先日の日曜、
ドリ練で全身筋肉痛になった体にムチ打って
午前中から
ku-maさんとこへ♪
11/1に袖ヶ浦走行会があるので
ku-maさんはS15のマフラー選別をしてましたが
ジャッキアップされているのを良い事に、私は
ku-maさんS15に
禁断の295を装着(笑)
295/30からではなく、いきなり295/35を履かせ
やっぱ全然ダメェ~!
なんて叫ぼーと思っていましたが・・・
5mmスペーサーで車高調と干渉せず・・・
ステアリング切っても干渉せず・・・ ・・・
スッポリと収まっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ
恐るべし
S15+VERTEX RIDGE!
そんなこんなで?午後からMyS14の作業開始♪
ようやくブレンボ部品が揃ったので作業に着手!
とりあえずブレーキ外して、ナックル単品にバラして
ナックル穴を12mm→14mmに拡大すべくボール盤・・・ドリル・・・刃・・・
刃!!!
13.5mm以上のドリルの刃
持ってないじゃん!(ー∀ー;)
ってことに
ku-maさんと2人で気付き、ホームセンターで購入♪(笑)
お値段税込み4千円(´ノω・。)クシュン
お堅いナックルに穴あけるんですから、個人的には
13.0mm→13.5mm→14.0mm→14.5mmと拡大したかったですが
流石にドリルの刃だけで1万円超えは嫌なので
甘い期待を抱き、13.0mm→14.0mmでトライ!
量産バラつき無視してみました(爆)
その結果・・・
14.5mm購入(T□T;)
…やっぱり微妙に入らなかったイジイジ( ´・ω・`)σ"
お値段税込み4.2千円・・・。
(´┏・┓`)ショボーン
ドリルの刃だけで1マソ・・・
凹みます。。。
気を取り直して早速穴あけ
簡単に穴あけ終わった風に見えますが
これ、、、
マジ大変でした(ノω`*)マイッタ・マイッタ
ボール盤と電動ドリル駆使して穴あけしてましたが
相手がナックルだけにしっかり固定できず
堅物なお陰でドリルの刃がナックルにすぐ噛み込み
ストップ(゚д゚;)・'`ゥ
たかだか4箇所の穴を2.5mm拡大するだけなのに
2時間くらい掛かったと思いますf(´-`;)ポリポリ
よーやく穴も開いたので仮組みしてみましたが、下調べ不足でした。
Z33用キャリパーボルト購入しましたが
Z33もBNR34もアルミナックルになってるせいで
ボルトが長ぇ。。。
↓ネットで拝借した画像ですが
上がアルミナックル用の金ブレンボ純正M14ボルト。
下がER34鉄ナックル用の純正M14ボルト。
Z33純正を買ってしまった私は・・・
1箇所にワッシャーという名のスペーサーを
5枚も付けるハメに(。ノε`。)アゥ~~
急遽ku-maさんに買出し行って貰いました。アザーッス!
これから金ブレンボ取り付け用としている方々
ボルトはER34純正用を使いましょう♪
ってな訳で暫定処置を施し
無事装着完了!
シャレオツ☆でしょ!?
暫定処置中ですけどね。。。
ボルト屋でM14×P1.5の40mmの高強度ボルト買おうと思いましたが
純正より高いっぽいので、明日ER34純正注文予定っす♪
早く恒久仕様にしてパッドの当たり出して走ってみたいっす☆
Posted at 2014/09/03 23:41:41 | |
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