• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月11日

HyperGratitude

HyperGratitude

OTODOKEMONO!

嬉しい! なんかズッシリしとる(汗)



開!梱!



心のこもったお手紙付き!




スゲー  みっしり入っとる!




広げてみた!

(゚∀三゚三∀゚) ウホー!



緩衝材代わりの、ローカルお菓子!w  嬉しい!!




ちゃんぽん味だ…と? OH, BRUTALなドロップですね! おいしそうだなあ(白目)








もともとはコレ!!

この、金蝶ソースの話が このブログへのコメントで出て


送っていただける話になったんですが、

ソースだけではなく、西の果て長崎県の『庶民の味』詰め合わせセットとして

贈っていただけるという私は、果報者です(TДT)





心の友、おだちんさん 
超感謝ですよ~!!!!



毎週末にでも、いただき物何かこしらえてめいっぱいおいしくいただきたいと思います!












まずはさっそく


長崎でもあまり流通していないという「キッコー岩」の刺身用しょうゆで

ソイと、ヤリイカ刺しをいただきました!



平戸島の小さな醸造所で細々と造られているこの刺身用醤油は

見た目でわかるほど濃厚! 南の方のしょうゆらしく甘いのですが

実は私(たち)は、北国の人間でありながら、辛い(しょっぱい)しょうゆが苦手で

普段からどちらかといえば甘めのしょうゆを使っているのですよ~


ま、それにしても濃醇で、しっかり甘くコクがある

こちらじゃあ全く売ってないタイプで、とても刺激的だ


おだちんさんは、

「特に濃厚かつ甘みが強いミズイカ(アオリイカ)にはベストチョイスです」

とおっしゃっていただきましたが


サスガにアオリはなかなか手に入らないので、

今日はたまたまあったヤリイカでしたが、バッチリ合いましたよ(゜▽゜)







本当にありがとうございました!m(_ _)m

奥方べら様ともお話できて嬉しかった楽しかったです(^^)


お仕事お疲れでしょうから、時間的・気分的に余裕があるときにでも

いつかお話できたら嬉しいです(^^)



うー アレコレ調理して食べるのとっても楽しみだ~

重ね重ね、心より御礼申し上げます!!!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2021/05/11 21:25:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オデッセイ RC系 の ヘッドライ ...
ハセ・プロさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

大きい顔は人気!
バーバンさん

早帰りの日🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年5月11日 21:53
あひゃやああ!
もうUPしてるしΣ(゚Д゚)
電話いただいたそうで、べらがたいそう喜んでおりましたヨ(●´ω`●)
キッコー岩、濃厚で甘いんで脂の多い魚に負けません♪
ちょっとずつしか送れませんでしたが、ぜひいろいろ試してみてください!
(neutoxinさんの腕前なら、どんなものでも最高の美味になるはず♪)
コメントへの返答
2021年5月12日 1:23
((´∀`))ケラケラ
酔っぱらう前に、と思って
少し早めにお電話差し上げましたw
直接お礼お伝えしたかったけど、そのうちまた!(^^)

べら様にもあらためてヨロシクお伝え下さいませ!
2021年5月13日 11:03
エエ話しやなぁ~
コメントへの返答
2021年5月14日 1:22
えへへ///
友達は少ないケド
おだちんさんやメガさん
とっても良いお付き合いさせていただき
私は本当に果報者です(^^)

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12 13 1415161718
19 20 21 22 23 24 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation