• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

インプ復活したらカフェセブン行くぞー!

またやってしまいました。

2車線から1車線に絞られる所では、あえて譲ってあげる場合を省いて通常は1台交互の合流で平和な交通が保たれているわけです。

そこでですよ、合流してくる側の車がわざわざ加速して可愛いプレオくんの前にグイッと。

いやあんた、順番的には俺の後ろでしょ。わざわざ加速して俺の前にパーンと入ってくるんかと。プレオくんをナメてるんかと。

まーでも言うてもそこまでは良かった。そんなことをしておいて交通の流れに乗れていない。ザックリいうと遅いんです。前方の集団がどんどん離れていく。後方は行列。




イラッときて車間が短かったなぁ。正直すまんかった。

よく見る光景、よくやられる光景だからまぁいいやではなく、改めて言います。これだから相手の車によって態度を変える人が嫌いなんですよ。スポーツカーや高級車などと軽の2台持ちなら、しょっちゅう感じるアレ。だから逆もよくありますよ。17年落ちだけど17年落ちだけど17年落ちだけど腐ってもGDB。私の車は煽らんけど、どいてあげた瞬間、次の車はベタ煽りとか(´-ω-`)

信号待ちのときに降りてって「何か御用ですか?」と言いたくなる時もあるんですがチキンなのでね、行くに行けないっていうね。行っちゃったらYouTubeにアップされてエライことになるかもねっていうねw



楽しいことだけ書いてればイイネもコメントも多いんだろうけどねぇw



お留守番中のインプ。もうすぐ復活しますよ。



エアコンが必要なのは冷房のときばっかじゃないですから。除湿という重要な任務もありますのでねぇ。ガス漏れしちゃうコンデンサを交換。

プラスにするんじゃなくてマイナスをゼロに戻すだけ。メンテメンテまたメンテ。だけどやっぱり好きな車に乗るというのは楽しい(≧▽≦)


Posted at 2019/09/30 08:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月25日 イイね!

今度こそ新型を我が手に!?

今度こそ新型を我が手に!?本日9月25日(アメリカ時刻?)、Amazonの新製品発表会。

Fire HD10がラインナップにない・・・

生まれ変わるの?
どうなのよAmazonさん!

これもしかして誰かに自慢せなあかんやつちゃうの?www


しかし。。。


自慢したい自慢したいって、言うじゃなぁ~い?



でも私が買ったばかりのパソコン、CPUもGPUもパワーアップしてUSBポートの数も増えて、あっという間に旧型になりましたからぁ~!残念っ!!




一眼レフを買った時を思い出しましたよ。買って数か月も経たないうちにレンズセットのレンズが旧型に・・・。一眼のレンズってたとえ付属の安物でもミドルクラスのスマホより高いんですよ。

今度こそ!今度こそ私が新型を持ってドヤ顔をする番なのでは!?




25日夜、26日夜。また名古屋から伊勢まで通いですよ。途中のIC降りたら5分の自宅を通過して。はよ休みにならんかなー(*´ω`)



Posted at 2019/09/25 02:43:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月23日 イイね!

寝なきゃいけないのに寝れないので真面目な話。

長いですが我慢して見てください。

3月に投稿された動画


当時のコメント欄も読んでください。そしてあなた自身の感想は?動画に納得します?反感を感じます?
コメントに対し、特殊な意見だから気にするなと返事している人もいらっしゃいます。



9月21日に投稿された動画


べらんめぇ口調が気に入る気に入らないは置いといてください。私はイケイケ女性は好きなのでお気に入りに登録しました。

コメント欄も読み、そしてあなた自身のご感想は?感じ方に変化はありました?ないです?2本セットにしたほうが、この方の言いたいことが伝わるかなと。


まずは亡くなったお子様のご冥福をお祈り致します。



健全なみんカラですから書きにくい人は書かなくていいです。つまりですよ、本音はどうなんですかと。

ここは車に関するSNSです。ご冥福をお祈りしつつ話を進めます。


もちろん私生活も含めて全てのことで本音で言い合えるのが最高なんですが、せめて遊んでいる時には車のことやグルメ、ツーリング、DIY、なんやかんや色んな場面で本音で言い合えるお友達は大事だなと。

そう考えると私は結構幸せ者。建前で付き合っている人はほぼ居ません・・・と自分では思っています。本音を言って離れたらそこで終わり。意に添わなかったら反論してもらって結構。去られるのが一番キツイですね。キツイというか、まぁ去る者追わずなんですが。


痛車→見るのは好き(自分はやらない)

触媒レス→反対

爆音→音質次第

ローダウン→大好物

飛ばす車→飛ばすのは自己責任だけど煽るのはムカつく

プレオのヘッドライト→IH01という変態仕様なぜそうなった

ドノーマル丸目GDB→エアロに興味ない?ないですかそうですか



私の本音のほんの一部でございました。
悲しい事件をネタにしていいか考えたんですが、結局ネタにしたので気分を害されたらごめんなさい。

本音は大事!

言いたいことをだいぶはしょったので通じるかどうか・・・

寝る努力をしてみます。

不謹慎という自覚もなくはないので場合によっては削除します。







お子さんがいる女性を好きになったことはありますか。


Posted at 2019/09/23 14:41:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月21日 イイね!

新しいスマホを見て独り言。

新しいスマホを見て独り言。iPhone11が出ましたね。

スマホのレンズが2眼になった時は結構ゲテモノ扱い。


今では2眼は常識ですが、そのうち3眼4眼5眼が出てくるんじゃないかなんて笑い話がありました。





けどほんまに3眼が、しかもiPhoneが本気出してきてワラエナイ(^^;)

既存で3眼はあります。けど違和感がないというか控えめというか。まぁ「えっ!?」と思うようなデザインではありません。




しかしiPhoneは・・・
自己主張強っ!w




iPhone11の画像を見る度にロボット兵を連想してしまいます(^^;)




めっちゃ強そうwww
カメラ部がこれだけデカイだけのことはあって、見せかけ倒しではなく前評判はかなり良いですね。暗所にものすごく強いようです。



ただ、iPhoneを攻撃する意図はなくAndroidも同じなんですが、いくら高性能でもカメラとしての性能自体はごくごくフツーのコンデジにも劣ります。




そりゃそうです。カメラはスマホよりも大きい体積で写真・動画撮影に特化した専用の機械なんだから。

スマホのカメラの性能を謳う売り文句って、いつまで続くんだろうと。例外なく各メーカーはカメラに必死ですよね。スマホはもはやスナップショットを撮る程度なら十分な領域に到達していると思いますが。

なので私はカメラが新しくなっかたら新型が欲しい!とはならないんですよね~。買い替えの時期が来たら買い替える。ただしその時は後悔しないようにハイエンド機が欲しい。そしてAQUOSが好きだからAQUOSを買う。それだけのことです(;^ω^)



え?いつだったかXperiaやiPhoneと画質対決しなかったかって?

しましたwwwwww





Posted at 2019/09/21 09:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

愚痴り。楽しいことだけ見たい人はスルー推奨。

愚痴り。楽しいことだけ見たい人はスルー推奨。エアコンのコンデンサーの鉄パイプに穴が開き、修理か交換かで迷いに迷い、まープレオがあるからいいか!と開き直った私ですが。9割方、交換する方向で考えています。まぁそのうちwww

で、どうするかというとラジエター側面の角の部分というかリムの部分を、ちょっとだけ折り曲げちゃう。


・・・という話を人にしたらですよ。素人が加工に手を出すなとかラジエターの強度が落ちるぞとか、結構強固に反対されました。言いたいことは分かります。でもちょっと曲げるだけやん。ほんの数ミリ(´・ω・`)


そんなこと言ったらですよ。フロントクロスメンバーを取っ払って前置きインタークーラー付けてる人はどうなるの。




まぁこういうやつですわね。


※参考画像


他の年式は知りませんが私の車種の私の年式では、コアサポート?フロントメンバー?を補強するバーがボルトで外せるようになっており、これを撤去しちゃう人もいます。いかにも強度が落ちそうな感じしません?


※参考画像


で、正に貴方の車がそうですやん。事故ったとき、車を大破させたいの?ラジエターのリムを数ミリ折り曲げるより、よっぽど大きな問題だと思いますけど?
みんカラメンバーではないので言っちゃいますがw

何が言いたいかというと車弄りは自己責任。明らかに安全性に欠けるとか他人に迷惑をかける可能性があるとか車検に違反しているってことでないのであれば、相手をイラッとさせるほど反対するもんじゃない。個人の勝手。

あーすっきりしたwwwww



明日からしばらく、久しぶりにプレオくん出動かな。

これを注入する練習台になってみる?(笑)



エアーパージってご存じ?
空気を混入させない為の重要な項目らしいですよ。お気に入り配信者さんの分かりやすい動画。





Posted at 2019/09/15 23:57:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うーん、現場に着いたけどやっぱり足に合わせるとハンドル近いし、ハンドルに合わせると足が遠い。

けど昨日ほどの違和感がない。
ヤバいぞ、もう慣れてきた(^^;)」
何シテル?   04/30 22:07
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1 23456 7
8 91011 121314
151617181920 21
22 2324 25262728
29 30     

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation