• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

滅多にない

昨日は最近滅多にないほどの気持ちのいい気候でした。
こんな日はビートルでのんびりドライブ。



ドライブに向けてヘッドライトをピカールで磨き、ボディ全体をソナックスシャンプーで洗い、ブリスコーティング。
なんだかんだヘッドライトはピカールが一番コストパフォーマンス良いような気がします。

サイドスカート部分は相方が靴を引っ掛けて傷があったのでブリスハイブリッドコンパウンドにて磨き。
だいぶ目立たなくなりこれは優秀です。
日が当たるとバンパーに洗車傷が見えるためまた磨き作業もしたい…。

エンジン洗浄のためシェルVpowerを給油しましたが、やはりこいつを入れるとエンジンが調子いいのです。
安定しなかったアイドル回転も何故か安定。
給油所が少ないので面倒と言われますが、これはビートルもVpowerが良さそう。

そして本日はA8ホイールが届き、K&Nフィルターが届きダラダラしたかったのに意外とバタバタ。

早速ダクトを外しエアクリ交換いたしました。


効果のほどは、アクセルに対するレスポンスが良くなったように感じます。
所謂毒キノコではないのでメリットもデメリットも小さいです。
これ以上良くなってしまうと運転しにくそうだし、軽くてドイツ車的な重さが薄れてしまうのでいい塩梅ですね。
吸気音は若干大きくなり、排気音はより乾いた?心地のいい音になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:15:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 16:13
こんにちは

昨日はDに行きその後ウロウロしてたので、連絡すれば良かった・・・。
コンパウンド効果有りそうですね!?そこらへんで売ってますか!?

A8ホイールですか! 夏用ですか!? 
コメントへの返答
2016年10月16日 19:41
こんばんは!

コンパウンド、私はネットで買いました!
軽い傷消しから鏡面仕上げまでできるので失敗しなくていい感じですよ(^^)

夏用です!
ちょっとイメチェンです(笑)
2016年10月16日 19:00
こんばんは!

奇遇にも、期間限定ポイント使って、さっきK&Nのエアクリをポチったところです。33-2209なので全く同じ物ですね~
なかなか良い感じみたいで、到着楽しみです(装着は春かな~(^^ゞ)

毒キノコタイプは下のトルクが無くなるから、街乗りなら純正交換タイプが良いと某ショップから教わった事があります。

純正交換タイプの方が懐に優しいのもイイね!
コメントへの返答
2016年10月16日 19:57
こんばんは!

純正と比べると薄くて驚きました!
プラシーボではなくアクセル踏むとスイッと行きますよ(笑)
RS4に装着するとまた効果が変わりそうで楽しみですね〜。

そうですか!シュボシュボ音にも憧れますが性能は損ねたくないですしね😅
メンテナンスすればずっと使えますしね!

プロフィール

「トゥアレグ、吊り下げアクセルだったので萎えてやめました(笑)」
何シテル?   01/21 14:41
YAMAです。 ただの車好きです。 よろしくお願い致します。 ※上から目線な方はご勘弁を。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2020/7/19 フロントスピーカー交換 75477km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:27:30
フロントスピーカー交換2  取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 13:18:34
稲城の丘の青GTIさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 20:00:50

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一度は大排気量に乗ってみたくて。 普遍的なデザインが好みです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
紆余曲折を経てついに手に入れたゴルフ4。 状態重視、ノーマル主義を貫きます。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
運転がしやすくて、長距離が楽な車を探して辿り着きました。 C200 ダイナミックハンド ...
フォルクスワーゲン シロッコ 白い子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
日常使いになる車を探していたところ巡り会いました。 1.4ツインチャージャーなので経済性 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation