• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2019年11月24日 イイね!

出張と3連休とちょろっとGF作業

出張と3連休とちょろっとGF作業先週は火曜から木曜まで県東部に出張。
宿は定番のルートイン。
先々週、WRXミーティング行くのにクルマ止めさせてもらった
会社で電動2柱リフト造ってましたw

なんでも会社が創立記念日だそうで3連休で、工場閉められて仕事できず、県東部の出張から一時帰宅しました。
なので今週は3連休でした。

帰宅した木曜日はいつもの居酒屋の大将から入電。ちょっくら呑んできました。
北海道から冬限定でこちらに来ている方が来店してていろんな話で盛り上がって結局、閉店までw


金曜は爆睡して午後から出張中にヲクでポチったものを、いつものモータースに代理受取してもらったので引き取りに。

そして社用車のフィールダー、購入後初オイル交換w
買ったのちょうど11ケ月前。
まぁ、今年は海外出張多かったからあんまし乗ってないw

そしてその場でポチったレー探を車検に出しておいてあるクラウンに取り付け。外したのをフィールダーにドミノ移植。
合わせてドラレコも設置。まぁ、今までのと付け替えるだけです。


大きい会社の構内に入るときは外さないといけないんですけどねw

その後、銀行に行って帰宅したらなんか眠くなっちゃって爆睡ww
相変わらず良く寝れるわwww
歳喰うと朝早く目が覚めるというがヲラはいつまででも寝れるww

翌日も結局、昨夜早く寝たのにまた昼まで寝w
洗濯とかして少しお買い物。
うちでテレビ見てたら夜になっちゃったww
寝てる間に車検に出したクラウンが戻ってきた。

3日目。
また明日から出張だし、ヘタしたら再来週に持ち越しそうなので
来る7,8に関東にお出かけに備え、ちょっとGFをメンテ。

以前、インタークーラーを組み直してからどこだかから過給漏れ。
心あたりはあるので修正。

うちのはGRBインタークーラーにしてブローオフの配管をGC8D,Eレイアウトにしてるんですが、ブローオフの出口径がホースより少し細いのでアルミテープを巻いてあるんですが、何度かの脱着で
痛んで隙間が出来てた模様。

アルミテープをまき直して、もう一つの懸念。
インタークーラーの出口タンクにLINKの吸気温度センサーを付けてるのですが、そこもアヤシイ。
新品時はネジ部に液ガスが塗ってあったんですが、カリカリだったので外して液ガス塗り直して再装着。

走ってみましたが問題無き模様♪
ぁ、インタークーラーステーはうまくフィッティングできませんでした・・>某氏

LINKのブーストソレノイドも付けないとw

そして先月、榛名オフに行ったときにHDMIが映らなくなった車載モニター。
以前から新しいのを暖めてもっていたのをやっと取り付け。

今まではあんま画質のよくない中華9インチモニター。
今回はパソ屋で買った10.1インチのIPSモニター1366×768(HD)
HDMIとVGAとAVの3入力です。

モニターを置き換えてHDMIはPCつないでLINK ECUセッテング用。
IPS液晶、ドットbyドットじゃないけどキレイに映ります。


VGAはパナナビを映し出し。がっ! VGAコネクターがオスメス逆じゃまいか!
パソ屋に走ってDUSUB15Pジェンダーチェンジャーを購入して接続。
IPS液晶、キレイに映りますね♪


AV入力はバックカメラにしようと思ったのですが、AV信号入力で自動切替されず、手動操作で画面切り替えしないといけないので不便。
こちらは使わずに以前、ゼロクラウンに付けてた小型モニターをバックカメラ専用に設置。

まぁ配線がめんどうなだけ。

昼過ぎから作業初めて夕方までかかっちまったw

そんなわけで明日からまた県東部に出張。ホテル生活です。

次の更新はイツだ?ww



Posted at 2019/11/24 18:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2019年11月09日 イイね!

セントラルラリーとかWRXミーティングとか

セントラルラリーとかWRXミーティングとか最近、更新度高いぞw

さて今日はちょっと早く目が覚めました。
アメリカ行きの前の榛名オフ参戦で走行距離が嵩んで
オイル交換時期なのでいつものモータースでオイル交換。

天気よかったので思わず洗車w


LINEでネタ画像送ってるとBuRaさんから
モリコロパーク行きません?
と入電。

今日は週末のセントラルラリー開催のため、長久手町のモリコロパークが
パルクフェルメになってるようです。
メインイベは明日なので今日は無料です。

秘密基地で合流してうちのGFでモリコロパークまで。
まぁ、名古屋市内からなので30分程度で到着。

こんなん居ました
TOYOTA GAZOO RACING YARIS WRC
ゴツイわw

トミーマキネン居るし、コバライネン居るし、新井のトシさん居るし、Hasのヲッチャンいるしwww

SYMSのマシン

新井さんとこ

ランチアラリー、すげーw

HasのGRBww

公園内の周回路でYARIS WRCのデモンストレーションランありました。
こんな狭いとこでクッソ速ぇw

スマホカメラでは連写してもシャッタースピードが追いつかないのかピンボケw
みんなバズーカ砲みたいなカメラ持ってるけど、ヲラ、カメラは全くわからんのですw

キレイな画像はこちらでw
https://minkara.carview.co.jp/userid/1712687/blog/43440067/

そんなで寒くなる前に撤収。
夕日に照らされるうちのGF

さて土曜日。

八王子のminerさんからお誘いを受けて急遽、県東部新城で行われる
WRXミーティング2019
に参戦。
事前申し込みが必要なのですが、ヲラは申し込んでいません。
なのでカラダだけ参戦です。
矢島工場オフもアメリカ帰国からの成田直行でカラダだけだったなぁw

早起きして風呂はいって家を7時半に出て新東名を東に。
途中、奈良ナンバーの黄色い丸目GDに抜かれたなぁw

minerさんと新城インター出口すぐの道の駅もっくるで時間かっきりに合流。
まぁ、うちから70km。高速使ってほぼ1時間です。
道の駅もっくるの駐車場は周りWRXだらけww

ここからWRXミーティングの会場までは10分程度。
がっ! ヲラは事前申し込みがないので会場に入れません。
なので・・

最近、お付き合いの深い取引先の会社がすぐ近くなのでそこの従業員駐車場に駐車!w
ぁ、許可はちゃんと頂きましたよ。

そこからGC8超ヲタクのminer号で会場へ。すぐ近くです。
早い時間なのでスムーズに駐車。
駐車してすぐ、みん友のaki.GC8さんと遭遇。10/20の榛名オフ以来ですね♪

駐車場こんな感じ。800台集めたそうですが、個人的には榛名のGCGFのみ129台(だったっけ?)のほうがインパクト強いなw
ヲラ的にはインプレッサ/WRXっていえばGDまで。ちょいとがんばってGRBまで?
それ以降のVABとかはなんか別のクルマw
つか最近のスバル車、WRXもインプレッサもレヴォーグもレガシィも前から見ると区別つかんしww

イベ会場にはWRカーとかニュル参戦マシンとかファイナルディションとか展示してありました。




ウダウダして芝生の上で店を広げます。いつもの光景ww
先週の矢島工場ヲフで護送していただいた、じゃんだらりんBFさんともプチオフ。1週間ぶりw
今日はご家族でGC8 RA-STiでの参戦のようです。

新東名で抜かれた黄丸目のGDのドライダー大@なら さんとも顔合わせ。
関西では指折のヲタクなのでかなり以前から存じ上げておりましたが、お会いするのは初めてです。ドライダー大号。ヲタクですw


昼過ぎにイベント開始。
スバルやSTiのメーカーの方のトークショーやレジェンドドライバーの
ペターソルベルグさんもいらしてました。

EJ20の開発秘話や10万km記録の体験談などを聞かせていただきました。
そしてスペシャルゲストでTOYOTA GAZOO RACINGのトミーマキネンさん登場!

昨日はモリコロパークに居ましたw
セントラルラリーを抜け出して来たようですww

トークショーが終わるとトンボ帰りしていきましたwww

トークショーの後はなんと公園内でペターさん、GRBをデモラン。
ロータリーでクルクルして皆さんを沸かせてくれましたw



その後は混雑を避けるため会場でウダウダ。
16時半頃に会場を後にし、クルマ止めてる会社まで。
定時前に引き上げないとw
そこから裏道を南下して豊川市内へ。

なぜって、そりゃアナタ、
関東屈指のGC界の大御所、超ヲタクのminerさん
がいらしたとあってはおもてなし?しなきゃw

そんなわけで30分ほど走って今夜は居酒屋ですww
WRXミーティングやセントラルラリーの影響か周りのホテルはすべて満室。宿がありません。
なので・・
ここでも取引先の会社の駐車場をお借りしますww
ちゃんとシャチョーさんの許可は得ましたよ。
全員九州出張で会社はもぬけの殻で好きなようにしてよいよとwww

そんなでGCとGF止めて歩いて居酒屋へGo!
17時半から22時半まで呑んで喰ってしゃべって楽しかった♪

帰りはコンビニ寄ってホテルインプレッサにご宿泊w
ヲラはGFの後席でなかなか寝付けなかったけど、いつの間にか寝落ち。気がついたら日が昇ってました。
いや、ちょっと寝過ぎた。

今日はどうしようかと思ってましたが、セントラルラリーは近所はSS観戦チケット完売。
恵那は遠いなぁ。モリコロパークは観戦4000円もしやがるし、どうせターマックだし、金曜に行ったしw
BuRaさんの参戦してる御岳ヒルクライムもあったのですが、これも遠すぎ。

結局、9時前に駐車場で解散。
ヲラは下道で帰宅。

minerさん、お付き合いありがとうございました。
まだ帰り道中かと思いますが、お気を付けてお帰りを。

なんだか最近スバヲタイベントが続いてますww

さて次は12月恒例のサイタマー暴燃会かなあ?w
Posted at 2019/11/10 12:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2019年11月03日 イイね!

アメリカからの帰国とスバル矢島工場祭オフ

アメリカからの帰国とスバル矢島工場祭オフさて、アメリカ インディアナ州プリンストンでの業務も
無事終了し、帰国です。

本来は成田経由名古屋行きなのですが、関東で所要wがあるため、フライトは成田止めにしてもらいました。



朝6時に起きて荷物のパッキング。
今回は10日間程度と短い出張だったので荷物はこんだけ。
工具箱、ヘルメット、安全靴、作業服でこのバッグ2/3埋まります。
あとは着替セットと洗面道具のみ。
もひとつはパソコンとかのカバンです。

なんかテレビで連休の海外旅行の方々が出てきますが、みんなアホみたいな大荷物。
遊びに行くのにナニそんなに持っていくんだ?
って感じwww

レンタカーでエバンスビル空港まで行くのですが、朝クルマのとこいったらフロントガラスがバキバキに凍ってるw
ワイパーでガシガシやってたら隣のアメリカ人のガタイのいいヲッチャンが解氷スプレー貸してくれたww
Thank you!

スマホの天気予報によるとここプリンストンは最低気温-3度とな。
そりゃ凍るわけだww
現在ココーw

んで、エバンスビル空港まで走ります。
最後の信号で路面が凍っててちょっとヤバかった。

レンタカーを返却してチェックイン&保安検査。
小腹が空いたので空港内のカフェで朝ご飯。
これで 12.98ドル 1400円ぐらい。高っか!w
って以前も喰ったけど・

そんなで小腹を満たして一緒に帰国するお客さんと合流。
(ホテルは別なんです)

ヒコーキに乗り込みますが・・定刻になってもちっとも出発しない。
ハブ空港でもなくローカルのリージョナル空港なので混雑なんかないのに。
スポットを離れても何回か止まってあげくの果てに凍結防止材吹いてるし・・
結局、テイクオフしたのは定刻45分遅れ・・
あのぉ、デトロイトでの成田行きへの乗り継ぎ1時間45分なんですけど・・
まぁ、焦ってもしょうがないのですけどね。
最近、海外で2回、乗り継ぎ失敗してますww

デトロイトに到着すると出発1時間前。
搭乗時間までまもなくですが、出発までは1時間弱あります。
なので、デルタラウンジに入って腰を休めます。
30分ほど居てビール頂いて搭乗口に向かうとみんなすでに呑まれたようです。
係員がヲラたちのところに走り寄ってきますww

どうやらヲラたちが最後の模様。乗り込んだとたんにドアクローズ。
ちなみにヲラはプレミアムエコノミー。お客さんはビジネス。
なんだよww

そんなで着席するとすぐに出発。って、まだ定刻15分前だぞww

さてデトロイトから成田まで12時間半のフライトです。
機内ではメシ喰って映画見るぐらいしかすることありません。
これが普通のエコノミーならひたすら寝るのですが、今回はプレミアムエコノミー。
JALとかANAはプレミアムエコノミーはメシはエコノミーと同じなんですが、今回のデルタ航空はプレミアムエコノミーは専用メニューです。
機内食1発目。

2発目。おやつ。

ここまで来た。

3発目。朝ご飯?昼ご飯?

機内ではあんまり寝れなかったなぁ・

なんだかんだで12時間半のフライトで成田着。
さて、今日は家には帰らず、関東で所用があるので成田からサイタマーに向かいます。
キャスターバッグはアメックスゴールドカードのサービスで家まで無料宅配。
少し時間あるのでカードラウンジでタダビール頂いてフライト疲れを癒やします。

1時間ほど居て移動開始。京成スカイライナーで日暮里まで行きます。
速ぇえな京成スカイライナー。

山手線に乗り換えて池袋まで。
池袋から東武東上線TJライナーで東松山まで。
池袋駅でTJライナーの切符の買い方が判らなくてアタフタw
後のオバチャンが丁寧に教えてくれました~ww
普段、電車なんて乗らないし名古屋と勝手が違うし・・

1時間弱ほど電車にゆられ東松山に到着。
しばしのあとお迎えと合流。
途中、スーパーでアヤシくエロいヲッサン&赤ベロGCと合流ww

ニクーとかウドンーとか購入し、某ガレージへ。
ぇ、所用があるんじゃないのかって?
いやコレと翌日が所用なんですww
帰りに遊びに寄るからフライト変更してくれとお客さんに言うわけにもいかず、別件の仕事の打ち合わせがあるからと言ったのですw
世の中、ウソついてもいいことと、いけないこととあるのですww

今日の目的地はみん友さんのガレージ。
しばしの後、みなさん集合。
毎度のことですが、ガレージで焼肉パーティww
おっとその前に赤ベロGCでちょっと作業。
お風呂いただきました。ありがとうございました。
みんなで呑んで喰ってワイワイと♪
ぁ、運転の人はノンアルですがヲラは本アルですww


そしてオラはここに宿泊。
通称ホテル583。ガレージのロフトでお泊まり出来るんですね~

翌朝は7時過ぎに起きて朝ご飯でキツネうどん頂きました。
そして本来の所用w
今日は群馬県太田市でスバル矢島工場祭があってオフもあるので参戦です。
ヲラ、クルマないけどww
急行インプレッサさんのGGAで会場Pまで向かいます。
ボチボチと皆さんそろってました。

うちらのとこはBCBFレガシィが多いのですが・・
ここに奇跡のA型BF5が!
ボディも内装もエンジンルームもめちゃキレイ。まるで新車みたい。
これでオリジナルというからヲドロキ。

スバル1000とか初代レオーネとかBAJAとかブラットとか居てまるでタイムトリップ??

こんなのもみえました。スバル360。

ぁ、画像ないですがすごくキレイなセドリック330。
エンジンL28オーバーホール済みで大切に乗られていました。

そしてBCBFレガシィの影ではテーブル広げてノンアルとお菓子で
ヲッサン連中、ダメな大人の座談会ww

メタボインプを並べて品評会してみたりww
GDは人馬ともにワイドですが、GGはオーナーさんはスリムでしたw


ヲラはクルマないので影薄かったです・・

Wさん、PさんのためにBDBGナンパしてきました。
BD5RSだったりUS逆輸入のOUTBACKだったりw
みなさんヲタク度高いですね~
BCBF勢揃い

GFは10/20の榛名でも見たグラベルEXが居ただけでした。GCは少々。

ちなみに矢島工場祭なのでメイン会場は矢島工場なのですが、
ヲラは普段から仕事で自動車工場に出入りしてるので
オフの日まで工場行きたくないですww

アメリカ出張も某自動車大手の工場での仕事でした・・

そんなわけで所用は
スバル矢島工場祭の駐車場でダベるオフ
でしたww

オナカいっぱいオタクな話をして帰投です。
愛知県蒲郡市から参戦したJさんに同乗をお願いし、愛知県まで護送してもらいましたw
北関東道、関越道、上信越道と通り、上田から下道で新和田トンネルでショートカット。
岡谷から長野道に再び乗り、中央道、東海環状道、新東名を経て蒲郡へ。
蒲郡駅で放流されたのは22時半前。そこから電車で帰宅。
護送して頂いたJさん、ありがとうございました。
新幹線代浮きましたww

そんな訳で10日ぶりに自宅に戻ってきました。
さてこれで今年の海外出張は終わりかな?
年内は国内物件です。
そして年明けは中国四川、成都市に出張らしいw

ぁ、今月の岡山出張は諸般の事情によりキャンセルになった模様。

ちなみに今回の出張で
デルタスカイマイル31872マイル
くらい貯まりましたw
これでトータル11万マイル超え。

ホカイドー5回、タダで行けますwww
まぁ、ヒコーキ系のヲラクどもに言わせるとたいしたことないですが、カード契約更新の3000マイル×3回以外は・・
おおる他人のカネ(お客様手配のヒコーキのマイル))ですw
これも約得♪
他にもJALに5万マイル、、ANAに2万マイルあるww

そんなアメリカからの帰国からスバヲタヲフでした。

お会いした皆様、ありがとうございました。
Posted at 2019/11/05 16:12:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ うちは24時間365日対応ですよw 今日もUS案件で工場通い」
何シテル?   04/27 09:15
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation