月夜猫です。法定12か月点検+サス交換で車預けにディーラー行ったら、なんとクラリティPEHVのデモ車仕入れるご英断w
まだナンバー付いてないので公道に出せませんが、ちょっと弄って来ました。
【リアのダクト】
ブレーキ冷やすじゃなくて空力改善のダクト。
リアのタイヤとホイールは完全にアウターパネル内側に隠したものの、まだ側面の気流が纏わりついて空力悪化させるので、ダクトで整流した気流で引っぺがすんですね。
ダクトはドアパネルの外側です。
【空けるトコ3個所】
ガソリンと急速充電と通常充電で3個所開けるトコあるので、こういう事になってます。
まー十中八九間違えると思うので、開けるボタンより一斉閉めるボタンが要りそうだw
【みっしり】
i-MMDの課題はこのミッシリ詰まったエンジンルームでしょうね。
こんだけの部品に配管配線だとコストや組み立て工数が高止まり。
それでもクラリティのボディ寸法なら12Vバッテリーも収まった模様。
新インサイトは入ってなかったですが。
エンジンは普通の1500cc、PDUが場所とりますね。
【小物】
エアコンなんかはゼッタイにメカスイッチとダイヤルが使いやすい。
タッチパネルはダメよ。
リアシートにスマホ入れは今時のお約束?
コンビネーションランプユニットはグレイスのMY17.5と同じ。
その後ろが眼鏡入れ。
これ欲しいな。
【忘れてない?】
今年の九月にコレ(オデッセイのオプション)の重要性が再認識されたと思いますが、PHEVなのに付いて無かった気がします。
12Vバッテリーじゃ無理ですがi-DCDやi-MMDのハイブリッドシステムや内蔵発電機なら1500Wどころか連続で10Kw位出せるハズ。今後のハイブリッドは全車オプション設定した方が良いかと思われます。
---
まーこの車は年間販売目標が1000台ですから、爆売れするとは誰も思ってないでしょう。それでもPHEVは出しておかないとね。
===
ついでながらこっちの名前はインサイトで確定ですね。先行案内のリーフレットが販社に来たようです。
コレに書いてないですが車体幅が182cmって事で私は買いませんw
右ハンドルなのは当たり前ですが、US版と違うのは前のグリルと後ろのスポイラーぐらい。
国内は2グレードでお値段はマダ不明。ミニバンとかSUVに飽きが来つつあって、かといって今更クーペは厳しいぞと言う世代狙いでしょうか。でもその世代、車買うより免許返すまでアト何年あるかが勝負の年代かと思われw
---
インサイトは販社自費発注の展示車分が締め切られ、先行予約的な気が早い客相手の商談開始ですね。ご興味のあるかたはお近くのホンダカーズまでぇ。
でわ。(^^)/~
Posted at 2018/10/06 14:08:18 | |
トラックバック(0) | クルマ