今週末はドリフトで富士ジムカーナ場へ♪
っといっても
ku-maさん、、
しろくろさんの横乗ってきただけですが(笑)
夜明けに
ku-maさんに迎えに来ていただき、6時ちょっと前と早めに富士に到着しましたが、
全日本ちびっこ達!?のイベントがあったようで6時にゲートオープン!
あまりの早さに誰も来てませんでした(;^_^A
んで、お二人の横に乗って楽しんできましたが、
久々のスポーツカーでのスポーツ走行はとても速かった(爆)←衰えてます(;^_^A
そして18時ころに帰宅しそのままS15作業へ(笑)
まずはメーター修理。
スピードメーターが動かないので中古メーターを購入しました。
スペックR用って書いていたのでポチったのですが、
届いたのを確認したらスペックS黒フィニッシャー仕様(下)(;^_^A
まぁそこは重要ではないのでスピードメーターだけ移植し
燃料計も怪しかったので交換しようとしたら後部番仕様。
上(後期?)と下(前期?)どこが違うかわかりますか?
間違い探しみたいですが、燃料計E上にストッパーが追加されてます。
互換性あるか微妙だったので、針抜いてモーター交換しようとしましたが、
調べたら基本一緒だったのでそのままAssy交換しました。
あとは元に戻して無事にメーター復活♪
車らしくなってきました( ̄ー ̄)
そして今日はシート取付けして、
ロールバーのボルトをクロモリキャップボルト(12.9T)&S45Cナット(10.9T)に交換です。
三価クロメート仕様が本当は欲しかったのですがご近所に売ってなく、
黒色酸化被膜で我慢。。。
すぐ錆びちゃうので・・・そのうち交換するかもです!?(;^_^A
ついでに、純正補強プレートのボルトナットも一新。
こっちは三価クロメート仕様。本当は8.8Tが欲しかったけど無くて10.9T仕様。
キラキラしてますが、純正は9Tなので締めすぎ注意です(笑)
とまぁ大した作業してませんが、体が悲鳴上げたので今日はお終い(笑)
あ、でも寄り道してZ12のナビ類をZ11で使ってたカロナビに交換もしてます。
格安互換アンテナと迷いましたが、、、安心のパイオニア純正に。
でもフィルムアンテナ&アンテナベース&GPSアンテナプレートで8k円。。。
地味に痛い出費です(;^_^A
他社だともう少し安いのに。。。
加えて純正のAピラー
ツイーター用の穴はあるのにツイーターが無かった( ̄▽ ̄;)!!
なんか「なんちゃって感」が嫌でカロ製ツイーターも購入し取付(笑)
ピラー内に入れずに外につけました。
そしてUSB&HDMI接続端子は運転席右へ設置。
これで運転中はルンルン♪
運転が楽しくなっちゃうこと間違いなしですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
って、、、それよりS15を早く終わらせなきゃ・・・。
イジるのも楽しいけど、やっぱ運転したい(笑)
まだまだやる事あるけど、とりあえずコイツ↓を先日買いました。
左から、O2センサーオスメスカプラー×3、DIイグニッションオスメスカプラー
ヘッドライトオスメスカプラーです。
↓こんな感じで割れてたりしてたので予備含め買いました。
ネ〇ポスで、ポストから9割ほど出た状態で投函されてましたが・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ
先っちょだけ入れて満足されたようです(爆)
時間がないのはわかるけど、、、
入らなかったのもわかるけど、、、
そのままいかないでっ!!(笑)
Posted at 2019/05/20 02:17:34 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記