 101112 1314
15 161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation