• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2020年11月14日 イイね!

東の重鎮、降臨w

東の重鎮、降臨wめずらしく更新度高いですww
先週に続き、ヲタヲフが行われましたwww

今回は関東の超GCヲタの重鎮minerさんが闇取引で奈良県に遠征するということで愛知のGCGFメンバー?で歓迎光臨wしました。

せっかくの神降臨なので近所のGC8Eに乗るBuRaさんにも参戦していただきました。

がんがって早起きするとminerさんは伊勢湾岸道刈谷SAに居るとのこと。
シャワー浴びて準備し、ハイドラで見るともうご近所w

ヲラも出発です。って5分もかからないんですけどww
途中で自販機で缶コーヒー買ってると先の交差点でニアミスwww
先月もオフで集まったPで集合。

以前、M5StackというマイコンでA/Fメーターを用意していただいたのですが、
うまく動かないので見てもらいました。

結果、CAN通信用?のライブラリに問題があるようで解決せず・・
お持ち帰りとなりました。

BuRaさんもおいでになり、3人でヲタ話。
ちょっとArduino IDEの相談に乗ってもらって、11時前に解散。
BuRaさん、早朝からありがとうございました。

そしてヲラは闇取引で奈良に向かうminerさんのGCに同乗。
ピーカンのいい天気の中、GCでヲッサン2人ドライブw

時間が押してきたので知多半島道路、伊勢湾岸道、東名阪道、名阪国道R25経由で奈良県宇陀市へ。
途中、全開?走行でガソリンを思った以上に消費。
そしてなぜかA/Fが超リーンに。吹けもおかしいようです。
ガス欠気味なのか?
非常停止帯に止まってエンジン再始動すると治りました・・

そのままゆっくり走って鈴鹿インターで降りてガソリン補給。
その後は再発もなく針テラスでシッコー猶予ww

国道369号を南下して奈良県宇陀市の道の駅へ。
ここでみん友さんの ドライダー大@なら さんと合流してガレージへ。

今日の本来の目的、闇取引です。
ドライダーさん所有のRM-01AをminerさんのGCへ。


とはいっても1本物のRM-01A、GCには積めないのでその場で交換w
外したGDB純正マフラーは2分割でお持ち帰り。

まぁ、たかがマフラー交換、プチっと交換完了。
ちょっとヲタ話して解散。
ドライダー大@なら さんありがとうございました。

ちなみにヲラもBuRaさんもRM-01A使ってます。

miner号に付けたRM-01Aはフィーリングいい感じ。
神、ご満悦ww

帰りは来た道を帰ります。昼メシ喰ってないので針テラスで腹を満たします。

時間に多少、余裕があるので帰路は名阪国道から国道1号、23号と下道で。
途中、運転を交代してヲラがminer号のハンドルを握ります。

そこそこの交通の流れで18時過ぎに帰還。
ヲラは地元で集まりがあるのでここで解散です。

minerさん、1日ありがとうございました。
A/Fメーターはいつでも良いのでお願いします♪

そしてヲラはのみすぎましたww

さて来週から週末は4週連チャンで工場行きです・・

Posted at 2020/11/15 22:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2020年11月10日 イイね!

定例? ミッションオフw

定例? ミッションオフw最近、ミッション脱着イベが続いてますねw
ヲラは今回4回目ww

今回はみん友さんの息子さんのBHがミッションから異音がする
ということでサイタマーのガレージにて作業&食事会オフに
行ってきました。



普段はクルマで行くのですが、9月末にも遠征して遊び経費がかかってるので
節約で新幹線&ヒコーキで行ってきましたww
クルマで行くと高速代とガソリン代で往復3.5諭吉ぐらいかかるんですよ・
ヒコーキ代&駐車場代は無料なのでクルマで行く半額で済むんです。

そんなわけで行きは
ぷらっとのぞみで2割引でグリーン車で新横浜まで。
帰りはヒコーキなのでとりあえず中部国際空港までクルマ。
うちから下道でも30分かかりませんし、駐車場代もカードの駐車場ポイントで
実質無料。

行きは時間の都合で新幹線ですが、帰りはマイルから捻出してタダヒコーキ。
そのままクルマで帰宅できますw
うちは田舎なので駅まで歩いて行くの遠いんです。

そんなわけで10時ぐらいに起きてw風呂入って出発。
中部国際空港着、昼間&コロナ禍てことでガラガラです。
国際線チェックインカウンター、誰もいませんww

4Fに上がって某汁さんへのおやつを購入w
あと某歯医者さん、他皆さんのへのおやつも購入。

そのあとは名鉄電車で名古屋駅へ。
指定席とった。ファーストクラスらしいww

コロナ禍、超カオスな?名鉄名古屋駅到着。

新幹線口で乗車券を発行していざ出発♪

ぷらっとのぞみのサービスドリンク券で1本頂きました。


サクっと1時間半で新横浜駅到着。
ここからはミッション交換ドナーのBHでperikanさんに護送してもらいます。
時速40kmぐらいからうなり音が出て60km以上で走るとちょっとタイヘン・・

よくわからんけど都心を走ってサイタマー川越駅でぬぬがたさん収監w
ちょっと遅れてガレージ急行到着。ノイエさんすでに到着してました。

そのままBHをガレージに入れて前作業開始。
インプレッサ組はツインターボの要領がわからんのでBGオーナーのperikanさんにインタークーラー外しをお任せ。
上側から遮熱板、スターター、オペシリ等を外し配線切り離し。
下に潜って排気系のネジを外してフロントパイプ撃破w

キリがないので今晩の前作業はここまで。

がんさん、こうざさんも到着。
さて今日のメインイベントはこれです。
シャブパーティww
「シャブ」て言うな!「しゃぶしゃぶ 」て言えww


こうざさん、本アル導入でお泊まりケテーイw
みんなでワイワイガヤガヤで結局、午前様ww
ヲラは酔楽の間(ていう名のガレージ内和室w)でお泊まりです。

翌朝、みなさんは朝ご飯に出かけていきましたがヲラはお眠。
普段から朝ご飯食べないのw
ぬぬさん、お水さん、わだっちさん、BHオーナーのperikanさんJrも到着。

さて作業です。ヲラはヲタク1級のツナギに着替えます。
上からの作業は昨晩終わってるのでドラシャ切り離し、ペラシャ外し、マフラー外しであとは降ろすだけ~
9時過ぎに始めて11時半には降りましたww


6月からみなさん何度もやってるので慣れてますので早いです。
つかガレージ内にあと3基ミッションあります。どんだけ?ww

ノイエさん仕事の合間にw来てくれてミッション解体ショーww




ヲラは以前、BuRa号でお手伝いしたことあるので見覚えある絵すね。
バラしてみましたが、パッと見た感じデフにも異常らしい異常がありません。
センタービスカスデフは某歯医者さんとこに行くようです。

ホカ弁到着してみんなで昼ご飯。
途中、しげちばさんが近所でキャンプ?してたらしく寄ってくれました。
のんびりして13時半頃から積み作業開始。
ぁ、載ってたミッションは4.111のTY754、載せるのはわだっちさん所有の4.111のTY752です。

載せるのもみなさん手慣れていてガンガンいきます。
ちょっとスプラインを嵌めるところでゴチャっとしましたが、急行さんの力ワザで無事合体!
あとは復元です。上から下からでスムーズに進み、16時にはほとんどシューリョーしてました。
でもツインターボゆえインタークーラーの装着がちょっと難儀。

ウマ上で駆動すると車輪の回転差は治っているようです。
さて試走・・
音は収まってませんでしたwwww

そのまま再ピットインしてがんさんに準備して頂いた右ナックルに交換。
サクっと交換して試走するも・・変わらず・・
むう、なんだろ。

とりあえずミッション換装のスキルだけは上がったようですw

仕事終わったプロメカのノイエさんに乗ってもらいました。
パワステじゃね?
ハンドルを右(左?)に切るとピタっと音が止まるんです。
でも異音は車速に応じて大きくなります。
重ステにして走ってみればわかるかな?

でも時間が時間なのでそのまま終了。あとはヲタク親子に任せます。

さてここからが本番。毎回恒例の作業後の焼肉パーティw
美味しい肉を大量に準備していただいてみんなでジュージューww



ヲラはクルマの運転ないのでJrさんの運転で帰るperikanさんと本アル♪
美味しい焼肉頂きました♪
毎回、急行さんいろいろありがとうございます。

今晩は羽田空港近くの蒲田に宿を取って翌朝のヒコーキで帰宅です。
急行さんが蒲田まで護送してくれるようで出発!
ヲラを護送というよりも首都高ドライブがメインのようですw
R16を南下してR17に入り、途中から首都高へ。池袋線、C1都心環状線、横羽線と走ります。

ヲラも首都高は久しぶりだなぁw
渋滞もなく快適走行で23時前に蒲田のホテル到着。
急行さん、ありがとうございました~
その後、大黒PAやC1で楽しんだようですww

ヲラは定宿ルートインにチェックインしてソッコー撃沈www
GOTOでお安く泊まれました。

翌朝は6時半前に起床。支度して京急蒲田駅まで歩きます。
羽田空港行きなので満員ってほどでもなかったので良かったです。

久しぶりの羽田空港です。
とりあえず、GOTOクーポンを消費すべく自分にオミヤ購入ww

通常のチェックインカウンターや保安検査はちょっと列が出来てましたが
ヲラは今年はJGCサファイアになったのでJGC専用エントランスから保安検査で行列なしで通過。
サクララウンジでオレンジジュース頂いて腰を休めます。

サクララウンジといっても国内線なので広いだけで飲み物と少しのおつまみがあるだけで国際線ラウンジに比べたら全然ショボイし、去年までのクリスタルでもクーポンで入れたので、もうどうでもいいやって感じ。

いい時間なので搭乗ゲートへ。遠いww 少し待って搭乗開始。
列に並ぶというのがキライなヲラはJGCサファイア特権で優先搭乗。
一般だったらきっと最後のほうに乗るw

久しぶりにヒコーキ乗ったなぁ。JGCサファイアになって初めてJAL乗るわ・

名古屋行きの機材は国際線仕様の737-800。中国便とかで運用してるちっさいヒコーキです。
今回はクラスJにしたので前方のビジネスクラスシートです。
とはいっても787や777じゃないのでちょっとリクライニングが深くて幅があるだけの俗称不快ラックスシートwです。
それでも国内線クラスJやエコノミー席よかマシですが・

さてテイクオフ。サクっと飛んで東京湾上空をターンして西に向かいます。
しかし飛べど飛べど富士山が見あたりません。

どうやら今回は内陸のほうを飛び、山梨県上空を飛んだようです。
こんなルート初めてだ。

紅葉が色付いた南アルプス上空を飛び蓼科山を眼下に諏訪湖を遠くに見ながら南下。
豊田市、岡崎市、西尾市上空を飛んで知多半島を横断して南からの着陸。
飛行時間50分で寝る間もなく中部国際空港到着。

預け荷物もないのでそのまま空港離脱。
駐車場代は予約代込みで4200円でしたが、セントレアカードの駐車場ポイントで支払い0円。
あとはクルマで下道30分で帰宅。

いつもお世話になってる急行さん
BG界の超ヲタクperikanさん
ドナーBHオーナーのperikanさんJrさん
えびせん大好きのノイエ汁さん
釜プリンご馳走様のわだっちさん
いつのまにか参戦してたwレガ子さん
すっかりミッション脱着要員のぬぬがたさん
近いうちに6速換装のがんしっぷさん
下ネタトークのこうざさん
今回は自車をいじってたお水さん
ちょろっと参加のしげちばさん

今回も遊んでいただいてありがとうございました。

なにやら12月にもミッション脱着があるとかないとかw
ヲラはその日は仕事ですが・

さて今週末は東の重鎮様がやってきますwww
Posted at 2020/11/10 02:10:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちは24時間365日対応ですよw 今日もUS案件で工場通い」
何シテル?   04/27 09:15
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
89 10111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation