車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
ベトナム ハノイ海外出張 ATM & タクシー編ハノイの出張もあと2日を残すのみとなりました。

仕事はケッコー順調で、一緒に渡航した機械屋さんは昨晩、帰国しました。
そしてすぐにインドに出張だそうです。

ヲラにもインド、広州、メキシコに海外出張の打診が・・



ベトナムでハイドラしてみましたww

ベトナムではちょっとしたお店のたぐいはだいたい22時で閉店してしまうそうです。
日式居酒屋でもレストランでもスーパーでもどこでもそんな感じらしいです。
レストランのたぐいはそれでもって21時ラストオーダーです。
ジモティな大衆食堂とか水系は遅くまでやってるそうですが・・

なので、仕事終わってホテルに戻ると21時前では出歩いて食べることも出来ず・・
結局、コンビニで買ったものかホテル内のお店にオーダーストップ前に駆け込み・

こちらに来てからは夕ご飯は

19日 日式居酒屋
20日 ホテル内「家暖」にて居酒屋メニュー
21日 コンビニもの
22日 ホテル内「家暖」にてかつ丼+ビール
23日 コンビニもの
24日 ホテル内「家暖」にて親子丼+ビール
25日 ホテル内「家暖」にて海鮮丼+ビール

って感じです。

親子丼こんな感じw

ホテル内の店でも案外安くて↑の
丼モノとビール1本で180,000VDN = 900円です。

なぜだかホテル内の「家暖」のねいちゃんと仲良くなり?いつも笑談しながら夕ご飯ww

昨日は土曜で普段より1時間早く終業してホテルに戻ってご飯。海鮮丼頂きました。

ベトナムドンが底をついてきて1日分足りない感じなのでATMでオカネをおろそうと・・
ドコにあるのかとねいちゃんに聞くと連れてってくれるとなw

案外近くにあったのでJNB VISAデビッドで下ろそうと操作すると・・
おまえのカードはここでは使えねぇ!
とATMに怒られましたw
よく見るとMaster/Cirrus専用でした・・

ねいちゃんがも少し先の大きいホテルのとこにもある!って言うので一緒に歩いて行くと3基並んでありました。
VISA/PLUSのマークを確認してATMを操作。
まぁ、普通に200,000VDNおろしました。
現在の残金に200,000VDNあれば3日は過ごせそうです。

ぁ、デビッドって便利ですよ。
うちの場合はジャパンネット銀行のVISAデビッドです。

あらかじめ口座に入金しておけば外国でも残高がある限り普通のカードの感覚で使えます。
最近はネットバンキングも当たり前ですので外国でも口座間資金移動できますしね。

日本ではEDYとかWAONとか電子マネーあるので、さほど意味がないかもしれませんが、
外国ではあまり大金を持って歩きたくないですからね。アルゼンチンでも使いました。
クレジットカードだと金利もあるし借金ですからねぇ。

手数料もかからないらしいですが、そもそもの為替レートに色つけてるみたいです。
まぁ外国に行くと金銭感覚がマヒしてるので、まいっか!ですw
ショッピングだと↑画像左のクレジットカードのほうがマイル溜まるので嬉しいのですが。

ちなみにここベトナムでは100,000VDNが500円です。
感覚的にはゼロ2つ取ってその半分が日本って感じです。

なんでも何万、何十万VDNと表示されるのでなんか金持ちになった気分。
韓国もケタ一つ多いですね。
昔10万円をウォンに換金したら100万ウォンで帯付きに札束で来ましたw
逆にアメリカに行くとゼロ2つ減るのでビンボーになった気分w

オケネを補充したあとは部屋のビールも底ついてることだしコンビニでお買いもの。
サークルKがあるのですが、日本のサークルKとは違う感じです。
こんだけ買って180,000VDN = 900円
安すぎるってww

部屋に戻るとご飯は食べたけどなんかモノ足りなく、おにぎりと買い置きのインスタント焼きそば食べてビールw
21時過ぎには寝てしまいました。

んでもって早く寝すぎて日が変わる前に目が覚める始末w
そして次に目が覚めたら
6:38!
ぬぉお! 寝坊だ!

朝は6時半集合です。

大慌てで服着てロビーに行くも・・
置いてきぼりくらいましたw

親方の電話番号もわからんし、休むワケにもいかないしでホテルのフロントでタクシー呼んでもらいます。
だいたい350,000VDNから400,000VDNのこと。

ちなみにここハノイでスマホでタクシーを呼べるようです。
Grabっていうアプリでお迎え先と行き先を地図で指定して送信すると近くのタクシーが手を挙げてくれて、
確認の電話をしてくるそうです。外国人はSMSでYESと返してもいいようです。
商談成立ですぐにタクシーがやってきます。

日本にもあるんだろうけど、年配のドライバーが多いのでどうなんでしょうね?

その間にタクシー代が足りないといけないので換金すべく部屋に日本円を取りに戻ります。
ロビーに戻るとすでにタクシー居ましたw 早ぇ!

慌てて乗り込んで出発するもロビーで換金忘れました!
でもカードも使えるようで助かった。

タクシーにはタブレットが設置されててこれでGrabでオンラインになってるようです。
GoogleMapも使ってました。


出発してまもなく、いい速度で走行中に行く手ははばんで道をふさぐクルマが!
ヤバイ、クラッシュする!
と思いましたが、ブルブレーキングしながらクルマ1台ギリギリ通れるスペースがあってそこに滑り込みます。
ホントギリギリ。助手席側、側道の木の枝に擦ってた。

ABSが付いてるかどうかわかりませんが、無事通過。
普通だったら歯ぎしりブレーキです。
キミは藤原琢巳か?w


でも怒るワケでもなく涼しい顔w
ヲラに向かって笑い飛ばしてますww
まぁ、ハノイの街中ではこんなの日常茶飯事なんでしょうね。

気を取り直して工場へ向かいます。

30kmぐらいの走行で到着。
なんかドライバーがガチャガチャ言ってますが、ベトナム語なんてわかりません。
でもどうやら
メーターの428,000VDNに加えて有料道路代50,000VDNも
払ってクレ。

と言ってるらしい。
まぁ、そりゃそうだわなw

換金忘れしたので財布の中は390,000VDNぐらいしかない。

でもまぁ、カード使えるのでここでもJNB VISAデビッドでお支払い。
しめて475,000VDN。
ゼロの多さに惑わされますが、
日本円にすると2375円!
ぇっ? 30kmは走りましたよw
日本じゃ1万円越えますよね?

安すぎです。中国のタクシーも安かったな。
寝坊の代償と思えばまぁいっか!ですな。

遅れて行くと職場ではミーティング中でしたのでまぁ、ノープロブレム。

今日は工場自体は稼働はお休みなので静かですが、うちら設備メーカーは工場のお休みの日でも仕事です。
まぁ、それは国内でも同じ。

今日はみなさんヤル気モードが低いようで16時半には終業。
初めて明るいうちに仕事終わったww

そんなで部屋でブログってる感じ。

ぁ、今日のお昼のベト飯こんなん。

美味しいですよ♪

さぁ、残すはあと2日。28日は仕事終わってから夜中のフライトで帰国です。
たぶん予定どおり帰れると思うww

結局、ベトナム本場料理も食ってないので帰りにフォーを喰ってみようと思います。

ハノイ・ノイバイ国際空港のベトナム航空のラウンジでは用意されてるらしいです。
ラウンジなのでもちろん無料です。
こんなとこでデルタ・アメリカンエクスプレス・ゴールドカードが役にたってるw

さぁ、今日も「家暖」でねいちゃんと談笑しながらメシ喰うかwww




Posted at 2017/03/26 21:04:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年03月22日 イイね!
ハノイ出張継続中。

毎日、6:30過ぎにホテルを出て通勤1時間。
終業は 19:30。帰りは渋滞があるのでちょっと時間かかります。

ここハノイ。
道路は大通りは交通量がめっさ多いです。なんせバイクが多い。
交通マナーはまぁ、めちゃくちゃw

ウインカーは出さない。ホーン連発、強引レーンチェンジ、一旦停止なし
日本だったら刺されるってww

でも案外事故は起きないようです。

郊外は広い道路がガラ空きです。
大きい交差点にも信号がありませんw

仕事は怖いぐらいに順調。最後にドラマがあるんじゃないかとドキドキww

まぁ、ノービザ渡航規制15日があるので意地でも帰りますがね。

さて、3日目はお昼は別のとこにご飯食べに行きました。
なんだかバラックの小屋みたいな店ですw




とりあえず、茶碗と箸は拭くのがトレンドらしい?

でも出てくる料理は案外マトモ。この店のご飯はちょっとパサパサ。

まぁ、ご飯と箸があるだけマシw
アルゼンチンには・・ありませんでした。

こんなん止まってました。
韓国 大宇自動車(DAEWOO) マティス

GT TURBOとかHIPER MAXとか?

仕事終わってホテルに戻ったら8時半過ぎ。
今日はちょっと遅くなりました。

で、とりあえず買い出し。
近所にサークルKがあったので歩いて行ってきました。
でも日本のサークルKとはロゴが違ったなぁ

店内は・・
狭いです。あまり品揃えがありません。やっぱ日本食のスーパー行かないと。

ここでの買い物は・・こんな感じ。安っすい!

コカコーラ 1.5L  21,000VDN > 105円
ミネラルウォータ 1.5L 10,000VDN > 50円
HA NOIビール 330mL 12,000VDN > 60円
ZOROKビール 330mL 11,000VDN > 55円
ソフトケーキお菓子6個入 36,000VDN > 180円
出前一丁カップラーメン 46,000VDN > 230円
ヨーグルト 15,000VDN×2 > 75円×2
DAI VIETビール 11,000VDN > 55円
SAIGON LAGERビール 13,000VDN×2 > 130円×2
サーモンおにぎり 17,000VDN > 85円
ツナおにぎり 17,000VDN > 85円
日清シーフードヌードル 14,000VDN > 70円
韓国カップラーメン 22,000VDN > 110円

合計 227,000VDN > 1135円

こんだけ買ってたった1135円!www

まぁ、ほんとはご飯とかお総菜があるといいんだけど、こちらのコンビニではそこまで売ってないなぁ・
やっぱ日本食スーパーか・

そんなで今日の夕ご飯はカップ麺とおにぎりで済ませました。

毎日、呑みに行ってちゃカネが持たんw

ぁ、ベトナムビール各種ww


そんなハノイの2日目でした。

Posted at 2017/03/23 14:57:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年03月20日 イイね!
ベトナム ハノイ海外出張 業務開始編さて、昨夜はあっという間にくたばりました。

日本は祝日ですが、こちらはそんなの関係ないので今日から仕事です。

朝6時半にロビー集合。
朝ご飯は普段食べないので、その分は睡眠に回します。

こんな通勤車に揺られハノイの中心街からヴィンフックというところまで1時間弱。

仕事先は某F1で有名になった会社w
今回は4輪の仕事です。こちらではないですw


現場事務所に集合してミーティングののち作業です。
まぁ、配線が違ってるとか間違ってるとかやってないとかそんなんばっかw

お昼はみんなと外に食べに行きます。
すげーローカルなベトナム大衆食堂?

普通の食事ですw
味はまぁ、普通に食べれます。

19時には終業。帰りは渋滞があるので1時間強かかりました。

なにせハノイの市街地、渋滞が激しいです。
バイク、バス、トラック、乗用車が入り乱れてますw

ホテルは繁華街のド真ん中。
とりあえず生活には困らないかな?

ハラ減ったので今日はホテル内の日式居酒屋へ。
つか誰もいません。ヲラ一人だけw

ネットで見る限り、そこそこ日本人には有名なとこのようです。
ここでもやはしメニューはベトナムドン表示で桁がやたら多いww

とりあえず、ビール!ってワケでしたが、キリンがありませんでした・・
なのでアサヒで・

普通に居酒屋メニューを頼みます。
味は普通に日本です・・

なんかよっぽどヒマなのか店のねいちゃんが話しかけてきます。
いろいろハノイ生活?を教えてもらいましたw

今度、時間あるときに日本スーパーに連れてってくれるらしいww

そんなで2時間ぐらい居たかなあ?

アサヒビール5本
串盛り9本
ポテト
あとなにか?

日本でこれぐらい喰うと5000円ぐらい行きそうですが
685000VDN=3425円。
ちょっと安めでした。

あとは部屋に戻って買い置きビール?んで風呂入って撃沈。
毎度の酔いどれですww

そんなでハノイ2日目はシューリョーですw


Posted at 2017/03/22 21:14:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2017年03月19日 イイね!
ベトナム ハノイ海外出張 渡航編更新が溜まってますw

さて
「他人のカネで行くベトナム ハノイ」
編です。

画像は乗るヒコーキではありません。
タイ国際航空 バンコク行き  エアバスA380

とりあえず渡航編

昨夜は疲れておくため?に徹夜で仕事してました。
エコノミークラスでのフライトは寝不足&酒の力を借りないと寝れませんw
アルゼンチンの時のJALビジネスクラスは良かったな♪

朝5時ぐらいから支度を初めて、風呂入って7時過ぎ。ちょうどいい時間になったので
空港バスに乗るべく最寄りの駅から1区間JRを乗ります。
駅までは歩いて15分、電車乗ってるのは2分ww

しばしの待ちの後、空港バスに乗り込みますが、満席近いですw
補助席が4席空くだけという混雑。
まぁ、40分の移動で、出発2時間前に中部国際空港到着。

今回は1年半前のアメリカ行き以来の国際線チェックインです。

ヲラはデルタのゴールドメダリオン会員なのでPRIORITY CHECK INです。
エコノミーは行列ですが、PRIORITY CHECK INカウンターは誰も居ませんw
Webチェックインした人もここでやるそうですが・

サクっとチェクインして身軽になります。
身軽といっても今回は小さいほうのかばんなのでたいしたことないですが・

保安検査、出国審査ももそんなに混んでなく通過。
中部国際空港って保安検査、出国審査には優先口ないんだよなぁ・

さて、歩き疲れたのでラウンジへ。
今回のフライトはスカイチーム エリートプラスでのラウンジ指定はKALラウンジ。
ここ、ショボイのよ。

なので、プライオリティパスで入れるスターアライアンスラウンジへ行くも・・
「混雑のため、プライオリティパス会員の方の入場は規制中です」
とな!

むう。しょうがないのでKALラウンジに行くと同様。
まぁ、ヲラはスカイチーム エリートプラス枠で入れますが。

とりあえず、ビールw
腹も減ってたのでサンドイッチを頂きました。

1時間半ぐらいあるのでネット見ながらヒマつぶし。
そしてお代わりw

つかさぁ、なんでラウンジでコンビニおにぎりとカップ麺なのさ・
中部国際空港のラウンジ、エアラインラウンジでもこんな程度。
スタアラとサクラはもちっとマシか?

エビスを3杯頂いたかなぁw
時間もいい時間になったので搭乗ゲートへ。一番奥の24番ゲートでした。
出発ラッシュは終わったので空いてます。

搭乗ゲートで一緒に行く機械屋さんと合流。
プライオリティパスでラウンジ入れなかったそうです・

タイ国際航空のA380が駐機してました。でけぇw

10時になったところで搭乗開始。
ベトナム航空の名古屋便はA321というドちっちゃいヒコーキです。

ヲラは優先搭乗できるので先に搭乗。3番乗りぐらいでしたw

結局、インボラアップグレードは叶わず。
まぁ、行きのチケットは種別Lなのでムリか。帰国はYなので期待♪

最終的にはかなり席は埋まってましたが、通路側のヲラの隣は空いてたのでヨカッタ。

さてサクっと飛び立って機内食。
まぁ、エコノミークラスなので期待はしてません。コンビニ弁当レベルと思って頂ければ・・
アルゼンチンがビジネスクラスだったので落差激しいですww

エコノミークラスなのにメニュー表がありましたw
まずは呑み物はスパークリングワイン頂きました。

こんなの出てきました。味はまぁ、推して知るべし。

食事中にビールもう1杯w
最後はコーヒーもらいましたけどね。

まぁ、酔いに任せないと残りのフライト、寝れませんから。

この機材、個人モニタも無いんだよ。
食事以外、ナニをして過ごせば・・
やっぱ寝る!でしょw

ノイズキャンセルヘッドホンで騒音を押さえてスマホの音楽を子守歌にしながら
アルコールの力を借りて寝ますが目が覚めるとカラダイタイ・・

そういや、今回のフライトはやたら揺れたなぁ・

なんだかんだで時間が過ぎ、シートベルトサインが出て着陸態勢。
ウトウトしてるうちにベトナムはハノイ・ノイバイ国際空港に到着。

回りに流されながら入国審査&荷物引き取り。

プライオリティなヲラの鞄はすぐ出てきました。
でも同行の機械屋さんのが全然出てこない。結局20分ぐらいかかったな。

到着口を出てピックアップを探すも見あたらない。
先に円をベトナムドンに交換。
とりあえず2万円が
3600000ベトナムドン
ゼロがやたら多いです。200で割るとだいたい日本円です。

紙幣は少ないけど単位が2つ違います。
なんかスゲー金持ちになった気分ww
アメリカに行くとゼロ2つ少ないので貧乏になった気分。

そして事前に調べたのですが、ベトナムはSIMを簡単に契約できるみたいです。
SIMのカウンターに行くと旅行者用プリペイドSIMプランがあって
今回は超高速(4G?)データ通信&国際電話可の300000VDNのにしました。
あとの2つは速度が普通(3G)だそうで・

300000VDN
というとめっさ高いイメージですが、日本円にすると1500円ぐらいです。
安っす!
今回は10日間の出張なので2GBあれば十分。普段は1ケ月2GB契約だし。

店のねいちゃんが手続きから設定まで全部やってくれました。
端末はASUSのSIMフリー、Zenfone 2 Laserです。

これでGoogle MAPと翻訳ソフト、みんカラ、ヤフオクいつでも使えますw

そうこうしてるうちにピックアップの方と合流。
ホテルに向かいます。

初ベトナム、まぁたいがい想像はついてましたが、街は混み混みしてゴミだらけ・
空気も良くないです。
そしてバイクが多い! 信号で止まるとバイクに囲まれますw

なんかこの雰囲気、昔の台湾って感じ。


にいちゃん、頼むわww

ちょっと寄り道あってホテル到着。こんなとこ。


このホテル、長期滞在者向けのアパートみたいな感じ+サービス付きです。

今回の部屋。2LDKです。日本じゃスイートだよw

リビング

寝室シングル

寝室ダブル

ダイニング

トイレ&バス

廊下


アルゼンチンのときも2DLKだったけど、あれは社宅だったしw
ぶっちゃけうちより広いですw

ネット環境は無線LANあり。すぐつながりました。

さて、日も暮れたことだし、居酒屋へGo!w
相棒がハノイは何回か来てるとのことでお任せでついて行きます。
途中、でっかいタワービル

日本式居酒屋さんで吞みホです。
食べ物は別枠。画像がないですw

なんだかんだで2時間、笑談して呑み喰いして撃沈。
値段はまぁ、日本の居酒屋とかわらんなぁ・
ローカルのベトナム飯屋はきっとクソ安いけど日本人向けは日本人価格。
つか、ベトナムに来てるのに店内は日本語しか聞こえなかったww

タクシーでホテルに戻り、ホテル内の店でちょっと買い出し。
ベトナムビール3種
まだ呑むか!w


あとは風呂入ってバタンキュー。

そんな渡航1日目でした。
Posted at 2017/03/22 00:24:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!
他人のカネで行くワールドツアー画像に他意はありません。
先日吞みに行った画です。

さて、今年もギリで確定申告作業、行いました。
毎年、ギリギリで税理士さんにボヤかれてますww

毎日もしくは毎月、記帳すればすぐ出来るんですが、確定申告が終わってからでないと年度繰り越しが出来ないのでどうしても放置。


結局、確定申告時期にドタバタ。学習してないねw
なんでもせっぱ詰まらないと重い腰が上がらなくて・
そんな感じでかれこれ18年やってますw

とはいっても、うちはしがない個人事業主。
売掛帳、預金出納帳、現金出納帳、経費帳しかありません。
一晩徹夜すればデータ打ち込み完了。
細かい、よくわからんことと申告はお友達の税理士さんにおまかせです。

というわけで昨晩、夜なべして会計ソフトに打ち込みましたとさ・

さぁ、そんなしがない個人事業主。
ヲラがどんな仕事してるかというと・・
まぁ、ご存知の人はご存じでしょうが、公にはそこは秘密w

というか一般世間で個人事業主というと、どうも個人の店舗
というイメージらしい。

八百屋さんとか魚屋さんとか床屋さんとかローカルな食堂とか・
ジミーなチューニングショップとか・(微違)

そんなヒトがなんで日本全国世界各国出張があるんだ?
と思っているらしいww


ちなみに普段は家でお仕事。現場仕事になると工場に出向きます。
そして、それが遠方だと出張。海外だと海外出張となるわけですな。

とはいっても家が事務所っつうわけでもなく・・
家での仕事道具はパソコンとアタマだけ。
机でパソコン広げてひたすらパソコンに向かって作業。全仕事の99%はパソコンに向かってます。

もちろん、歩合給、ボーナスなし、定休日なし、定時なしw
好きな時間に仕事して、好きな時間に寝る。
まぁ、やったらやっただけ。サボったらジリ貧ってワケですな。

これが企業だったら、超濃厚ブラックですww


1月は350時間働いたなぁ。過去記録は450時間/月だったな。
まぁ、ガッツリ頂けましたけど。
おかげで2号さん更新できましたw

さて、どうでもいい話が長くなりましたが・・

そんなわけで1月のアルゼンチン海外出張に続き・・
今度の19日から29日、ベトナムはハノイに海外出張ですw

ピークの頃は1年の半分は出張、そのまた半分は海外なんて時期もありましたが、
最近は年1,2ペースで海外出張ですな。国内出張はまんべんなく常時コンスタントw

アルゼンチンは日本の反対側、ヒコーキ実フライト時間行き23時間、帰り25時間なんてフライトだったので
太っ腹のビジネスクラス(それもJAL+AA)乗せてくれましたが・・

たかだか5時間前後のフライトでは当然エコノミー。それも爆安チケット。
もちろん、JALとかANAなんて乗せてくれるわけでもなく・
今回はベトナム航空の模様。
普段は北米でも外資系エコノミーです。


まぁ、予想はしてましたがね。
でも帰国便はフライト変更可の予約クラスYのようです。(行きはLです)

そんでもって、ヲラはデルタ航空のなんちゃって?上級会員です。
スカイチームでいうエリートプラスってやつ。

スカイチームなベトナム航空だとラウンジ入れます。チェックインも搭乗も荷物も優先になります。
まぁ、早い話が機内サービス以外はビジネスクラスと一緒。
楽天カードのオマケのプライオリティパスもありますが・

ラウンジはともかく、チェックインで長い行列に並ばずに済むのが一番嬉しいw
ヲラ、なんでも並んで待つというのがキライで。
ぁ、中国人みたいに割り込むワケじゃないですよww

行きはともかく、帰国は予約クラスY(一番高いの)でスカイチーム エリートプラス特権でビジネスクラスにアップグレードされるといいなw
昔、台湾行きエバー航空でそんな感じで搭乗口でビジネスクラスになったことあります。
メシはYメシで我慢せよとサインさせられたけどw

とはいっても今回のヒコーキはちっちゃいやつ。
ビジネスクラスとはいってもショボイ、二昔前ぐらいのシート。個人モニタも無しとキタ。

ニューヨーク行きのJALのビジネスクラス乗った後なのでショボさひとしおですww
でもまぁ、他人のカネで乗るヒコーキ、贅沢いっちゃいけませんね。

そういやアルゼンチン出張でJALのFLY ONがちょっと貯まってきた。
今年何回か長距離の海外出張があればJML サファイア>JGC サファイアになれるかなあ?

というわけで・・・

今度の日曜から10日間、ベトナムはハノイに出稼ぎ?
行って参りますw


どんな珍道中になるやら・

残念ながら19日の沼津、鰻オフは参戦できませぬ>スバヲタの皆様
Posted at 2017/03/11 16:46:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
プロフィール
「@わだっち@BF5C お、ヲラが12月の忘年会オフ翌日に交換したやつと同じですね。運転席側はローションプレイをお奨めしますww」
何シテル?   03/29 21:47
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GRS184 クラウンアスリート 3.5Gにに乗るKENと申します。 インプレッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
クラッチレリーズ、マスター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:46:03
シートベルト警告音OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 11:02:55
スバル4POTキャリパー塗装(下地処理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 03:27:46
お友達
極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
97 人のお友達がいます
dai@BRZdai@BRZ * とにぃ^^vとにぃ^^v *
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R * ノイエ汁ノイエ汁 *
NAO&#39;sProject.NAO'sProject. * クマ吉クマ吉 *
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 エンジ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.