車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
E60をサービスセンターまで受け取りに行ってきました。
一昨日に出来上がってはいたのですが、仕事の都合で今日になりました。

鹿児島中央駅から指宿枕崎線に乗り~

通勤仕様のディーゼルカーです(^_^)

指宿は菜の花の名所ということで、「菜の花」カラーリングです。

坂之上駅で下車。そこからは送迎車でサービスセンターへ向かいます。
いつも楽しみな送迎車はアルテッツアでした。

最初に乗せてもらった時は下取り車をそのまま利用?と思っていましたが、
結構長いこと任務についていて、メンテもバッチリ。

最初の頃よりしっかりとしたフットワークになったうえに
外装のやれていた部分も徐々にきれいになってます。
エンジンの吹けもいい感じです。
E36やE46のような雰囲気もあって、気にいられているようです(^_^)

サービスセンターではピカピカに洗車してもらった愛車と2週間ぶりに対面(^_^)
オイル一式・エアコンフィルター・デフのオイルシール交換・・・の予定の整備に加えて
小傷の補修もおまけしてもらえましたヽ(^o^)丿

仕上がりは上々!乗り味は・・・いい感じです。
エンジン・デフ・トランスミッション・ブレーキ・・・各部の動作がスムーズです。

車も自分もちょっと走って慣らそうということで、
サービスセンターを出てそのまま
阿久根までひとっ走りしてでこぽん等々買い物してきました。

えらくきれいになった阿久根駅です。

市街地~自動車道~郊外の国道というパターンで、
慣らしにはちょうどいいペースと負荷で走れました。
Posted at 2017/01/21 16:08:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2017年01月20日 イイね!
横浜ゴム、ヒストリックカー向けタイヤ市場に参入。「ADVAN HF Type D」を復活発売
http://www.y-yokohama.com/release/?id=2752

ADVAN HF Type Dの復刻版が発売になるようです。
ADVAN HF Type Dが発売されていた当時のうちの車は素のクレスタだったので
そこまでいらんでしょうということで縁がありませんでしたが、
非対称パターンが斬新でカッコよく見えて憧れのタイヤでした。

旧車のスポーツカーに履かせたらカッコイイよさげですねぇ。
見た目はそのままで、ウエットグリップが
今の技術で劇的に改善されていたりしたらなおよしですね(^_^)

Posted at 2017/01/21 00:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 興味深い | クルマ
2017年01月19日 イイね!
E60の車検整備が仕上がったと連絡がありましたが、
明後日の土曜日まで取りに行けません(>_<)

オイル交換と各部調整等々の効果がどんな感じか早く乗ってみたいです。

爆発的にパワフルになってたりして…(^_^;)
Posted at 2017/01/19 21:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2017年01月18日 イイね!
セリカで出かけようと、朝方エンジン始動から暖機し終わるまでの間に
エンジンチェックの警告灯が点灯しました。

寒い時期の恒例行事のようなもので、
いつも通りインタークーラー冷却水量センサーの誤作動が原因であれば
暖機後にエンジンを再始動すると再点灯せず問題無しなのですが、

暖機出来るまでの間は他の原因だったら困るなあと思いつつ・・・と
ちょっと不安です。

今回も暖機後再始動で問題無しで助かりました。
Posted at 2017/01/19 01:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2017年01月17日 イイね!
通勤途中にトヨタのサイノス(2代目)とよくすれ違います。

1995~1999の生産ということですから、車齢約20年ですね。

ターセル/コルサ/カローラⅡの兄弟車のクーペで、
特に高性能なエンジンやサスや・・・が与えられているということも無く、
走行性能的には至って普通ですが、
兄弟車よりちょっとカッコイイ仕上がりになっている車です。

現行車当時は「走行性能的には至って普通」というところが
せっかくクーペなのになあ・・・という引っ掛かり方だったのですが、

今思うと・・・
ちょっとカッコイイ外観で、兄弟車同様の乗りやすさの車ということなので
これはこれで正解だなあ・・・と、当時とはまた違った印象を持ちます。

一名乗車で通勤が主な用途というのであれば
気軽に乗りやすいクーペというのも良さそうですが
今は売り出せないんでしょうねぇ(T_T)

トヨタ・サイノス
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60006127/
Posted at 2017/01/18 01:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
プロフィール
「E60を受け取ってきました。そのままドライブ(^_^)」
何シテル?   01/21 15:24
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.