週末は訳あって実家に帰省していたので、今日だけ作業♪
S14をチョイメンテしました。
1.AACバルブ交換
先々週?アイドル調整し直そうと思ってAACバルブのスクリュー回したら・・・
途中で固着して
グニャ・・・死亡。。。
という訳で、ストック品に交換しました。
左が今まで使ってたS15用。右がS14純正。
実は同じようで違うんです。
ステッピングモーターとモーター反対側の形状が、
違うんです。しかも中を見ると、
バネ入ってます。(下の写真がS15用)
ちなみに調整スクリューの径がS15は小さかったり。
改良品だろう!!と思ってS15用使ってましたが、
違い分からず、、、壊しちゃったしS14用に戻して
Link G4+弄って復活♪
2.異音調査
最近ある一定の負荷かつ回転数で発生していた変なビビり音・・・
ジャッキで上げて、サイド引きながらチェックしましたが音ならず。。。
下回りチェックしたら、、、
フロントパイプのブラケット仮止めでした(自爆)
しかも、嬉しいことに筑波往復&TC1000を40周以上走ったのに、
固定ナットが軽く緩んだ状態で残ってた(笑)
ちゃんと締めたら、音消えました((´∀`))ケラケラ
3.マフラーチェック
排気系が全部ちゃんと固定された状態でマフラー叩いたら、
カラカラ♪
原因は、
メインタイコの中のハンチングパイプ、
ガタついてる風味Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
とりあえず見なかった&聞かなかったことにします(笑)
4.プラグ交換
そろそろ真面目にサイレンサー無し状態でセッティングするために
プラグ交換しました。
いつもと一緒、デンソーレーシングの8番っす。
やっぱスラントタイプが好き♪
腰下どノーマル18万キロにブースト1.5とか鞭打つ予定ですが、
ハイ、自己責任です(笑)
そのうち腰下O/H・・・したいっす。
そして最後は、、、
車ネタではないですが、
ku-maさんの家のPCが起動しないとのことで、
一緒にトラブルシューティングしました。
・本体リセット
・BIOSリセットなど
明らかにハード面での故障っぽく、
最終的にPCをバラしてみたところ、、、
再起不能ってことが判明。。。
買い換えor部品交換となってしまいました。orz
早めの復活お待ちしてますよ~♪
あっ、HDDは「HDDケース 3.5インチ」でググるとご要望の商品見つかると思います。
SATA3 & USB3.0仕様であれば問題ナッシングっす。
ちなみに、、、私のセッティング用ノートPC。
実家で夜な夜な仕事するのに持って帰ったのですが、
スーツケースにそのまま入れたせいか、飛行機に揺られ
CPUクーラーの異音倍増(;'∀')
という訳で、耐えられなくなり昨日新品に交換しました。
SSDってこともあり超静か♪
これで快適にセッティングできること間違いなし!?
Posted at 2016/10/02 22:55:08 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記