• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月08日

あなたにはかなわない

あなたにはかなわない 母が、今晩は絶対にコレを食べる!って朝決めて

買ってきた100g ¥●800円の最高級生ウニと

炊き立てのご飯をいただいたので、うに丼にしましたよ

超大粒のコレ級のウニは、濃厚だなめらかだ美味いだ

なんて、そんなレベルではないです

「今日はコレ食べたい、って決めてたからさ(゜▽゜)♪」 っていう母がカッコよすぎる(尊)


オレもそういうふうになりたいよ




うに丼もイイが、本当にうまいウニは、温かいごはんの上になんかに上げるんじゃなく

そのままつめたいままいただくのが一番だと思った







お酒は、これまた0,1tサンのお土産のひとつ

原料にオレンジ芋「タマアカネ(玉茜)」を使用した、プレミアム芋焼酎“茜霧島”です(^^)




南国フルーツ?オレンジ?を思わせるようなフルーティさとサラリとした甘やかさがあり

それでいてシャキッとキレが良いです


芋焼酎というよりも、ある意味極上のウイスキーのようでもある




久々においしい焼酎のんだけど、やっぱうまいねぇ~


夜の喫茶店で飲んだ時と、家でじっくり味わうのでは全然違うわw



0,1tサン、THXですよ~(゜▽゜)ノシ

ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2016/08/08 20:04:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

美味しいパンを求めて
呑むラー油さん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

この日は②。
.ξさん

そば太鼓亭
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年8月8日 23:42
カッコイイ母上ですね〜\(^o^)/

たしかに冷たいままの方が美味そう♪
コメントへの返答
2016年8月9日 0:42
よく1800円でうに丼食べてきた、って言うけどさ
3人で●800円ならコッチの方が美味しいでしょ
ですって(尊)

せっかくの鮮度バリバリが
温かいごはんの上でみるみるうちに温まって
いくのはなんかな~
って疑問もってしまいました~

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation