• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2021年10月24日 イイね!

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 6日目&帰宅編

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 6日目&帰宅編さて今日は強制隔離開放の日です。

朝、検査のために7時前に放送で起きました。
朝食前に検査なので早起きです。
3年前に入院したときは毎日6時に起こされたなぁw

検体容器に唾入れて検疫官に渡して終了。
鼻に綿棒突っ込まれるのに比べればなんの苦痛もありませんw

その後朝食。もう飽きた感じw


その後一眠りして11時半頃、最後の食事が配給されました。
またうどんかよw 6日間で3回目。

食後は風呂入って荷物まとめて出所準備w

14時に成田空港行きバスが出るんですが、電話があるまで部屋で待てと。
駄菓子菓子、14時になっても連絡がありません。
置いてかれたのか?ww

こちらから電話するとまだ、検査結果が出てないとかなんとか・・
電話でやりとりするうちに陰性出ましたので荷物まとめて出ていけとww

スタッフが荷物運ぶの手伝ってくれてフロントへ。
部屋のカードキーと体温計を返却してバス乗車。
全部で16人ぐらい居ました。

30分ぐらいバスの中で待機させられて14:30頃出発。
湾岸線、東関東道を通って成田空港へ護送、第2ターミナルで降ろされて釈放。
トヨタレンタカーのとこに行くと誰もおらん。
電話せよとのことで電話すると迎えのバスが向かってるとのこと。29番で待てと。
クルマが置いてある事務所はちょっと離れたとこにあるようで空港に送迎バスを走らせているようだ。

第1ターミナル経由で店舗に向かいます。
なんだか第1ターミナルで乗ってきた家族?5人。
土産モノを見ると韓国帰りらしい。ちっさい子供連れてどう見ても観光客。
このご時世に帰国後の隔離をしてまで海外旅行行くか?

おまけに凄い荷物の量。
遊びに行くのにどんだけ荷物持っていくんだ?
夜逃げでもするんかい?って感じですww

観光なら着替えと洗面具ぐらいでいいだろ?www

15分ぐらい走って店舗到着。
ササッと手続きしてレンタル完了。
借りたのはコレ。
トヨタ ヤリス
冬に山形出張したときちょっとだけ乗ってました。


一番安いグレードのようです。1リッターCVT。
セーフティセンス仕様なのにオートクルーズがついてません。
レーダーやカメラありなんだからおまけで付けとけって感じw
ソフトとスイッチだけだろ?
たぶんスイッチを付ければ動くんだろうなw

まぁ、ゲタ足ならこれでもなんの問題もないなww
軽自動車よりは頑丈だろうし。

しかし内装安っぽいな。
安いクルマなので当たり前かwwww

この時点で16時半。
店を出て東関東道に乗って帰路に付きます。
途中、料金所手前から渋滞。一番、混雑する時間に嵌まりました。

東関東道から首都高湾岸線に入って西へ西へ。
まぁ、このルートは7月のベトナム帰国の時にも走ったのでルートは無問題。

湾岸線に入ると流れは順調。
有明JCTでレインボーブリッジ経由でC1から渋谷線に入ろうかC2で大橋JCT経由に
しようか迷ったけど、いつも浜崎橋JCTのクロス渋滞が激しいし渋谷線の混雑も激しいので大井からC2経由に。
いや、大橋JCTより南のC2走ったことないから走りたかっただけww

電光掲示板はどちらのルートも用賀まで40分て出てました。

大井JCTからずーっとトンネルのC2に入って大橋JCTへ。
渋谷線に入る分岐手前からずーっと渋滞。
長いトンネルから地上に出て渋谷線 三軒茶屋インターを過ぎると流れ出しました。
しかし大橋JCTの作り、すげーな。地下でルートが3Dになっとるわ。
こんなん作れる土木技術もすげーな・

渋谷線から東名に入ってさらに西へ西へ。
途中、シッコー猶予が限界に来て足柄SAへピットイン。
腹減ったのでカレー頂きました。
しかしこれで1000円。高けぇw


腹も膨れたことだしリスタート。
御殿場から新東名に入ります。
新東名は浜松いなさまで120km制限です。

1リッターのワリには120km走行もストレスありません。
GFより静かですしw巡航なら快適です。
でもちょっとアクセル開けるたびにエンジンが空元気で回るのはベルト式CVTの宿命か・
社用のフィールダーもベルト式だけどそこまで違和感ないけど。
まぁ、排気量少ないのでそういうセッティングなんだろな。

長い長い静岡を抜けて愛知県へ。
もう着いたようなもんですw
うちまで80kmはあるんですけどね。

なんだかんだで22時半頃、うちに到着。ちょうど一ヶ月ぶりの我が家です。
成田からほぼほぼ400kmでした。
燃費はリッター20kmぐらい。燃費えぇw

荷物おろして家の前に止めてるフィールダーを居酒屋Pに移動。
キルスイッチ切っておいたので1ケ月放置でも問題なく始動しました。

ヤリスはうちの前に止めておきます。
営業時間外の返却は出来ないので翌朝10時返却にしてあります。
レンタカー代、乗り捨てで32100円でした。
まぁ、元請に請求するんだけどw

そんなで荷物を整理することなくくたばってしまいましたw

月末までは自宅で自己隔離です。
まぁ、ベトナム帰国時もやったのでいろんな意味で?要領は得てますのでおけです。

この週末は榛名で恒例のGCGFヲフが催されますが、こんな状態なのでヲラは不参加です。
参加の皆様、お楽しみ下さい♪

これで
他人のカネで行くワールドツアー ブラジル編
はシューリョーです。

来年早々、またブラジル行きます。
今度は2ケ月、アマゾンジャングル地帯のど真ん中の都市、アマゾナス州マナウスです。
アマゾンツアー参加しよかな?www
Posted at 2021/10/24 11:25:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年10月22日 イイね!

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 5日目

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 5日目強制隔離開放が明日に迫ってきました。

やっと娑婆の空気が吸えるわw

画像のふりかけはうちから持ってきたやつ。
でもブラジルではかけるようなご飯がなかったww



来年のマナウス行きは大量にさとうのご飯、買っていこうww
ホテルに電子レンジがあればだけど。
無かったらイギリスの時のように現地で電子レンジ買うかwww

そういや元請けから電話かかってきてアメリカ案件の改造設計やって欲しいと。
内容聞くとたいした内容じゃないので
自分でやれや、めんどくさい!
ってレベルなんですが、仕事頂いてる立場なのでありがたくお請けしますw

2年前のインディアナ行ったときの設備なんですが、トレーサビリティに情報を追加したいそうな。
まぁ、半日ぐらいの仕事だなww
うちらの担当はチョロいのでリモートでOK。
なのでアメリカ行きはないとは思います。
もし行けて言われたらJALだったらJGCプレミア確定だなw


さて、つまらん食事メニュー紹介。
もし。海外行ったら場所によっては帰国後にこんな隔離が待ってるよ
って感じで見てくだされば。

食事のメニューも毎日似たようなもんばっかで飽きてきました。

朝食はちょっとマシかな?
ホットドッグ


昼。エビフリャー弁当w


夜。ワンパターンw


さて隔離も明日で終わりだ!
昼には検査結果出て午後から帰宅です。

もう、1ケ月クルマ運転しとらんわwww
Posted at 2021/10/23 08:15:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年10月21日 イイね!

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 4日目

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 4日目 さて帰国後の隔離も折り返し地点に来ました。

部屋から1歩も出てませんww
1Fにあるローソンさえ禁止ですwww

PCR検査で陰性だったんだからそれぐらい行かせて
くれてもいいのに。
成田では到着に出てからバス出発まで自由行動でしたw

毎日、窓からの風景はなんの感動もない裏風景です。
表風景はレインボーブリッジやゲートブリッジとかお台場とか見えるんだろうなぁ・・

今日も仕事してるか寝てるかだけでネタがありません。
こんな生活も明後日の昼までなのでしばしの我慢。

さて今日のメシ。
朝ご飯。写真撮る前に喰ってしまいました 。失礼w
ふりかけ多いのはマイふりかけ追加しましたww


昼ご飯。なんでサラダにドレッシングが無いの?


夕ご飯。このパターンから抜けたいw


なんも動いとらんのにこの食事量は多いす。
まぁ、ベトナムでも同様に3週間続けたんですけどね。

帰宅したらまた不摂生な食生活になりますw
Posted at 2021/10/22 07:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年10月20日 イイね!

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 3日目

 ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 3日目 強制隔離3日目です。

相変わらずダラケてます。
環境的にはベトナムより悪いですww
部屋狭いしビール呑めないし・・

画像はカタール航空の機内で到着間際に貰ったチョコ。
コーキューなGODIVAですねw

行きと帰りで都合4回もらいましたw
あとアメニティキットとかパジャマとかww
パクって来たんじゃなくてちゃんとお持ち帰りできるやつですよwww

さて今日は3日目ということでPCR検査です。
国内の隔離中の検査は唾液検査なのであの鼻に綿棒プレイじゃないので気が楽です。
結果は無事、陰性でした。
もう何回、PCR検査したんだろう?

ベトナム渡航前1回
ベトナム強制隔離中3回
ベトナム自己隔離中2回
ベトナム帰国前1回
ベトナク帰国時1回

ブラジル渡航前1回
ブラジル滞在中1回
ブラジル帰国前1回
ブラジル帰国時1回

12回も受けてらww

そんなわけで今日のごはん

今日は7時にPCR検査で起こされたのでそのまま朝ご飯タイム
アパばあの水が毎食ついてくるので消費が追いつきませんww


お昼



やっぱりあなりお腹空いてないので喰ったは22時過ぎ


ちょっとメニューがワンパターン化してきましたね。

ぁ、そうそう。
強制隔離もあと3日。
土曜日朝に検査して陰性なら強制隔離から開放されます。
バスで成田まで戻されて解散。

帰りの足はレンタカー予約しました。
まぁ1人で帰るのでちっちゃいのでヨシ。
予約したのはヤリス。
ラインナップにヤリスGRもありましたが、そんなん借りたら元請けから怒られるわww
つか、予約いっぱいで借りれませんけどね。

夕寝しすぎたので寝れないぞ。
そろそろ宿題やるかww
Posted at 2021/10/21 02:20:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記
2021年10月19日 イイね!

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 2日目

ブラジル海外出張 帰国強制隔離編 2日目隔離2日目です。

帰国フライトのマイルが加算されました。
片道15000マイルぐらい加算です。

これだけでタダでホカイドー往復できますw
このご時世だからなかなか行けないのよね~


そんなわけでぐうたら生活2日目です。

宿題はあるけど重い事が上がりません。
取扱説明書作成ってダルいんですよね~
作ったってどうせロクに読んでくれないだろし。

そいや、昨日こんなメール来ました。

なんでも飛んできたヒコーキの乗客の中に陽性のヤツが居ましたとかw
どこの席とかわからんけど、近くでも扉付き個室なビジネスクラスだったので
濃厚接触にはならんかな?
いろいろ喋った韓国人のヲバちゃんは陰性で同じホテルで隔離中ですしw

そんなわけで今日も朝の館内放送で起こされました。

しばしののち朝ご飯。
こんなんです。

昨日寝たのが3時ぐらいなのでソッコー喰って寝ます。

途中、厚生労働省から生存確認?のビデオ電話がかかってきました。
相手の顔は写らんけどw

健康報告してさらに夢の中。
気がついたら昼飯どきでした。
メニューは・・
またうどんかい!
かき揚げ付ww

ぁあ
こってりとんこつラーメン喰いたいw
カレーライス喰いたいww
鰻喰いたいwww


午後からはYouTubeMusicで音楽聴きながらウダウダ。
横になってたらいつのまにか寝落ち。

このホテル、部屋狭いんだよ。
ベッドの上かデスクのとこで椅子に座ってパソコンに向かいうぐらいしか出来ない。

VODも観たいのあんまないし。
HDMIケーブル持ってきてるのでパソコンに繋いでYouTube観ようとしたけど、
セットトップBOX以外は入力がOFFにされてて表示できない・・

そんなわけでやっぱり目覚めたら夕方。
夕ご飯配給されるもお腹減ってません。

弁当引き取るだけ引き取ってまた寝るw
結局22時頃にアパばあを前にw弁当喰いました。

そんなでダラけまくりの引きこもりダメ人間状態ですww
歳くっても相変わらず良く寝れるわwww

明朝はPCR検査だぁ・
入国時は唾液での検査なのが吉。
Posted at 2021/10/20 01:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちは24時間365日対応ですよw 今日もUS案件で工場通い」
何シテル?   04/27 09:15
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
10 111213141516
17 18 19 20 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation