富士に行く途中にトラぶって
部品待ちの
私の車。
前回と同じ始まり方ですが、
土曜日ようやく
完全復活しました♪
届いたディスクと割れたディスクたちと記念撮影をして、
ku-maさんはS15、ワタシは自分の車を
グダグダと作業開始(笑)
お陰で、2人して写真ほとんど
撮れてません(笑)
まずは
土曜日の作業
AM11時過ぎからミッションのオカマの中掃除して、レリーズベアリング交換して組んで
一休み(笑)
ku-maさんガレージの外で作業だったので、車をジャッキアップしてウマかけて、
雨ザーザー(T□T;)!!
行きつけのお弁当屋さんの特盛弁当買いに行って
昼食。
雨も上がったので、フロアのお邪魔な部分を
1tonハンマー(嘘)でシルビアに謝りつつ整形して
黒スプレー×2回吹いて
一休み(爆)
Frメンバーをギリギリまで下げて、エンジン傾けてミッション車まで運んで
一服(^。^)y-.。o○
油圧ジャッキにミッション載せて、
ku-maさんと
初めての
共同作業(爆)
超慎重に!ってつもりでしたが、フロアを叩いたおかげか、
ジャッキ上げから1分もかからないうちに
すんなりドッキング終了♪
これで次回も安心!?
その後はボルト締めて、Frメンバー戻して、
レリーズ付けて、クラッチ踏んでチェックして
ペラシャ付けて、マフラー付けて、シフトノブのところからオイル入れて
エンジンかけてタイヤ回して最終チェック♪
ここまで何回一休みしたかわからないけど(^_^;)
叩いた場所の写真を撮って
隠し撮り!?されつつ
最後にアンパネ付けて無事終わりました♪
夜23時に(爆)
↑某ラーメン屋にて(笑)
その後
フラストレーション一杯だったワタシは
一人、ディスクあたり付けのドライブに出かけ
4時就寝(笑)
続いて
日曜日の作業
ku-maさんS15を仕上げるべく、真っ黒くろすけさんとAMから一緒にお手伝い。
ワタシは前回途中だった遮熱板製作から開始。
1.0mm厚のアルミ板を切って折り曲げて、ステー作って斜めカラー作って
ハイ出来上がり(爆)
雑でスイマセン
固定はABS上部の捨てボルト穴?にステーを介して固定と
ストラット部の純正ソレノイド跡地固定点に斜めカラーを介して固定のみ。
自分のS14用で作った遮熱板より時間かけて
マトモに作りました(爆)
2点しか留まってませんが、ガッチリ留まってますのでご安心を♪
断熱材貼りたかったけど、物がなかったのでとりあえずこのまま。
熱伝導のステキなアルミなので
ちょっと不安ありますけど、そこそこクリアランス確保してるし
とりあえずは大丈夫だとは思いますが、セッティング終わってから確認ですかね♪
もちろん
プライスレス♪(笑)
その日某方々からバックオーダー受けましたが・・・
納期未定です( ´_ゝ`)プッ
その後はハーネスクランプとか作って、z32エアフロ配線加工して
パワーfcにPC繋いでスロポジ合わせて、エンジンかけて燃圧チェック。
燃圧は3.4㌔でしたが、純正レギュレターなのでそのまま。
180sxのお下がり部品もあったりして、プチ難所が多々ありましたが(笑)
途中
しろくろさんも来ガレし、バンパーレインフォースカットのお手伝いしてもらったりして
何とか無事一通り終わりました♪
また23時に(爆)
まだ細々した部分は残ってますが、今週末にはシェイクダウンできそうッス♪
でも、、、
エンジン温まった状態で、、、
A/F計繋いだら・・・
エラー風味( ̄▽ ̄;)!!
排気温度も低く、寒かったせいか、マフラーから水蒸気モクモクの状態で繋いだから・・・
壊れた!?((((;゚Д゚))))
真っ黒くろすけさんS15もそうだったけど
フロントパイプの触媒前にA/F穴が設定されているモノで
しょうがないのでそこにA/F挿してますが・・・
個人的に
イヤっす(爆)
壊れていないことをネガイマス…。(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted at 2014/04/10 00:16:44 | |
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