• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2021年09月25日 イイね!

ブラジル海外出張 到着編

ブラジル海外出張 到着編 さて、ドーハのハマド国際空港でトランジット待ちで
ビジネスクラス ラウンジからです。

後で知ったんですが、今回のチケットはビジネスクラスでも
追い金しないとラウンジ入れないやつのようです。

が、ヲラはJALのJGCサファイア=ワンワールド サファイア ホルダーなので
入れたようです。







さてこのラウンジ・・

広いです。過去にはクアラルンプールのマレーシア航空のラウンジもでかかったけど
かなり広い部類です。
アル・ムルジャン ビジネスラウンジ


時間帯が早朝なのでガラ空きです。
ミールサービスも始まってません。

まぁ、機内食で朝飯喰ってきたのでハラ減ってないし、イマイチ酒も進まないので
ペプシで・

待ち時間2時間半程度、前回のブログ書いて終わりましたw


搭乗開始30ほど前に搭乗ゲートへ向かいます。ゲートはB9。
こんなん居ましたw

そしてひたすら歩きますw
なんかやたら人居ます。成田はさみしいぐらいにガラガラでした。
普段の成田ぐらいの混雑ぶりです。

コンコースになると歩く歩道がありましたが、
歩き疲れて歩かない歩道状態ですww
上には上があるけど、この空港もでかいです。
搭乗ゲートまで15分ほど歩きましたww
しばし待機の後、搭乗開始。
このフライトもビジネスクラスなので先に搭乗、今回のシートは4J。
まぁ、成田からの便と全く同じですw

とりあえずウェルカムドリンクはシャンパンw

定刻にスポットを離れるも途中で長いこと停止。
いつのまにか寝落ちし、テイクオフで目覚めました。

CAさんが機内食のオーダーに来てディナーメニューでも朝食メニューでもどっちでも良いよと。
あまり重いもの喰えなそうだったんで朝食メニューで。ほら朝だしw

さてこのフライト、ドーハからサンパウロまで14時間半のフライトです。
ドーハまでは呑んで喰って寝て喰って到着!みたいな感じだったのですが、さすがに14時間半は・・w
最近のアメリカといかイギリスのフライトで長時間フライトは耐性できましたがされでも・・

で、朝食メニュー。なかなか美味しいです。

喰った後はベッドモードにして横になります。
今回はなんか機内の温度が低めだったので服は脱ぎませんでしたww
持参のBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンで静か~になりますwww

しばらく睡眠して起きると・
4時間ぐらい経過。まだアフリカ大陸上空です、
機外カメラの映像はひたすら砂漠ww

いつのまにか寝落ちし、次に目が覚めたのは大西洋にさしかかったあたりです。
機内映画もよさそうなのないので、自分のスマホでダウンロードしたYouTube Music聞いてました。

ネットはテイクオフからちょっとの間は繋がったものの、大西洋上は圏外でダメダメ。
結局着陸までつながりませんでした。

結局、横になったままウダウダw
到着3時間ほど前に食事をオーダー。
ビジネスクラスは好きなものを好きなときにってシステムなのです。

こんなん出ました。
前菜

メイン

デザート

時間は13時過ぎ、朝飯から5時間ほどたってますのでちょうどいい?
最後にまたGODIVAのチョコくれましたw

そしてやっとサンパウロに到着。
入国審査も行列は無く待ちなしで通過。
パスポート出してフライトナンバー聞かれてビジネス?と聞かれただけで通過。
検疫もありませんし、隔離も無しです。

到着なのになぜか免税店ストリートを抜け、引き取り所に。
しばし待っていると同行のお客様2名と合流。

手荷物優先なのでササっとピックアップ。
出口でお迎えのドライバーさんと合流。
空港からはダッジのSUVで1時間半ほどのドライブ。
クルマの写真撮るの忘れたw

ひたすら高速道路です。道路がめちゃくちゃ広いです。
どこまでも4車線以上ありますww

途中、お腹の調子が芳しくなく、忍耐のドライブw

18時前にホテルに到着しました。
ホテルはここ。

部屋に入ると・・
2DKのアパートみたいです。

リビング

ベッドルーム

キッチン

トイレ&シャワールーム

まるで家みたいだな。
でかいテレビがあるけど日本語が無いので残念。

すぐ下に降りてみなさんと近所のスーパーに買い物。
水道水が飲めない国なのでミネラルウォーター、ジュース、ヨーグルト
カップラーメン他購入。
こんなんなりましたw



その後はホテル内レストランでなのでみんなで夕ご飯。
日が暮れるとアウトローどもが現れるので外出禁止です。

メニューが写真ないので英文読んで検討。
こんなん頂きました。飲み物はハイネケン2杯。

明日は時差ボケ修正のためのお休みです。
がっ、ヲラに時差ボケはありませんw

とりあえず、オレンジジュース飲んでリビングをソファーに切り替えて
みんカラww

なんだか眠くなって来たのでベットで横になったら撃沈。

朝8時ごろ目さめて朝ご飯。
こんなんでした。ご飯がないww


部屋の窓からの風景。


部屋に戻るも眠くなってひたすら睡眠。
気がついたらあたり暗くなってました。

それでも寝続けて午前様w
相変わらず良く寝れるわww
つか寝過ぎで腰痛い・・

いい加減、寝続けられないので起きてブログってます。

さて今日から業務だ。
Posted at 2021/09/27 17:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年09月25日 イイね!

ブラジル海外出張 出発、ドーハまで編

ブラジル海外出張 出発、ドーハまで編さて、今年2回目の他人のカネで行くワールドツアーの始まりですw

せっかく関東に行くので久しぶりに関東のヲタクども暴れて?からの出発です。

渡航前日、昨夜はちょっと吞みすぎたので爆睡。
朝8時に起きて支度するつもりが10時まで寝てしまいwww




ゴソゴソとスーツケースに詰め込んで支度完了。
今回はハンドキャリー品他、仕事荷物が多くて小ぶりのキャスターバッグも追加で
2つになりました。
世界どこに行くにも支度は1時間で終われるぜw

昼前に風呂はいって、ご近所の友達に最寄り駅まで送ってもらいました。

名古屋駅で新幹線に乗り換え。
感染対策で人混みを避けるべくグリーン車乗車w
弁当とお茶買い込んで車内でお昼。KIOSKはアルコール飲料売ってませんでした。


途中、富士山。

今夜は某所にお泊まりなのでひかり号で小田原下車。在来線で東へ。
お出迎えいただき、夕方から第1戦を交え?日が変わる頃に睡眠。

翌朝は8時すぎに起きて時間あるのでパソコン開いて仕事。

昼過ぎに駅まで送ってもらい、いざ成田に向けて出発。
上野東京ラインで上野まで。普通グリーン車ww
名古屋にはそんなもんねぇw
京成に乗り換えで京成スカイライナーで成田に向かいます。
ここでお客様から入電。
年明けから2ケ月、またブラジルあるけどどうですか?
とww
今度はだいぶ奥地らしい。アマゾナス州マナウスだとか。
3月は例年なら確定申告あるしどうしようか。
最近のヲラは海外出張が稼ぎ頭なのでありがたい話ですけどね。
京成スカイライナー速ぇわw

荷物多くて移動ヘトヘト・

成田ではまず予約しておいたPCR検査。
また鼻で○穴プレィww
思わずくしゃみ出そうでこらえたwww

PCR検査結果出るまで3時間ほどかかるとな!
とりあえず出発フロアに戻って重い荷物を一時預かりしてもらいます。
陰性証明書がないとチェックインできないのです。

朝からなんも喰ってないのでハラペコ。
4Fのカフェでカレー喰って17時に閉店時間で追い出されたw

まだ時間あるのでカードラウンジIASSに移動。ガラガラw 貸し切りですw
コロナ禍のおかげでここもアル禁です。

2時間粘りましたww
出発ロビー、ガラガラ。


時間は19時過ぎ、ちょっと早いけど、PCRセンターに行くと陰性証明出ていました。
出発に戻って一時預けの荷物を引き取ってチェックイン。身軽になります。
ビジネスクラスのカウンターも少し並んでたな。

JALのラウンジがシューリョーしてるのでミールクーポンくれました.
5000円分ありますw

ただ使える店が4つしかなく、ラーメン屋とマックと吉野屋はおまけに20:00ラストオーダー。
しょうがないので到着ロビーのスタバで、こんなのゲット。
さっきカレー喰ったし機内食もあるので562円のこれ。
ええと
コールドブリュー コーヒー フラペチーノ?

ヲッサンにはよくわからんわw
残りのクーポンは捨てです。


いい時間になったので出発ロビーに戻り保安検査>出国。
制限エリア内はほとんど店がやっておらず静かです。
今回のQR807便、62番ゲートから出発です。

30分ほど待って搭乗。
機内こんな感じ、ウェルカムシャンパンいただきました。

機内食メニュー表。

こっちは全くわからんわww

定刻にはスポットを離れるも途中でちっとも動きません。

カタール航空ビジネスクラスQsuiteこんな感じ





今日は成田で昼間にでかいカメさんが滑走路を散歩して
ANAのフライングホヌ(A380)の着陸を妨げたそうですwww


結局23時頃テイクオフ。パジャマが配給されました。これはお持ち帰りおけですw

巡行態勢に入ると機内食。
昨日の暴挙がたたってイマイチ食欲が・・
でもビジネスクラス食なので喰いました。

とりあえずビール。
ワインリストがあったけど見てもさっぱわからんw
普段、そんなシャレヲツな酒呑まんしww

前菜。エビとホタテがプリプリでマイウ~w

メイン。なんとなく和食、牛すき。

デザート

う~ん、なんかイマイチ、パッとしません。
見てくれは豪華だけど、さほどでも。
JALの長距離ビジネスの機内食のほうがいいな。

食事は好きなものを好きな時になんだけど、メニューに写真ないからよくわからんし、
JALみたいに座席端末からの注文もできないし。

機内ではWiFiが使えます。
1フライト10USDらしいですが、事前にオンラインでクーポン発行してもらったので
880円/1フライトでした。

さっそくつなげるも・・
めっさ遅い。LINEがつながらない。
動画とかとてもじゃないな。
結局みんカラ見て何シテル?カキコしたぐらいwww

腹も膨れたことだし時間も時間なので眠くなってきました。
シートをベッドモードにしてお眠体勢。
寝転ぶとこんな感じ。
JALの長距離線ビジネスに比べると寝転ぶのに問題はないけどちょっと前後が短いな。

機内は中東ぽいパープルの照明ががエロいですw

なんか機内が暑いのでパンツとシャツだけにww
ほらドア付き完全個室だしブランケットかければ大丈夫しょwww
パジャマもらったのに使ってないわ・

そんなで寝落ちし、5時間ぐらい経過。
トイレに行って戻ると朝ご飯のご案内。
って現地時間夜中なんですけど。日本時間は朝か。

ここらまで来ました。

こんなんいただきました。なんか多いw

さてドーハまであと1時間半。

結局、機内でビデオも見ずに喰って寝て喰ってで終わった感じw

最後にGODVAのチョコ貰いましたw

ドーハ ハマド国際空港で3時間半の乗り継ぎ時間ののち、サンパウロまで14時間半のフライトです。
サンパウロ行きもドーハまでと同じビジネスQsuiteです。
それにしても長すぎる・・

現在、ドーハ ハマド国際空港のAl Mourjan Business Loungeで休憩中。

どうせさっき朝飯喰ったしどうせ数時間後は機内食なのでなんもいらんわw
早朝でミール、まだ準備中だけどさ。
ペプシ飲んで、ブログってます。

次回は大西洋横断14時間半、サンパウロへのフライト編ですww
Posted at 2021/09/25 11:01:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年09月16日 イイね!

他人のカネで行くワールドツアー 今年2回目

他人のカネで行くワールドツアー 今年2回目ネタが出来たので更新です。

以前、シートベルトの件でレス頂いた皆様、ありがとうございました。
Dで分解修理してもらったようで中のスプリングが折れてたようです。

とりあえず普通に乗れるようなので地道にGCGF前期の純正アンカーを
探して再発に備えようと思います。
シートベルトセットも新品はもう出ないようです。

さて、そんな中?(どんな中?)





他人のカネで行くワールドツアー今年2回目
(世間では「海外出張」ともいふw)
が来週金曜日に迫ってきましたw
海外出張はヲラの稼ぎ頭なのでねww

今回はブラジル サンパウロ州 カンピーナンスです。
サンパウロ中心からクルマで2時間ぐらい北。

ホントは去年の秋の予定でしたが、コロ助騒ぎで延期になって1年後の今です。
トータル億単位の案件のため、捨てるわけにもいかず・・
ヲラがそんなに貰えるワケじゃないすよw ヲラの懐にはせいぜい数百万程度ww

期間は9/24から10/17。
でも内容的にきっと予定通り終われない。1週間程度は延期覚悟です。
まぁ、技術的にはさほど難しい設備ではないので時間が解決?みたいな感じかな?

南米は2回目です。
2017年冬にアルゼンチン ブエノスアイレス近郊に行きましたね~。

さて地球の裏側へのフライト・・
今回はさすがにビジネスクラスに乗せて頂きます♪
フライトはカタール航空
成田 - ドーハ、ドーハ - サンパウロ

です。

アルゼンチンの時はニューヨーク経由だったのですが、トランジットでも入国扱いになるUSA経由はPCR検査等、面倒なので中東カタールのドーハ経由となりました。

なにせヒコーキに乗ってる時間が24時間超えなのでビジネスクラスで横になって寝れるのは助かります。
エコノミーじゃ腰が石になるってw

まぁ、長距離線のビジネスクラスも
日本航空、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空、アメリカン航空とか乗ったけど、
今回のビジネスクラスはQSuiteていう最近流行の完全個室のようです。
こんな感じ

窓側

島側 ダブルベットになるw

すげーなww

JALの長距離線のビジネスも半個室で良かったけど、これにはかないませんw


ぁ、もちろん自分のカネで乗ったわけじゃありませんw
お客様が手配してくれたり、マイルでアップグレードしたり・・
つか通算200回以上はヒコーキ乗ってるけど、自費で乗ったのはホカイドー往復2回だけwww
海外出張は50数回目かな?


そして今回のカタール航空、JALと同じワンワールドアライアンスです。
今回の出張でJALに3万マイルぐらい加算。
現在11万マイルぐらいあるので14万マイルw
何回ホカイドー、タダで行けるんだ?ww

おまけにFYLONポイントも125%で付くので
来年度もJGCサファイア継続できそうです。
もちろん今のJGCサファイアも、おおる他人のカネw
何十万出して修行?するヤツの気がしれんww

そんなわけで快適な空の旅になりそうです。

あ、ブラジルはコロナが懸念されますが、当地の情報では
職場にコロナ感染者は居ない模様。(事前情報)
入国後の隔離も自己隔離だけでベトナムの時のような強制隔離もありません。
ただ、到着後のPCR検査と行動範囲は保険局に届け出が必要なようです。

夜の街に行ったり繁華街に行かず密を避ければ通常の感染対策で良さそうな感じです。
日本でもそうですが東京で千何人とか言ってますが、その半分以上は23区ですよね?
郊外はさほどでもないと思われます。
もっとも検査分母を言わずに新規感染者数ばかり言っても意味ないですけどね。
もちろんだからと言って密でも構わないってワケじゃないすよ。

愛知も発表感染者数の半分は名古屋市内です。
おまけに愛知はクルマ社会、どこに行くにもクルマです。
ホントにクルマ不要は中川区とか中村区、中区あたりの住民だけで他は市内でもクルマ生活です。

ましてやうちなんて完全に郊外なのでショッピングモール行ったりイベントに参加したり
しなければ人混みなんてありません。
名古屋市中心街に行く予定もないし。
せいぜい天白区か(謎笑)
電車バスも普段の生活では全くと言っていいほど乗りませんw
せいぜいコンビニかスーパー程度が最大の密ですww

そして出張先も同じ感じのサンパウロ州の郊外カンピーナスてとこです。
まぁ、空港だけは気をつけないと・

ワクチンはこの前の月曜に自治体の個別接種2回目を受けました
副作用は腕がちょっと痛いだけでたいした副作用もなし。
つか熱も測ってないので発熱したかどうかもわからんけどw

ヲラ、発熱耐性強いので38度超えとかならなきゃへっちゃらですww
昨日まで家仕事でぐうたらしてましたが、とりあえず今日は元気にお出かけ仕事行ってきましたwww

ぁ、帰国後は3日間の強制隔離3食昼寝付wと11日間の自己隔離とのこと。
帰国時の入国検疫と自己隔離はベトナムから帰国後に経験したので、心配はしてません。
ベトナム入国時の3週間強制隔離は長くてしんどかったなw
3日ならラクショーだww

帰国は成田着が夕方なので空港脱出に時間かかりそう・・
先日アメリカから帰国した人の情報では15時半に成田に着いて強制隔離ホテルに
到着したのは21時半だったそうです・・(汗)
ヲラのベトナム ハノイからの帰国時は早朝到着第2便だったので1時間半ぐらいで脱出できました。

あ、宿泊先はココ。
I am design HOTEL + RESIDENCE
まるでアパートですw
って名前がレジデンスってあるてww

リビングあってキッチンあってベッドルームあって・・
シャワーしかないのがちっとマイナス。

そんなワケで・・
今月末から春になりますw

ぁ、成田は夜便なので23,24日に迎撃頂ける方、よろしくですww
23日は祝日のようなので前日入りもおけですwww

それと・・
今乗ってるクラウンが11月末に車検なので・・
ベトナムとブラジルの海外出張で報酬期待できるので更新予定。

流行のSUVは興味ないしドラポジ高いのでパス、ワゴンはすでに2台あるのでいらん。
ベタシャコの2ドアクーペももうやだなw
維持費も考えると消去法で国産Eセグセダンか・

ハイパーに越したことはないけどリッター6とかは遠慮。
ほら、GFはリッター6だしw
AMGやアウディRS系、BMW Mシリーズとかいいけど燃費がやっぱリッター6かw
アリスト乗ってた頃に戻っちゃうよ・

最低300馬力超え。でも今のクラウン同様、街乗り平均リッター10は走って欲しいw
今のクラウンはエンジン295PS+モーター200PSでシステム出力345PSww
ヲッサンセダンなのに速ぇよwww


今の日産車は抜きにするとトヨタ/レクサスしか無いか・
Eセグ300馬力超えのTNPセダンていうとV6 3500cc ハイブリッドで
210系マジェスタ、レクサスGS、レクサスLSしかないんですけど・・
6ライトの220クラウンなんてヤダw
クラウンはやっぱ骨太Cピラーでしょww
Eセグで4発なんていらんわww

LSも現行の500hは高いしデカ過ぎだし(つかLSはやっぱV8でしょ?)、クラウンはもう2台続けて乗ったので
レクサスGS450hかなあ?

クラウンは渡航前に売っちゃうか。どうせ出張中は乗らないし、足はあと2台あるしw
2012年式の後期トップグレードで走行も4.7万kmぐらいしか走ってないので
オークション相場を見てもケッコー高く売れそうww

ちょくちょく、モータースで業者オークション眺めてますが、450hはタマが少なく・・
2015年~の後期VerLかFスポーツの評価4以上、低走行車でほとんどがストプラで350万~450万。
それに諸費用+消費税+マージン、乗り出し400万~500万?
それにクラウン売却分マイナス。
セリに出るのを気長に待つか。落札相場は250~350万ぐらい?

うーん思案しどころですww
Posted at 2021/09/16 20:11:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちは24時間365日対応ですよw 今日もUS案件で工場通い」
何シテル?   04/27 09:15
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415 161718
192021222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation