• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

マジで、まだこんなのが流行ってたとは‥

マジで、まだこんなのが流行ってたとは‥本日は自転車で、
お隣の県まで行ってみたのですが
総走行距離はご覧の通りです。

足が痛い。当日から筋肉痛とか、
明日は車通勤だなこれは。笑

所で‥
テレビやネット(主に某掲示板絡み)の
偏見の満ち溢れた内容ではなく、
実際の目で確認した話なので‥

これは信じざる得ないな‥って話があります。

自転車のハンドルをアゲたりするのを鬼ハンと呼びます。
あと荷台の端をアゲるのは‥何でしたっけ?良く分かりませんが
あとサドルを漕ぎ辛いのにベタベタに下げるとか‥
三種の神器ならぬ、三種の神業って奴でしょうか?

これらは昭和の頃に、流行ったモノで今更懐古的なものですが‥
隣の県の駐輪場に行って驚きました。

そんな風な自転車が1列に1台所か?数台ある。
ちょっと本気で驚きましたよ。笑

いやいやオマエ。そんなの何処でも居るだろ?って思うかも知れません。
たまたま‥気付いたから、そう見えるのかも知れません。

って事で、帰り道、県を越えて1つめの駅。
つまり、上の画像の隣の駅である県は違う駅の駐輪場を確認してみました。

たまたま‥なのかも知れませんが、そんな自転車は1台もありませんでした。
と言うか何が違うとかハッキリ言えませんが、何か自転車のタイプが違う気もします。
(色やハンドル形状。明らかに言えるのはサドルがキッチリ高いのが多い)

う~ん。
確かに県を跨いで学校に行くってのは少ないかも知れないので
そう言うので、そう言うの(って何だよ?)に、接しないので
影響を受けないってのは、あるのかも知れませんね。

ただ、その手の改造が悪い(運転しづいらい格好悪い)と
一方的に決めるのは、ちょっと早いです。

自分の乗ってる自転車に対して、それなりの愛情?みたいなもんがないと
「イジろう」とは思わないじゃないでしょうか?

走ればいいや。普通が1番‥なんてのがクルマでも昨今の流れですが
隣県の方々は、その辺に「まだ熱いもの」を持ってるのかも知れません。
(やってる事の感性は別として、そんなもん歳や時代で変化するもんだし。)

ま、そんなこんな考えながら帰路に、つきました。

そういえば電線や電話線は繋がってないのに、水道は繋がってるんですね。
(これが宮城県境なら同じ東北なので、繋がってるやもしれませんが‥)
上しか見てないから気付かなかった。

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 234
56 78910 11
121314 15161718
19 20 21 22232425
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation