• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

内燃機の技術開発が盛んだったころ・・・


https://youtu.be/C9JA5vwj-NU
BMW Valvetronic

https://youtu.be/3J3qbLkVfms
BMW valvetronic

内燃機の技術開発が盛んだったころはどんな構造なのか気になっていましたが、電動車だと、それほど気にならないのはなんでだろう??と思います。
肉眼で構造が見えない領域が多いから?
動いている様子が肉眼的に見えると見えないでは結構違うかも。
ブログ一覧 | 興味深い | クルマ
Posted at 2024/04/02 11:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW&MINI festival ...
なり@MX-5さん

ゴールデン☆ベストキャンディーズ音 ...
ek-10stとやまさん

車中泊 リアへ
元祖かれんさん

ゴールデン☆ベストキャンディーズ音 ...
ek-10stとやまさん

やっと見つけました。
Mamo345さん

この記事へのコメント

2024年4月4日 11:35
ヤマハ系の5バルブにしろ、ホンダの楕円ピストンにしろ、シミュレーション?したらそんなに効率的になるわけでもパワフルになるわけでも無いようで、そんなのが事前にシミュレートできるので、事前にいろんなアイデアが却下される時代なんだと思います
そんなのを超越したワクワクが欲しいですけどね~♪
コメントへの返答
2024年4月4日 12:29
可能性のありそうな機構は実際試してみていた時代は楽しかったです。
目的の性能に対してそんなに効果がなくても、オーナーやメカ好きをワクワクさせる効果があればOKかもです。

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation