土日はS14作業。
今付いている純正サージタンク、
AACバルブもお疲れ気味だし、吸気温センサーの穴がちょっとガバガバ気味だったので
某オクでAACバルブ買うついでにAAC付きS15純正サージ購入。
で、買って気づいたS14とS15の違い。
私の勘違いかもしれませんが、
サージのスロットル側の口径ちょっとデカいかも!?
現状、社外のスロットルはアダプターを介して取り付けてて
そのアダプターの内径に合わせて純正サージ数ミリ削ってたんですが↓
↓S15サージだとピッタリでした。(多分60φちょい)
だからそのまま・・・ってのも面白くないので
削りました♪
口径拡大+角も落としてファンネルチックにして、軽く鏡面仕上げ(笑)
写真撮り忘れましたが、追加で1/8ptの穴2か所(圧力取る用)と
吸気温センサー用M12の穴開けて、洗浄してAACバルブ取り付けて終了♪
ちなみにS14とS15のAACバルブは、そのまま使えるけど
stpモーターが変わってるみたい。
そのあとφ4シリコンホースも
SARDの
レーシングシリコンホースに全交換♪
Link G4+までのホースとか入れたら、4m使い切りました。
んで温めておいた
Link G4+の拡張ハーネスも
豆乳♪
最近あまり乗ってないし、セル回しすぎて弱ってきた?(笑)バッテリーも
リチウムへ交換!!
というのは嘘で、55B19Lの
カオスから60B19Lの
カオス新品へ交換♪
外したバッテリーはキューブへ横流し♪(笑)
午後から作業してましたが、久々に夜遅くまでやりましたが
最後の最後に、原因不明のブレーキランプ常時点灯・・・。
ペダルのブレーキスイッチが当たる部分のゴム・・・
なくなってました。
とりあえず
ku-maさん180sxから拝借し帰りました(笑)
続いて今日は、↓コレ↓
2連電動ファン♪♪
写真に写ってる(当てがってる)ラジエターは180SX純正ですが、
私が購入した電動ファン、
縦横サイズがピッタシなんですね~☆( ̄ー ̄)ニヤリッ
それぞれ何Wのモーターかは分かりませんけど、
コレ、
RX-8用の電動ファンっす☆
某オクで4,000円くらいでした。
どのくらいの性能持ってるか分かりませんし、
壊れたときを考えるとカップリングファンのほうがイイですが
Link G4+で2段階制御やってみたくてテスト豆乳です♪
重さは、多分純正シュラウド+カップリングファン+ACファンと同じくらい!?
まだ外してないので来週チェックしますが、
今日はとりあえず余計な部分カット+ブラケット作って終了。
ちなみに訳あって今日、、、同じ電動ファンをまたポチりましたけどぉ・・・。(汗)
詳細はまた来週(笑)
Posted at 2016/04/11 00:19:08 | |
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