明日からまた仕事の私。
あっという間のGWでしたが、初日から実家(札幌)に帰省。
寒いとは聞いていたのでコート持っていく予定が
スーツケースに入れ忘れ、、、しかもGW中はアラレちゃんが降る寒さ・・・。
場違いな格好で出歩き、マジ極寒でした(;^_^A アセアセ・・・
と言っても、夜は酔っぱらってたのでポカポカでしたが(爆)
帰りの空港で土産買う予定でしが、高速大渋滞により、
到着したのが出発10分前!
人生初の空港内猛ダッシュで
危うくゲ○吐きそうでした。
そんなこんなで無事家に帰ってきましたが、
久々にシルビアに乗って出かけたら、↓また壊れたっぽい。↓
決してアクセル全開踏んでません。。。↑コレ、アイドリング中。
前回壊れたのが1年半前くらい。これで二回目っす。
4万キロ弱の中古のタコメーターに交換したんですが、終了風味。
距離にして9,000キロ(爆)ショック。
でも、今日エンジン掛けたら直った。。。とはいえ、これも前回と同じ症状・・・。
調べたらこの世代のタコメーター(R33とかも)、あまり耐久性良くないみたい。
ECU上は普通に回転数が出てるので、メーターのせいだとは思いますが、
プラスドライバー家出中で確認できず(爆)
週末またチェックしますが、タコメーター見てふと思ったこと。
S13系
S15
なんでS14だけ8,000rpm(T_T)
8,000rpm以上回す予定ないですが、なんか寂しい感じ。
W10アベニールのホワイトタコメーターとか、
似てるし移植できないかなぁ・・・
なんて昨日から妄想してます(笑)
あっ、ちなみに電動ファン、GW前に無事完成しました。
詳細は後日アップしますが、85℃でメインファンON。
87℃でサブファンONに設定。
走ってる最中はほとんど回らないですが、
長時間のアイドリングだと86℃でメイン回りっぱなしでした。
A/Cコンデンサーが無い分隙間が多いので、
アイドル中の吹き返しが多いっぽいっす。
全開の筑波走行で90℃安定からどれくらい変わるか、
とりあえずセッティングしながら、性能チェックしてみます☆
Posted at 2016/05/05 20:51:03 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記