• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

2017 Season Rd8 安比高原スキー場

2017 Season Rd8 安比高原スキー場 昨晩はクラブの合宿でいつもの安比の民宿泊。

ビールに始まり、日本酒、どぶろく、ワインとヤバイパターン。

ハイペースで飲んだ後、部屋に戻りビデオで反省会。

疲れと酔で、22時過ぎには皆さん打とうとし始め

起きているのは時分だけに。

自分も寝たかったのですが、寝られない事情が。

ヤフオクで欲しいスキー板の出品終了時間が間近。

思いの外、安く購入できたかと思った終了時間直前に上回る入札が。

結局入札合戦になり、ついに予算オーバー。諦めることに。

寝たのは23時前でした。

寝たと思ったら起こされたのは6時。

年寄りの朝は早いです。15分もすればスキー場に行けるのに。

今朝も昨日に続き10センチ程の積雪。快晴。最高のコンディションが2日連続でした。

麓から見る青空も綺麗でしたが、山頂から見下ろす下界、そして流れる雲も綺麗でした。



ただ、最近本気で滑っていないため滑りも体力もヘロヘロ。

お昼までの長いこと。限界が近づいたところで雪が降り始めお昼に。

お昼ごはんを食べ、今年のスキー合宿は終了。



今日滑っていて気付いたこと。

昨日今日と滑っていて、ザイラー、西森ゲレンデ、コブ斜面を滑っていたモーグラーが居ませんでした。

何処へ?

スキーを終え、スキーセンター前に戻ると、HEADスキーの試乗会が開催中。

来年度の板を見せてもらいました。

今年の板の評判が良かったので基本的には変わらないとのこと。

i-Shapeの板の中でおすすめを聞いてみるとセンターの広いMagnumを薦められました。

長さのラインナップを聞いてみると何と170センチが最長とのこと。

テクノロジーの進歩で170センチで大回りも十分こなせるとのことでした。

どおりで試乗会で175センチを探しても無いわけです。

去年の試乗でHEADも購入候補でしたが、175CMにこだわりの有る自分にとって、チョット減点項目です。

疲れがたまった時は松川温泉までドライブしていつもの峡雲荘の露天風呂に入って帰ってきました。



どろどろになったレガシィを洗車してあげたくて遠回りしていつものスタンドへ。



ところg、スタンドの店員さんが二人しかいない上に給油のお客さんが並んでいて

洗車をお願い出来る状況ではなかったので諦めました。

地元に洗車場が無いのは辛いです。

関連情報URL : http://www.appi.co.jp/35527
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/27 00:32:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

ええかげん
avot-kunさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年2月27日 21:06
スキー合宿お疲れ様です


ヤフオクとかで欲しいの入札しててこれなら買えると思ったギリギリで入札してくるのはたまりませんよね(汗)


ついつい熱くなって入札してしまいます(苦笑)
コメントへの返答
2017年2月27日 21:29
こんばんは。

かなり安く落札できそうだったんで喜んでいたら競り合いに。

まあ考えることはお田が同じなのでしょうがないです。

そうです。引き際が大切です。
2017年2月27日 21:54
こんばんは

ヤフオクはギリギリになって競り合うと
思ったより高い買い物になるので、あっさり
諦めます(笑)

昨日、法事で出かけていたのですが、
レガシィとミシュランの相性は良かった
です。

リアを出しながら曲がれるのは非常に
楽なので。
コメントへの返答
2017年2月27日 22:40
こんばんは。

そうですね。
おっしゃるとおりなのですが、つい熱くなってしまったりということも。
昨日はチョット意地悪して価格を吊り上げちゃいました。

そうでしたか良かったです。
コントロール性が良くて楽しめますよね。

プロフィール

「暑かったり寒かったり、がっかりしたり http://cvw.jp/b/19077/47681909/
何シテル?   04/28 01:52
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation