• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月21日

ホンイキクリスマス会

ホンイキクリスマス会 まずは都譚(トウタン)に発注しといた

オツマミセットを受け取りに行き

le-poem のケーキを受け取り

一度帰宅しまずは、青森県三戸町梅内地区産の

紅玉りんごで醸した、珍しいスパークリングワインで乾杯


SUN MAMORU WINERY AOMORI Apple-Dry Sparkring
ホンモノのリンゴ本来の濃い香りと味がする!スゴイ! 

甘やかだがドライ 本当にりんご味です!


で、“まつさか”にお願いしておいた鮨を歩いて取りに行ってきましたよ(゜▽゜)




バァン

フンパツしたぞー

まつさかに食べに行くと、煮切りやツメが刷毛でサッとぬられた鮨が出てくるんだけど

ToGo用は容器に入っていますね







DTF(Don't Think Feel!) まつさか、最高に決まってるじゃないか 親方thx










ドン

都譚(トウタン)のオツマミセット 

 
ハタハタのあっさり塩味で煮たのと、ゴボウ炊いたん


でっかい豚カツと、手前のなんて、「ビーフン味見するかい?」と言って

こんなに詰めてくれた  佐々木のおんちゃん、取りに行くと最後にいつもこうして

一品増やしてくれる すごく上手いし美味いし、ありがたいm(_ _)m


 
最高だよ 最高だよ  コレ全部で¥1000だぜ?(神)








そして




ル・ポエムの、Splなチョコレートケーキ!!

いかにもポエムらしい奇をてらわない、美しい、完璧なアピアランス(惚)

コンパクトだけど、すごくズッシリ重い 3キロくらいある(嘘)


ナイフがそう簡単には入らないだけ、中身が詰まったチョコケーキ


もはやコレはケーキではない(何)


たとえば500gのチョコケーキを作るのに、チョコレートを3キロくらい使ってるという噂(嘘)

そんだけ、特濃の美味しさなんだ

いや美味しいなんてもんじゃない(どないやねん) 


私はポエムの作品を食べるといつも本気で感動するよ

私的には、世界一の食べ物屋のひとつです(素)





あぁ楽しかった 感動的に美味しかった!!


鮨でおなかいっぱいになり

トウタンのおつまみとケーキがまだたっぷりあるので

日曜は第二部開催です♪








ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2019/12/22 12:39:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

連休3日目もラジコン
ふじっこパパさん

バンパー交換
デリ美さん

北軽カフェセブン シーズンオープン
ASRADAさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
78 9 10 11 12 13
14 15 1617 18 19 20
21 22 232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation