• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

ハイオク135円以下なら喜ぶべし。

ハイオク135円以下なら喜ぶべし。はいはい。

夏休み期間の間は高止まりするんでしょ?

それか、これからもっと上がるか。


ガソリン業界も大変ですね。私がこれに気づいたの今だからもう手遅れだろうけどw

燃費が良い車ばかりになって大変ですね。べつに目の敵にしているわけではありません。事実、親類にGS経営者がいますから。値上がりしたからといって儲かっているわけではないんですよ。

原油価格と市場価格はある程度は比例していますが、それとはまた関係ないところで大人の事情も色々あるわけです。




とりあえず二重課税をやめてちょんまげ。言いたいのはそれだけかなぁ(^^;)

まぁガソリン価格の比較サイトを見るとレギュラーだと125円、ハイオクなら135円前後。この辺りで給油できるなら概ねOKでしょう。





車のほうは放置していても話が進まないので私のほうで段取りを提案。足回りのリフレッシュと排気漏れ。回答待ち中です。名誉の為にお店の名前は出しません。6月中に終わるはずが8月中が目標になっちゃったwww

別途、GDBの主治医さんにもお願いしたいことがあるんですが、予算の余裕の加減に合わせてタイミングを決めようと思っていたので保留中。

最初から全部主治医さんにお願いしておけばよかったかな~なんて思ってみたり。
ましかし乗りかかった船です。頼んだからには腕前を拝見。





そういえば31日から下呂行きですが通り道の道の駅は全部制覇済み。残念。ちょっと寄り道すれば行けそうな所があるんですが仕事で行くんだしな~。乗り合いだしな~。休みなしで仕事が詰まっているしな~。今回は開拓は不可能でしょう。ま、楽しみはプライベートのドライブに残しておきますよ。


Posted at 2020/07/31 02:22:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月22日 イイね!

パケット足らない?素直にプランを上げるか、乗り換えをお薦めしますよん。

パケット足らない?素直にプランを上げるか、乗り換えをお薦めしますよん。今まで毎月のギガ数が余る状態でどれくらいパケットを使用するか自己観察してきましたが平均2GB台でした。

それを踏まえてプラン変更し、段階的に料金が上がるギガライトにしました。


ドコモの場合、段階的な料金アップのギガ数はまず1GB、それを越えたら3GBです。

まぁ3GB以内であれば想定の範囲内なんですが人間っちゅーのは欲が出てくるものでありまして。1GBをたった1MBでも突破すれば1,000円上がります。

そこでトップ画像。今日現在で0.6GB。1GBで収めようと思ったら、あと400MBしかありません。1GBをギリギリ越えたところで1,000円アップは悔しいのでスマホ生活で初めてパケットをケチる精神が芽生えてきました(笑)

でもケータイナビも通常通り使うし、出先でみんカラを見たくなったら通常通り見ます。さて残り一週間ちょっと。1GBを越えるかどうか、見ものです。



まぁ本気でケチりたいならドコモ以外を使うという選択肢もあるんですけどね。

なぜかあまり認知度がありませんが格安SIMの老舗中の老舗、日本通信SIM。b-mobileと聞けば分かる人もいるのでは?

格安SIM界隈で注目されている日本通信SIMのプランが「合理的かけほプラン」です。3大キャリアとは違い、ドーンとお安くなります。格安SIMの中でも良いプランではないでしょうか。データ通信+かけ放題0円。




まぁドコモ歴27年の私が乗り換える予定はありませんけどねw

そりゃ今流行りの「無制限」や「大容量」というキーワードに魅力は感じますが、ぶっちゃけそんなに使います?
本当に節約したいのならコレ良いと思いますね。1GB単位の追加料金もたった250円だし。




久しぶりに3日間の休みに入りましたが、ここぞとばかりにどっか行こうとか三重に帰ろうなんて気力が・・・(;^ω^)

名古屋に遊びに来るっつーなら大歓迎ですけどwww

とあるお友達に催促しているわけではないですよ。お休みがいつなのか知っていますので(笑)



Posted at 2020/07/22 23:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月18日 イイね!

純正を馬鹿にしちゃイケマセン。

純正を馬鹿にしちゃイケマセン。石川からおはようございます。

午前7時にアラームセットしているのに。まだ眠いのに。なぜか目が覚める。最長でも4時間でしょうか。グダグダと二度寝三度寝することは多々ありますが疲れは取れません。


なぜこんな身体に・・・昔に戻ってー!お願い!www




7月末以降に予定している愛車のメンテにはタイロットエンドの交換も含まれています。

私はイケヤを使っていますがイケヤが悪いと言いたいわけではありません。恐らく純正タイロットエンドならブーツが破れない限りは車を降りるまで交換することがないかもしれないパーツ。

色々弄りたい人もいるでしょう。社外品のタイロットエンドに交換したいと思う人もいるかもしれません。しかし既にフロントからリア廻りまでビッシリ社外品を使用している身としては、社外品、特にピロボールを使っているパーツはタイロットエンドに限らず消耗品です。


実はラテラルリンク。これもピロが使われていてガタが出ておりメンテ予定の一環となっています。




憧れを持つのはいいですがゴムより寿命は短い。それを覚悟の上でやるならやって頂きたいのであります。まぁ今日はこれが言いたかったw



リアのラテラルリンクは何にするか未定(たぶんSTI製)ですがタイロットエンドは純正に戻す予定です。

純正ほど信頼性の高いものはないですよ。色々弄っても一周回って純正に戻る、みたいな(;^ω^)




仕事はまだまだ続くよどこまでも。明日も明後日も明々後日も。はよ休ませてくれーぃ!


Posted at 2020/07/18 05:20:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月17日 イイね!

そろそろお休みを頂いてよろしいでしょうか。無理?あそう?無理ですかそうですか。

そろそろお休みを頂いてよろしいでしょうか。無理?あそう?無理ですかそうですか。数日で帰れる予定で名古屋(社宅)に来ていました。

それがあれよあれよと延びていき、持ってきたマスクが切れて7枚入りのマスクを追加購入。

それでも足らなくなってヤケクソで2,500円も出して50枚入りを買ったった。


家に帰りゃPayPay等のポイントで買ったタダ同然の備蓄マスクが200枚くらいあるのに。

以前ならカーマで60枚入りが500円だったか600円だったか・・・納得いかんのですけどw




ハードだった仕事がひと区切り。気が抜けたのか帰ってバタンキュー。腹が減って目が覚め、Amazonビデオでアラレちゃんを楽しんでる途中にまた寝落ち。

今日から石川行きなので午前5時にアラームセットしてあるのに勝手に目が覚めて現在に至る(午前3時半)。


あー!早く休みに入りたーい!




5時といえば・・・




リアル5時起きか~。でも車の中でいっぱい寝よwww




愛車ですが進展がありましたよ。ノーマルじゃない車の苦悩というかなんというか。あっちもこっちも製造終了。でも7月末にはメドが。って依頼してから2ヶ月やないか~い。話が早い店なら3日でここまできてるんじゃないかってレベル。

まぁいいです。楽しみに変わりはない。残念なのはパワーアップじゃなくて、あくまでもメンテだということです。足回りのガタと排気漏れ。やっと普通に走れるようになる。

まぁ8月になっちゃうけど。6月初頭に依頼してから長かった(;^ω^)



Posted at 2020/07/17 04:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月12日 イイね!

有料セキュリティーアプリも入れていますが、その前にGoogle先生が怒った。

有料セキュリティーアプリも入れていますが、その前にGoogle先生が怒った。車ネタは何一つありません。
エンジンかけてもいません(^^;)

修理の進展もありません。まだ過去形にはしたくないのですが気に入っているお店です。が、一ヵ月以上放置プレイはいかがなものかと思います。「今は忙しい」と断る。それは分かった。しかし「ですが○日以降なら出来ます」「ソレは出来ないけどコレは出来ます」という代案もないなら、やる気がないと判断しますよ、多くの人は。事業主の人はお気をつけください。


一ヵ月以上が過ぎ、しびれを切らして私から電話をしました。

私「どうなっているかなと思いまして」

店「カタログには載っているんですが廃盤なんですよね」

私の心の声「・・・で?それいつ知ったの。一ヵ月待ってたんですけど??」

もう待っているだけでは駄目なので私のほうで代案を探して私のほうから連絡します。

来なくなる客には2通りあります。不満を露わにして帰る人と、また来るねとニコニコ顔で帰って二度と行かない、或いは最低限の用事の時しか顔を出さなくなる人。私は後者です。このお店も今後は・・・。ECUを書き換えでセッティングしているのでECUを弄るならここを頼るしかないんですよね~。




迷惑メールにAmazonや楽天の偽メールが頻繁に来るようになりました。迷惑メールに入っている間はいいんですが問題は冒頭のメール。とうとう普通に受信トレイに入ってきた。巧妙化していますね。

ですが内容がおかしい。人を脅すような内容は100%迷惑メールです。ネタになると思ってログインをクリック。要はIDやパスワードを入力しなければいいだけなので。

そしたらGoogle先生に怒られた。




題名を変えて2通目。




だからGoogle先生にバレてますよっていうね。暇人というかアホというか。いつまで経っても消えませんねぇ。



Posted at 2020/07/12 17:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うーん、現場に着いたけどやっぱり足に合わせるとハンドル近いし、ハンドルに合わせると足が遠い。

けど昨日ほどの違和感がない。
ヤバいぞ、もう慣れてきた(^^;)」
何シテル?   04/30 22:07
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    123 4
567891011
1213141516 17 18
192021 22232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation