• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2022年01月31日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 滞在編

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 滞在編 さて、こちらブラジル マナウスに来て2週間が過ぎました。

先週アタマ、機械屋の相棒がオミクロン陽性で出禁にw
多少の熱と喉の痛み、倦怠感を訴え工場の診療所で検査したら
陽性判定・・

1週間出勤停止ですww



いきなり行程10日遅れなのがちょっと助かった・
ヲラ、電気屋なので機械調整は専攻ではありません。
それも今回のタイプのコンベアは初めて。

その間に遅れている電気工事を邁進。
そして先日、やっと設備電源が入り、I/Oチェック。
小さな問題はあったものの順調にシューリョー。

今回は同じラインが2本あるのですが明日から相棒が復帰出来そうなのでこれで1本目は調整に入れます。

そんなわけで足の都合で自分1人だけ勝手に帰ることも出来ません。
毎日平日は18:00、金曜は17:00、土曜は16:00終業で、専属のタクシーで通勤。

夜になるとアウトローどもが現れるので暗くなると外出禁止です。


朝ご飯毎日同じ。フルーツが少し変わるぐらい。





夕ご飯は平日はお客様が食事にも困ろうということでお弁当?をあつらえてくれます。
カツとじ

鮭フライ

ギョーザ

日本米のおにぎりが塩味効いて美味しいですw

あとは日本からハンドキャリーしたご飯とラーメン、カレーとか。



週末は近所のスーパーDBで買い出し。

MOTO TAXI? 雨なので休業のようです。

歩いてなので一気大量に買えないので行けるときにちょびちょび。
こちらの水道水は飲めないのでミネラルウォーターは切らさないように購入。
そしてご当地ビールw

バドも購入。ハイネケンは瓶しか無かった。

先日、フライパンが支給されたのでニク買ってきましたw

安かろう悪かろうでしたww
焼くとゴムみたいwww

調味料、炊事ものも購入。

部屋にドライヤーが無いのでこれも購入。109レアル2300円弱。


日清のラーメンコーナーが凄いですw


職場の現地の方に美味しい肉を教えてもらいました。

ブラジル赴任してたみん友さんにも情報もらい、
ピッカーナって言うのが一番美味しいらしい。
さっそく購入。
ちなみにこれが5きれで270円ぐらい。
安っすww

味は先日の安かろうに比べれば美味しい♪
でも日本で喰うカルビとかには負けるなww


休みの日も結局、オミクロン貰うと出勤停止になるので極力出歩くなということで
部屋でゴロゴロ。
感染>出勤停止>業務遅れ>帰国遅れ
になるので大人しくします。
特にヲラの場合は電気ソフトもあるので代役が居ないので陽性アウトーです。
とはいっても症状ないだけですでに貰ってバラ蒔いてるかもしれませんがww

なので早く終業した日や休日はスーパーに買い出し行くぐらい。

ここマナウスはアマゾン川流域最大の都市なので街を外れるとすぐアマゾン川でジャングル地帯。
アマゾン川観光の拠点なんですよね・
アマゾン川ツアー面白そうだけどツアーは3日コースとかww
日帰りもあるけどほんと近場だけみたい。


ぁ、そうそう。日本への帰国後の自己隔離期間が1週間に短縮されました。
先回あった強制隔離もブラジルはサンパウロ、リオ、他2州が3日間でここマナウスは今のところ強制隔離なしです。
今後どうなるかわかりませんが・・

帰国すると確定申告がギリで待っているのであんま猶予ないw
去年、一昨年みたいに延期になってくれればいいんだけど。
延期になってもギリ提出は変わんないんですけどねww

さて明日から本格的業務開始です。
帰国は2月末日予定。
あと1ケ月!
Posted at 2022/01/31 08:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2022年01月22日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 業務開始

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 業務開始さて、こちらブラジル マナウスに来て5日が過ぎました。

到着翌日、翌々日は健康観察期間でホテルで自粛?
ぁ、ブラジルは入国後隔離はないです。

まぁ、近所のスーパーには行ったりしてましたが。
ここらは先回のブログのととおりです。



3日目、今日は工場入りの前のPCR検査です。
お決まりの鼻ホジです。
どういう判定なのかわかりませんが20分ぐらいで陰性結果でました。
簡易判定法なんでしょうかね?

その後は市内の病院に行って問診。
いや元請けのねいちゃん、勝手に問診票記入してるしww
先生はハンコ押すだけですぐ終了w

まぁ、書類が欲しいだけなんだろけどね。

それが終わったら今日はシューリョー。
夕方にGoogle Mapでコンビニ探してに行ったらガソスタ併設の店でした。
AM/PM(懐)てあったけど全然違うやんw
なぜかガソスタなのにビール大量に売ってる。
ビール買い込んでご満悦w

その後は毎度のスーパーへ。
駄菓子菓子、食器用洗剤がどれか分からなくて購入断念。
後でネットで調べたらこんなんでした。ありましたわw


ドライヤーも無いので買おうとしたが、電圧がいろいろあってわからん・
後にネットで調べてマナウスは127Vらしい。
サンパウロは110Vでした。
スーパー内の電気屋で安いの5000円ぐらいで売ってました。

夕ご飯は日本から持ってきた食材とスーパーで購入したもので過ごしてます。
さとうのご飯とふりかけ、箸はマストですね。
夕ご飯こんな感じ。
ラーメン


豆腐飯


カツとじ定w お客様が夕ご飯をあつらえてくれました。


4日目、今日から業務です。

朝は6:20にホテルを出て30分ぐらいで到着。
降車から現場まで遠くて上り坂でこれだけで疲れますわw

現場はヲミクロンで何人か療養?中。
人手不足でめっさ工期遅れてます。

電気工事の親分(ブラジル人)が流暢な日本語で助かります。
子供の頃、栃木県に居たらしい。

お客様工場自体もだいぶ感染者いるようで、民間の病院が会社の駐車場で毎日
PCR検査祭wやってます。もう行列になってます。
つか、この行列、超密やろww

毎日仕事は17~18時には終了。
まぁ、ヲラの出番はまだほとんど無いのでヒマでしょうがないです。
毎日、眠くて眠くてw
事務所、空調はあるものの、あまり涼しくないです。

来週半ばにはヲラの出番来るかな?
ヲラ、ソフト屋なので電源入らないとナニも出来ません。

こちらでは日本のいろんなメーカーさんがSVで渡航してて、今は5人。
あとタイ人が1人。

工場には日本から赴任している方も多数います。
日系企業なので食堂も日本食があって助かります。
日本人向けモチモチご飯が感激w ブラジル米はパサパサなんです。
ちなみに食堂の昼飯は無料です♪(元請負担)

夜は治安上、出歩けないので余計なヲカネも使いませんw
前回のサンパウロもスーパーしか行ってないww

ぁ、なんも無かった部屋ですが昨日、ナベ2個、フライパン、ゴミ箱&袋
トイレットペーパーが支給されましたw
これで目玉焼きが出来るなww
油買ってこなきゃ。

明日は休日。
ドライヤーと食器洗剤、スポンジ、テーブルタップを買おう。
イギリス行ったときは現地で電子レンジ買いましたwww

ちなみに一緒に来た相棒は今朝、発熱でオミクロン疑惑。
陽性だったらヲラ、濃厚接触者だな。
ただの仕事したくない病なのを祈るw

そんな感じのブラジル マナウスでの生活です。
Posted at 2022/01/22 23:36:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月17日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 待機休日

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 待機休日さて昨夜は荷物整理したりして寝たには3時過ぎ。

時差でカラダが混乱してるけどキホン、寝不足なのですぐに意識不明w
朝は7時頃に目が覚めてホテルの朝ご飯。
こんなん。



キホン、パン食です。
チーズとハム、玉子を挟んで洋風で頂きました。

そして・・
外は朝から激しいスコール。
こちら赤道直下なので毎日のようにスコールがあるそうです。

部屋に戻ってネットでいろいろ調べたりベッドに寝っ転がってウダウダ。

今ココーw
ハイドラもワールドワイドねww


午後になって雨も止んできたので近所にスーパーを見つけ買い出し。

とりあえず水、ビール、デザート、ピザ、玉子を購入。

冷蔵庫の中、こんなんなりましたw

ちなみに日本からハンドキャリーした食材はこんなん。

部屋には食器が少々あってIHコンロがあるだけでなんもあらへん。

フロントに言ってケトルとナベ用意してもらいましたw

後になって気付いたのですが食器が小ぶりの皿とカップしかない。
ラーメン作れんし、玉子ぶっかけご飯も出来んがなw

そんなわけで夕ご飯は日本から持ってきたカレーと玉子スープw

そんな感じでマナウスの初日は過ぎていきました。

翌朝、7時前に朝ご飯。
昨日とはパンの種類が増えてるだけでほぼ同じ。
サクっと頂いてネット見てると相棒から
スーパーに買い物行きませんか?と入電。

今日は青空が見えてちょっと暑いです。
でもこんな感じ。
名古屋の真夏のほうが暑いです!
普通に35度とかいきますから・・


今日は足りない食器類を購入。
これでラーメンも玉子ぶっかけご飯もおけですw

水はいくらあっても困らないので追加購入。

部屋に戻ってこうしてブログってます。

明日から業務予定ですが、オミクロンの関係でどうなるか・・

そんな待機2日目です。
Posted at 2022/01/18 23:53:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2022年01月16日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 渡航編その2

	他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 渡航編その2続きましたw

ほぼ定刻で羽田をテイクオフ。

ウトウトしてたら機内食の配給で起こされましたw
エコノミーの機内食いらんだけどなww

昼はラウンジで軽くだったしフライトが12時間あるので機内食いただきます。



まぁ、味は推して知るべし。所詮、エコノミーですw
飲み物はドイツのビールww

眠気も覚めちゃったので畿内エンタメを見ます。
ワイルドスピード ジェットブレイクありましたwww

あとは目を見張るものなかったのでスマホで音楽聴いてウトウト。

目が覚めると出発から4時間経過。まだ8時間あるがな・

ひたすらロシア上空を飛行。
機内WiFiがあるので地上のヲタクどもとLINE ww

隣が居ないので2席占有で狭いながらも丸まって横になってました。

到着2時間ほど前、2回目の機内食が配給されました。
まぁ、朝メシと思えばこれぐらいでいいかw

12時間半のフライトののち、ドイツ フランクフルト国際空港に到着。
AゲートからBゲートまで移動。めっさ遠いww
構内電車に乗って歩いて歩いて移動。疲れましたw

セキュリティ後、相棒は酒を求めて免税店に消えていきましたw
ヲラはヘトヘトで腰を休めたかったのでルフトハンザのビジネスラウンジへ。
入口でなんかねいちゃんが言ってるけどドイツ語わからんてww

近くにいた日本人グループの人が
「陰性証明書とワクチン接種証明書を見せろ」
て言うとるて教えてくれましたw

エスカレーターを登って受け付けでスマホのスタアラゴールド会員証を見せてすったもんだ。
まあ、通してくれました。

ラウンジで軽食。

最後にデザートw

1時間ぐらいラウンジに居てゲートへ。
次は同じくルフトハンザでサンパウロまでのフライトです。
これまたエコノミーで12時間www

このフライト、今では珍しくなったジャンボジェット747-800です。
日本路線ではほとんど退役して飛んでません。

その747がほぼ満席です。
ヲラは23CだったけどA,Bとも埋まってます。
通路側なので直立不動で寝ることになりますw

エコノミーの場合トイレ行くこと考えるとC列のほうがいいのですが、A列(窓側)は壁にもたれかかって寝れるのがいいんですよね。

テイクオフするや否や寝落ち。
機内食配給で起こされるもお断りして寝ます。
フランクフルトまでのフライトで2食目喰ったしラウンジでも喰ったので腹へっとらんし。

ひたすら寝続け、6時間ほど直立不動で寝ましたw
後ろが席無しだったので遠慮なくフルリクライング出来たのは良かったww
でも腰痛い・・

途中、地上からみん友さんから
サンパウロから先のフライト、欠航ってなってるで!
と入電。
Flightraderてやつでストーカーしてるらしいwwww

まぁ、今慌ててもしょうがないので放置ww

大西洋上はWiFiもつながらず、ずーっとスマホで音楽聞いてました。

2回目の食事。
TACOSでした。冷えてたけどw

長い12時間フライトの後、早めのサンパウロ到着。
入国もノーコメントでOK。
3ケ月ぶりにサンパウロ来ましたww
ここで入国なので荷物もピックアップ。


さて乗り継ぎ国内線の確認。
やっぱり8:15のマナウス行きLA3008便は欠航です。

LATAMのカウンターで振り替えをしてもらうと次便は18:55 wwww
10時間以上あります。
相棒が空港内の仮眠ホテルを見つけてくれてチェックイン。

とりあえず、腹減ったのでビールとハンバーガーw
ハイネケン2杯頂きました
現地通貨レアルは空港内ATMでVISAデビッドで500レアル約1諭吉を引き出しておきました。

ホテルに戻って6時間ほど寝れました。

17時半頃にチェックアウト、セキュリティを通ってゲートへ。
ここでもとりあえずビールww


駄菓子菓子 18:55のフライトも遅れに遅れて21時過ぎ。
このフライトはプレミアムエコノミーでEU圏のビジネスみたいに3列真ん中席は空きのはずですが、満席のためか埋まってました。

窮屈な席で3時間50分。
日が変わる頃にマナウス到着。

ピックアップの方は相当待っていたようですww

ここからはクルマで市内のホテルへ。
Google Mapをみてると連絡貰ってるホテルを通り過ぎて南下。

着いたホテルはショボそうなとこでした。
話が違うやんけ!
部屋に入るとこんな感じ。
キッチンはあるけどワンルーム。バスタブはなくシャワーのみ。
無線LANは弱いしゴミ箱、ティッシュすらない・・
食器は皿、コーヒーカップ、ナイフ、フォーク、スプーンしかない。



とりあえず荷物を整理してバタンキュー。
羽田から45時間かかっての大移動でした。

明日、明後日は到着後の健康経過観察でお休みです。
出勤は19日からですが、現地でもオミクロンがヤバイようです。

遅かれ早かれ感染する悪寒・・

Posted at 2022/01/18 23:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2022年01月15日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 渡航編その1

他人のカネで行くワールドツアー2022 ブラジル マナウス 渡航編その1皆様、あけましておそようございますw

姫路の出張から帰宅して翌週、県東部に3泊の出張。

結局、昨年も1年のうちの半分は出張、そのまた半分は海外出張という1年でした。

他のトピといえば弐号機が
クラウンハイブリッドからレクサスGS450hに変わったぐらいかw

そんなわけで年末も31日まで仕事、明けは3日から仕事で正月休みは2日間だけという
普段とナニも変わらない日常な正月でした。
まぁ、世間の連休は荒稼ぎ時期ですからww

その後はちょろい物件をこなし・・
1/15から2/28まで
他人のカネで行くワールドツアー2022
(世間では海外出張ともいふ)
ブラジル アマゾネス州 マナウス
に出稼ぎ?ですww
アマゾン川流域最大の都市です。

このコロナ禍ですがFAエンジニアリング系は現地に行かないと仕事が成り立たないので渡航です。
去年はこのコロナ禍の中、ベトナムとブラジル行きました。
3ケ月ぶりのブラジルです。
前回はサンパウロ近郊、カンピーナンスでした。

コロナ禍の昨今、海外渡航にはPCR検査の陰性証明書が必要です。
行動が遅かったので羽田の予約がとれず・・

13日にベトナムのときに使った町内のこどもクリニックwでPCR検査。
ちょっと高いけど鼻ホジで1時間半ぐらいで結果でるので助かります。
とはいっても費用は元請けに経費請求するのですが・・

またカワイイねいちゃんwにエスコート?してもらい診察室へ・
院長先生に鼻ホジされてすぐ終了。
PCR検査はもう15回ぐらい受けてるけど何度やっても慣れんわw

そんなで結果出るまでは出張に備えて買い物。
医院に戻って無事、陰性証明書を受領。

翌日、渡航前日ですが14日午後に家を出ます。

昨日は夕寝してそのまま朝まで寝てしまいましたw
起きたら午前9時。雪積もっとるがなww
3台ともスタッドレス履いてないけど道路は積雪ないので普通に走れます。
とりあえずGSを雪掻きしてコインランドリーで洗濯がてらスーパーで買い物。

去年の秋もサンパウロに出張したので要領わかってるので
スーパーで日本の食材を購入。
レンチンのごはん
ラーメン
カレー

は必須ですかねw
あと箸もお忘れなくww

あと足りないものは現地調達。

家に帰ってパッキング。
でかいスーツケース1個
小ぶりのキャスターバッグ
パソコンかばん

に荷物をまとめます。

これのうち1/3は仕事道具、1/3は食材ですww

うちから最寄りの駅までは歩いて15分ぐらいなんですが、こんな大荷物ひきずって行くのはタイへンです。

なので・・クルマで運んで駅に放置ww
無人駅なので特に不審物扱いされることもなく・
クルマを戻して身軽で駅に。ちゃんとありましたww

電車の出発5分前に到着、ケッコーギリだったなwww

1区間乗って乗り換えて名古屋駅へ。
ぁあ、今回は羽田発なんですよ。
20分弱で名古屋駅到着。ここから新幹線です。
ソーシャルディスタンス確保のため、今回もグリーン車w

昨夜からなんも喰ってないのでお弁当とお茶購入。

フライトは明日ですが、今夜は某所に前入り。(謎)

翌日。電車で羽田に向かいます。
今回のフライトは羽田から15:05のルフトハンザでドイツのフランクフルト経由で
ブラジル サンパウロまで。
さらにブラジル国内線でマナウスまで。
延べ30時間の旅です。

とりあえず荷物を預けて身軽に。
今回は残念エコノミーですがJALのJGCサファイアでユナイテッドにステータスマッチかけて
スターアライアンス ゴールド
確保したのでビジネスクラスの列に並んでチェックイン。
行列がないのが吉です。
ファーストクラスカウンターに案内されましたw なんも変わらんけど。
海外WiFiルーター、携帯をレンタルして相棒と合流。
エコノミーの列でさんざん並んだそうですw

まだ時間あるのでANAラウンジで遅めの昼ご飯w
コロナの関係でやっぱ縮小されてますね。ガラガラです。
メニューもイマイチ・
去年のベトナム行きのときJALのファーストクラスラウンジだったしドーハのラウンジは素晴らしかったので落差大きいw

相棒は買い物の後、プライオリティパスで入場してきました。

時間も押してきたので搭乗口へ。
このご時世、ガラガラです。
今回のフライトも搭乗率30%ぐらいてとこか?

搭乗が始まったのでヲラはエコノミーだけど印籠でw先に搭乗。
席は20K。隣は空きです。

さてここからドイツ フランクフルトまで12時間半のフライトです。

続くw


Posted at 2022/01/18 21:51:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちは24時間365日対応ですよw 今日もUS案件で工場通い」
何シテル?   04/27 09:15
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 1718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation