• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

スペシャルゲストと一緒に箱根

スペシャルゲストと一緒に箱根 ここのところ、ずーーっと天気が悪い日が続きましたが、今日は久しぶりの晴れ模様。
いつものように箱根方面にワイディング練習に行ってきました。
しかし今日は、事前にお願いしてスペシャルゲストに一緒に走ってもらう事に!


魂赤アテンザと言えばタッチ_さんです。
しかも二人きりなので、タッチ_さんを独り占めです(笑)
タッチ_さん旅行の後でお疲れのところありがとうございました。

でも関東勢の皆さんには声をかけましたから、内緒の行動ではないですよ。
しかし皆さん残念ながら既に予定が入っていたので、私一人になったんです。
RYUSUさん、帰りにハイドラ起動したら、すぐそばを走っていたのですが、もしかして合流しようとしていました?

当初、私のホームコース 椿ラインの予定でしたが、二輪の皆さんもたくさん走っていたので、一本走って芦ノ湖スカイラインに場所移動。

芦ノ湖スカイラインは、以前に一度だけ走ったことがあったのですが、スカイラインだけに景色も良くて、気持ち良い道路でした。
富士山をバックにワインディングを走るアテンザの後ろ姿は、カッコよかったです。

アテンザへの同乗走行、またCXー5にも同乗してもらい、ライン取りなどなどをアドバイスして頂きました。
やっぱり助手席に乗った際のタッチ_さんの走りはやっぱり体が揺れません。しかも速い!

思い起こせば約3年前は、インターネットの中だけの存在だったタッチ_さんですが、初めてのiーDMオフミへの参加をきっかけに、今日はそのタッチ_さんと二人でワインディング練習。
まさかこんな事になるなんて、3年前は想像も出来ませんでした。
単身赴任で関東在住になっていることが大きいですが・・・
私にとって、人生が変わった存在ですね。

もしもiーDMやBe a driverなオフミに興味があって、参加をためらっている方がいれば、早く参加されることをオススメします。
車を操ることはとっても楽しいですけれど、奥が深すぎてためらっている時間はもったいないですよ〜。

さて、Be a driverなオフミに最終戦に向けて頑張ろう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 19:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 20:04
あーズルいです!関西勢の私には声すらかけてもらえないんですね(*ノД`*)・゚・。
なーんて言っても今日は行けたか微妙でしたが(^_^;)
最終戦までに1回はプチオフしたいですねー
コメントへの返答
2016年9月25日 22:05
そうですね。ズルいと思います(笑)
いやー、まさか関西から来られるとは想像も出来なかったので、関東勢のみ話しを持ちかけました。
来月のプチオフについても、タッチ_さんとお話ししていたので開催はされますよー。
2016年9月25日 20:12
今日はお疲れ様でした。
しかしスペシャルゲストとは大袈裟な(^_^;)。

来月のプチオフをどーしよーか?と悩みも出来ましたが、また一緒に走りましょう♪(´▽`)ノ

それから変な話ですが、poyoyon2さんのCX-5に同乗して、なんでσ(^◇^;)の運転は同乗者が揺れを感じないのか、ちょっぴりヒントが得られました(苦笑)。
コメントへの返答
2016年9月25日 22:16
今日はどうもありがとうございました。
いやいやタッチ_さんは、スペシャルゲストですよー。

プチオフコースはちょっと悩みどころですね。ちょうど良いコースががあればいいのですがね。

やっぱりタッチ_さんのコーナーリングは滑らかで、揺れを感じないんですよ。簡単ではないですが、私も同じように走れるように頑張ります。
2016年9月25日 20:17
こんばんは。
今日は久しぶりに晴れて練習日和でしたね!
芦ノ湖スカイラインは走ったことないのですが、とても景色が良さそうな道ですよね。そんな所でタッチ_さんと二人オフとは、なんとも羨ましいです(^-^)

私は、あの時丁度、伊豆に行った帰り道でして、娘が乗っていたので合流は出来ませんでしたが、ハイドラでお二人が並んで走っているのを羨ましく後ろから見ていました(^^;;

また次の機会に是非一緒に練習しましょう!
コメントへの返答
2016年9月25日 22:19
こんばんは。
今日は、ご一緒できず残念でした。また一緒に走りましょう。

夕方はたまたまだったんですね。予定が変わって、急遽来られたのかと思いました。そうであれば、悪いことしたなぁと、ハイドラを眺めていました。

プロフィール

「某お友達愛車プロフィール画像と同じ場所で、お花見ビールですw」
何シテル?   04/07 16:59
マツダ車搭載の運転技術向上支援システム、i-DMを利用して日々運転練習に励んでいます。i-DMに興味を覚えた方は是非インテリジェント・ドライブ・マイスターズ(i...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒーターコア洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 21:05:22
poyoyon2さん単身赴任お疲れ様でした壮行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 22:55:19
poyoyon2さんの壮行会に参加しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 23:36:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5のブルーのカラーリングを求めて、エターナルブルーが次の愛車となりました。4台連続 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
バイクトランポ、キャンプに大活躍。子供にも人気でした。希少なブルーメタリックは純正色です
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
非力でしたが、路面に吸い付くハンドリングでした
マツダ CX-5 マツダ CX-5
国産車に多いCVTになじめず、輸入車購入で検討していましたが、試しに試乗したSKYACT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation