Link G4+に燃圧入力しちゃおうなんて思って新品圧力センサー買おうかと思ったんですが、
ちょうど某オクで
トラストの60φ燃圧計が出てたので即決購入♪
ついでに今は
nismoの調整式燃圧レギュレーター付いてるんですが、
配管の間にアダプター付けてセンサー噛ますのも嫌なので、コレ↓に買い換え☆
これで取付けが終われば、
Link G4+の燃料計算モードを変更できて、
精密なセッティングやマルチ燃料でのセッティングも可能に♪
まぁ燃圧入力なくてもできるんですが、
将来的にタブレットでメーター化したときに燃圧を表示したいというのがメインで、
おまけでこの設定が上手くいけばラッキー☆
みたいな(爆)
だってこの設定、、、インジェクター特性やガソリン特性とか、
正確な数値を入れなきゃいけないみたいで・・・
やりだしたら
どツボにハマりそう♪
まぁ良くあるパターンですが、勉強がてらやってみるつもりです。
ってな訳で、まずはレギュレターをサクっと付けちゃおうと思い、
ブラケット製作して取付けしたんですが、、、
ブラケットの高さミスってインマニアースボルトと燃料ホースが
大干渉Σ( ̄ロ ̄lll)
ノーチェックでした。。。
作業始めたの遅かったし、真っ暗になっちゃったので、、、
元に戻して今日は諦めました(;^_^A
来週マジメにブラケット作ることにします。。。
ちなみに昨日付けたバッテリーアース、エンジンかけるときに
常にジャンプされてるみたいにセルが勢いよく回ります(笑)
至って普通のことですが、今までこんなに回ったことなかっただけに感激中(笑)
やっぱアースは大事ですね。
気分良く、ちょこっと比較的近場の湖へドライブもしてきました。
一定速で水温80℃、油温70℃、吸気温度35度、排気温度~600度くらい。
エンジンファンも作動しないし快適でした。
Posted at 2016/11/06 22:52:47 | |
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