ネタが出来たので更新です。
以前、
シートベルトの件でレス頂いた皆様、ありがとうございました。
Dで分解修理してもらったようで中のスプリングが折れてたようです。
とりあえず普通に乗れるようなので地道にGCGF前期の純正アンカーを
探して再発に備えようと思います。
シートベルトセットも新品はもう出ないようです。
さて、そんな中?(どんな中?)
他人のカネで行くワールドツアー今年2回目
(世間では「海外出張」ともいふw)
が来週金曜日に迫ってきましたw
海外出張はヲラの稼ぎ頭なのでねww
今回はブラジル サンパウロ州 カンピーナンスです。
サンパウロ中心からクルマで2時間ぐらい北。
ホントは去年の秋の予定でしたが、コロ助騒ぎで延期になって1年後の今です。
トータル億単位の案件のため、捨てるわけにもいかず・・
ヲラがそんなに貰えるワケじゃないすよw ヲラの懐にはせいぜい数百万程度ww
期間は9/24から10/17。
でも内容的にきっと予定通り終われない。1週間程度は延期覚悟です。
まぁ、技術的にはさほど難しい設備ではないので時間が解決?みたいな感じかな?
南米は2回目です。
2017年冬に
アルゼンチン ブエノスアイレス近郊に行きましたね~。
さて地球の裏側へのフライト・・
今回はさすがにビジネスクラスに乗せて頂きます♪
フライトはカタール航空
成田 - ドーハ、ドーハ - サンパウロ
です。
アルゼンチンの時はニューヨーク経由だったのですが、トランジットでも入国扱いになるUSA経由はPCR検査等、面倒なので中東カタールのドーハ経由となりました。
なにせヒコーキに乗ってる時間が24時間超えなのでビジネスクラスで横になって寝れるのは助かります。
エコノミーじゃ腰が石になるってw
まぁ、長距離線のビジネスクラスも
日本航空、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空、アメリカン航空とか乗ったけど、
今回のビジネスクラスは
QSuiteていう最近流行の完全個室のようです。
こんな感じ
窓側
島側 ダブルベットになるw
すげーなww
JALの長距離線のビジネスも半個室で良かったけど、これにはかないませんw
ぁ、もちろん自分のカネで乗ったわけじゃありませんw
お客様が手配してくれたり、マイルでアップグレードしたり・・
つか通算200回以上はヒコーキ乗ってるけど、自費で乗ったのはホカイドー往復2回だけwww
海外出張は50数回目かな?
そして今回のカタール航空、JALと同じワンワールドアライアンスです。
今回の出張でJALに3万マイルぐらい加算。
現在11万マイルぐらいあるので14万マイルw
何回ホカイドー、タダで行けるんだ?ww
おまけにFYLONポイントも125%で付くので
来年度も
JGCサファイア継続できそうです。
もちろん今のJGCサファイアも、おおる他人のカネw
何十万出して修行?するヤツの気がしれんww
そんなわけで快適な空の旅になりそうです。
あ、ブラジルはコロナが懸念されますが、当地の情報では
職場にコロナ感染者は居ない模様。(事前情報)
入国後の隔離も自己隔離だけでベトナムの時のような強制隔離もありません。
ただ、到着後のPCR検査と行動範囲は保険局に届け出が必要なようです。
夜の街に行ったり繁華街に行かず密を避ければ通常の感染対策で良さそうな感じです。
日本でもそうですが東京で千何人とか言ってますが、その半分以上は23区ですよね?
郊外はさほどでもないと思われます。
もっとも検査分母を言わずに新規感染者数ばかり言っても意味ないですけどね。
もちろんだからと言って密でも構わないってワケじゃないすよ。
愛知も発表感染者数の半分は名古屋市内です。
おまけに愛知はクルマ社会、どこに行くにもクルマです。
ホントにクルマ不要は中川区とか中村区、中区あたりの住民だけで他は市内でもクルマ生活です。
ましてやうちなんて完全に郊外なのでショッピングモール行ったりイベントに参加したり
しなければ人混みなんてありません。
名古屋市中心街に行く予定もないし。
せいぜい天白区か(謎笑)
電車バスも普段の生活では全くと言っていいほど乗りませんw
せいぜいコンビニかスーパー程度が最大の密ですww
そして出張先も同じ感じのサンパウロ州の郊外カンピーナスてとこです。
まぁ、空港だけは気をつけないと・
ワクチンはこの前の月曜に自治体の個別接種2回目を受けました
副作用は腕がちょっと痛いだけでたいした副作用もなし。
つか熱も測ってないので発熱したかどうかもわからんけどw
ヲラ、発熱耐性強いので38度超えとかならなきゃへっちゃらですww
昨日まで家仕事でぐうたらしてましたが、とりあえず今日は元気にお出かけ仕事行ってきましたwww
ぁ、帰国後は3日間の強制隔離3食昼寝付wと11日間の自己隔離とのこと。
帰国時の入国検疫と自己隔離はベトナムから帰国後に経験したので、心配はしてません。
ベトナム入国時の3週間強制隔離は長くてしんどかったなw
3日ならラクショーだww
帰国は成田着が夕方なので空港脱出に時間かかりそう・・
先日アメリカから帰国した人の情報では15時半に成田に着いて強制隔離ホテルに
到着したのは21時半だったそうです・・(汗)
ヲラのベトナム ハノイからの帰国時は早朝到着第2便だったので1時間半ぐらいで脱出できました。
あ、宿泊先はココ。
I am design HOTEL + RESIDENCE
まるでアパートですw
って名前がレジデンスってあるてww
リビングあってキッチンあってベッドルームあって・・
シャワーしかないのがちっとマイナス。
そんなワケで・・
今月末から春になりますw
ぁ、成田は夜便なので23,24日に迎撃頂ける方、よろしくですww
23日は祝日のようなので前日入りもおけですwww
それと・・
今乗ってる
クラウンが11月末に車検なので・・
ベトナムとブラジルの海外出張で報酬期待できるので更新予定。
流行のSUVは興味ないしドラポジ高いのでパス、ワゴンはすでに2台あるのでいらん。
ベタシャコの2ドアクーペももうやだなw
維持費も考えると消去法で国産Eセグセダンか・
ハイパーに越したことはないけどリッター6とかは遠慮。
ほら、GFはリッター6だしw
AMGやアウディRS系、BMW Mシリーズとかいいけど燃費がやっぱリッター6かw
アリスト乗ってた頃に戻っちゃうよ・
最低300馬力超え。でも今のクラウン同様、街乗り平均リッター10は走って欲しいw
今のクラウンはエンジン295PS+モーター200PSでシステム出力345PSww
ヲッサンセダンなのに速ぇよwww
今の日産車は抜きにするとトヨタ/レクサスしか無いか・
Eセグ300馬力超えのTNPセダンていうとV6 3500cc ハイブリッドで
210系マジェスタ、レクサスGS、レクサスLSしかないんですけど・・
6ライトの220クラウンなんてヤダw
クラウンはやっぱ骨太Cピラーでしょww
Eセグで4発なんていらんわww
LSも現行の500hは高いしデカ過ぎだし(つかLSはやっぱV8でしょ?)、クラウンはもう2台続けて乗ったので
レクサスGS450hかなあ?
クラウンは渡航前に売っちゃうか。どうせ出張中は乗らないし、足はあと2台あるしw
2012年式の後期トップグレードで走行も4.7万kmぐらいしか走ってないので
オークション相場を見てもケッコー高く売れそうww
ちょくちょく、モータースで業者オークション眺めてますが、450hはタマが少なく・・
2015年~の後期VerLかFスポーツの評価4以上、低走行車でほとんどがストプラで350万~450万。
それに諸費用+消費税+マージン、乗り出し400万~500万?
それにクラウン売却分マイナス。
セリに出るのを気長に待つか。落札相場は250~350万ぐらい?
うーん思案しどころですww