• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

スマホで初ブログ

スマホで初ブログ東名の上郷SAにミニカーコーナーあるのご存知ですか?

なぜ上郷?
どこぞのガンダムコーナーみたいに、近くにタミヤ的な何か、ありましたっけ(^^;)

いずれにせよ、イイ!欲しい!けど思い付きで買えませ~ん。










でも欲望が抑えられずコレだけは…( ̄▽ ̄;)




可愛カッコイイ!



パソコンが壊れまして。タブレット使えばいいのかもしれませんがタブレットは絶賛YouTube再生機として活躍中。YouTube見ながら書いてます。どうですかね、スマホでのブログ。誤字して書き直しまくって時間掛かってます(汗)

プレミアムなら再生しながら書くことも可能なんですが、せっかくタブレットあるなら画面は大きいほうが…ねぇ?(^^;)



半分ヤケクソになっているのでコンビニで買ったこともないクジを買ってみました。


誰やねん、ジオウって。



B賞だそうです。コンビニの兄ちゃんはマニアに高く売れると言ってましたが興味ないので開封の儀。





うん、飾らない( ̄▽ ̄;)
しかも主人公でも無さそう。あんたら、誰よ?



は~。最短で発送まで5日とか書いてあったなぁ、たしか。我慢できるだろうか(汗)

ネットカフェとか行ってしまいそう(滝汗)


でもどうでしたかスマホでのブログは。意外と使える?
Posted at 2019/06/30 10:56:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年06月25日 イイね!

NISMO!!

NISMO!!業界の大先輩。

いいなぁニスモー!
みんカラ非会員。


というか、ステータスとしてたまに乗っているだけなので、オフ会だのなんだのというのとは無縁。程度はもちろん極上。

いるんですよねー、こういう人。悪い意味ではないです。純粋に、イイ!(・∀・)



アマゾンや楽天でしか見ないと思っていたようなものがコンビニでも売られる時代になったんですね。コンビニのおにーちゃんによると、すごく売れているそうです。ニコチンもタールも無し。





昼間の仕事を終え、今夜遅く、前乗りして沼津行きでホテル直行。仕事は明日から4~5日。梅雨らしい天気が戻ってくるようですがムシムシじゃなくて涼しくなってほしいなぁ。



これが終わったら心身の充電。そしてインプにもフューエルワン投入して愛情を注入(笑)

ついでに燃料フィルターも交換。ダダこねない良い子になってから結構経つねぇ。安定期。愛情を注入していれば応えてくれるんだね。まぁ愛情って金のことだけど(滝汗)

でも交換時期が来た順にキッチリやっていれば、本当の意味での安定期が来るでしょう。いつ支障を出すか分からない中古パーツを使っていたらあんまり意味ないけどね。



Posted at 2019/06/25 20:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月24日 イイね!

他愛もない休日。だがそれがいい。

他愛もない休日。だがそれがいい。自宅でニュルブルクリンク24時間レース見てるの飽きてきたからコメダで雰囲気を変えて見ようかなと。

一緒に暇つぶしして頂けることになった、はぎ吉さんとしろくろさんを待っている間に見ていましたが、うーんやっぱり退屈だと。トラブルなかったらWRXはでクラス優勝する雰囲気だし。ぶっちぎりトップ走って間違いなく1位だろうというランナーを映しているマラソン中継を見ているようなものです。

暇だったので正面の窓際にいたベッピンさんを、風景を撮るフリして盗撮(嘘

コメダのこの雰囲気が好きなんですよね。新築だと木の香りが強すぎて鼻がムズムズ。クシャミが止まらない時がありますけど(笑)



だからなんなんだってことですが男同士のデートも楽しいなとwww(大嘘






はぎ吉さん、みんカラ更新してくださいよ。
そんなんだから非公認で勝手に載せちゃう輩が出てくるんですよ。私のことですけど。












私が知っている好青年のはぎ吉さんの車と全然違う。えろぅかっこようなってしもて。すごいですねー。特にリアウイングはワンオフですよ。幅、高さ、アームの取り付け位置、アームの形状。最近かっこいい車を何台も見れて幸せ。



場所が分からなくて今まで行けなかったという場所をご紹介。




午後10時頃に解散。私はどうやらKYかもしれない。自分が暇だと無意識に人の帰りも遅くさせてしまう(;^ω^)



WRXはもちろんクラス優勝です。総合でも19位。AMGやポルシェ、アウディ、アストンマーティン、GT-R、レクサスやら。百数十台も参加した中で19位です。ここ一発で速い車はなんぼでもありますが、なんという信頼性の高い2リッターターボ、EJ20(自画自賛)。



でも自分の車は?
熟成させすぎて出涸らしにならないように愛情を注いでやらないと(;´∀`)


Posted at 2019/06/24 00:52:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

グリルを比較。

グリルを比較。すごいちっちゃい樹脂パーツが劣化でパキパキに。

これだけ頼むと送料がバカバカしいので、今後使いそうな物を追加。


それでもまだ足らないから、また追加。



結果、モノタロウの戦略大成功www




せっかくなので、もう少し先の予定だったプレオくんのオイル交換をやりに・・・じゃなくて、やって頂きました。エモーションさん。

そのついでに先日届いたグリルを預けている実車に合わせてみようと持参。





りゅうくんが来てる!
久しぶり!!(・∀・)




見させて頂きましたS14










かっこいいんでないかい?
吹かすとええ音するし!
アイドリングの音を聞いてみるとエンジンものすごく調子良さそうだし!
エンジン触ってみてもおかしな振動もなくスムーズ。そして横乗りさせてもらったら速いし!

ええなーーーー。これからが楽しくて仕方ないのでは。燃費が気になるのは、ご愛嬌でしょ、りゅうくんwww





ちょっと皆さんのご意見を頂きたくm(__)m

現状の純正グリル



落札したグリル
塗装することを前提に比較してください



どちらがイイと思いますか?










分かりにくいですが上に純正グリル載せています



いかがですか。自分のセンス6割、皆様のセンス4割くらいで決めようかと(笑)



それはそうと名張のコメダって午前0時までやってます。りゅうくんと、まったり過ごして解散。りゅうくんお付き合いありがとう。



いやしかし津にも無いぞ、そんな時間まで営業しているコメダ!



STIガンバレ!!!






最後に、クイックステアリングラック、めっちゃいいよ、なにアレ。エモーションさん。サンクス!
ようやく希望ナンバーにするのでインプの受け取りは来週の予定。



Posted at 2019/06/23 02:43:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月22日 イイね!

はじまるよー!

はじまるよー!もう予選は始まってるけど。

相変わらずメルセデスAMGってすごい車ですねぇ。総合優勝はまたどこかのAMGになるのかなぁ。




ニュースープラも走るしモリゾウさんも走るし。コンドーレーシングのGT-Rも(笑)




日産、トヨタ、スバルが好きな人は気になるのでは?

で、我らがWRX




3000回転でトルク47キロ、5500回転で340馬力。重量は相当軽くないと、あんだけ速くない。リストリクターがたった37パイでこれだけのパワーを出すってことは、我々の車にどれだけ無駄(パワー損失)が多いかってことでしょうなぁ。

無茶苦茶しているように見えても、そのへんのショップで弄って360、370、380、はたまた400馬力以上。そんなことしている車のほうが負担が大きいかもしれない。自分のも含めて(苦笑)

タービンはシングルなんですね。賛否ありますが乗りやすさならツインスクロール、絶対的なパワーならシングル。ミニサーキットならツインスクロールなんでしょうね、いや知らんけど。たぶん。




以下、独り言です。といいつつ書きますがw
四駆を売りにしといて、いざとなるとFF。な所とは違って、しっかり四駆です。

軽量化は素人には真似が不可能なレベル。ミッションはシーケンシャル+パドル。ですが基本的には市販車の素性が壊されないレベルの改造車のレースです。だから面白いんです。


2019年仕様のエンジンルーム



どうですか。あんまり無茶な改造はしていない、見覚えのある風景でしょう?
ラジエターはかなり巨大っぽいけどw

私が迷っているブローオフバルブも純正ですよ、こんなクルマでも。自分も純正にしちゃおうかなぁ~。






Posted at 2019/06/22 03:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://youtu.be/65RamMwFVkc?si=ES782KUcKDaX84BE
ナイスバディなお姉様。ワシより100倍上手いんだが。
韓国同様、日本より平均所得が高い香港。程度いいのは、みーんな海外行っちゃうね。

つーか美女でナイスバディで運転上手いって最強。」
何シテル?   04/30 11:19
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 34 5678
9 10 1112 1314 15
16 1718 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation