先週から歯痛と格闘中のfuku14です(;^_^A
あまりの痛さに
気が狂いそうになりましたが
久々に通うことになった歯医者は
なんか新鮮☆(笑)
でも消毒後に薬のみ処方されて次回の通院日が6/13って・・・
色んな意味で不安です(TwT;)
しかも貰った痛み止め4錠を
既に半分消費(爆)
もう神頼みっスm(_ _)m ☆歯はお大事に☆ですね。
さて、週末作業ですが・・・
先週、某オクでこんなもの買ってみました↓
これ、Z33ブレンボリアをECR33に使っていたという代物。
取り付け穴ピッチが、114mm→100mmに変更されてて
その他詳細不明で、勢いで買ってみました(爆)
でも、、、無駄に競いブレンボ価格になりましたが・・・。
で、この後写真を一切撮ってないですが(爆)
結果から言うと取り付けは、、、
ヤメマシタ(爆)
現状が、
日産2ポッド+
プロμピストン+オフセットブラケット+z33のリアブレンボローター(322φ)
という仕様。
特に不満も無く
見た目重視で買った訳ですが(爆)
仮組み確認して気付いたこと・・・
そもそもシルビア系とZ33で左右オフセット違うから、
センターこないというオチ(自爆)
まぁ、ローターとハブの間に2mm程度のスペーサーを入れれば普通に付くんですが、
キャリパーの固定点の1ヶ所が穴位置微妙にずれてるし、気分的にイヤなので
お蔵入りです(ー∀ー;)
そんなこんなでブルーになりつつも、以前から気にしていたNVCSが
だんだんと耳障りになってきたので、
やっつけ!
まずはソレノイドを外して洗浄。分解できないのでとことん洗浄
音は消えなかったけど、NVCS作動時の油圧変化はなくなりました☆
次に本体。
普通ならこの状態でスプロケ(NVCSユニット)を脱着できるんですが、
東名さんとこのロッカーアームストッパーが付いてると
26mmスパナでカムを固定できず、外せません。。。
なのでINカム外し。。。
で、NVCS外して分解
カム固定用のボルトを入れるほうからプレスで押して分解します。
(ちなみにプレスが無くても、万力でバラせます。)
↑は分解途中の写真ですが、スプロケ内にもう一つスプライン付きの部品があります。
スプロケ含め、スプラインが切ってある部品が3つあり、全部で6部品構成なんですが
慎重にバラさないと、
元に戻せなくなるので要注意っす!
スプラインの位置が一つでも狂うと・・・バルタイも狂いますので。。。
その後は洗浄して、ヘタったスプリング強引に伸ばして(笑)、組みなおせば終了♪
ヘッドカバーのパッキン新品に交換して試乗した感想は・・・
復活っす!( ̄ー ̄)ニヤリッ
耳障りな音も消え快適に♪
しかも、初期応答が良くなって絶好調な感じ☆
なんか楽しくて、、、
無駄にドライブしてしまいました(笑)
でも、今日改めて乗ってみたら・・・
最初だけ。。。やっぱ少しガラガラ鳴るみたい(´・ω・`)しょぼーん
まぁフィーリングとか音とか、前より断然よくなったので
良しとします!(笑)
Posted at 2015/05/24 23:20:50 | |
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