• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうじいのブログ一覧

2011年05月19日 イイね!

長かった

あ、どうもどうも(/゜ー゜)゜ー゜)ノ ヤァ♪

昨日ようやく32引取りに行ってきました。
結局後輩のエンジン腰下をそのまま使用してヘッドと補記類を載せ換えてもらいエンジンは復活。
デフもOHの予定でしたがイニシャルトルク測ってもらったらまだOHしなくていいそうでそのまま。
クラッチもまだまだいけるそうで一安心。

んがΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!




またしてもリアのハブベアリングが死亡Σ(T□T)
これじゃあ渡せないって事で交換してもらいました。
ん~HICAS早めにキャンセルしないと・・・


さらに言われた今後の要改善箇所は
・燃ポンの動きが怪しい(ポンプ本体らしい)
・試乗時にエアコンが効かない(昨年の電装屋に連絡する事にします)

こんなところでしょうか。

今回他にも何点か作業を依頼してました。
①ECVの取り付け
 そろそろインナーの脱着が面倒なので取り付けしてもらいましたが驚く事にアイドリングは微妙な音量に(;・∀・) 最初聞いた時に思わず「ECV全開ですか?」って聞いてしまいました(爆) いわくアイドリングはこれが限界だそうです…llllll(-_-;)llllll 以前よりはるかに静かですが暖気中はインナーも入れる事にしましょう( ̄∇ ̄;)
でも1400回転超えたらメチャクチャ静かです!

②ストレートパイプの交換
 前のパイプのフランジが薄い板をプレスしたタイプの物でどうも強度が弱いらしくすぐに排気漏れしてたので今回はちょっと高いけど厚い板をカットしたタイプに交換してもらいました。

③吹き返し防止アダプターの取り付け
 走りに行ってアクセルオフと同時にクラッチを切るとほぼ100%の確率でエンジンストップしてしまい常にアクセル煽っていないといけない状態で評判の良いアダプターの取り付けをお願いしたのですがサクションパイプがタービン側Φ100→エアフロ側Φ80でシリコンホースのΦ80部分が短すぎで取り付けできず(TдT) 今後サクションパイプをワンオフしてもらおうかと思います。

さて残念なお知らせもありましたがいざ帰路へ。

久しぶりの自分の車ですが3ヶ月のブランクは長く乗りにくい(笑)
前(ボンネットの先)が見えませんwww これはすぐに慣れましたが。

エンジンはいたって普通に回ります。久しぶりに回したら前見るのに精一杯でブーストを確認できない(^^;) たぶん1.2きっちり掛かってるでしょう。後日購入済みのブースト計を取り付けます。
後はステアリングの小ささにも新鮮さを感じました(笑)


まぁ帰りにちょっとECVで遊んでみたりしながら無事帰宅。
とりあえず洗車と各ボルト類の緩みをチェックしてブースト計を取り付けたら・・・(= ̄∇ ̄=)

いやぁ楽しみです♪
Posted at 2011/05/19 22:03:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あら奇遇(笑)@ご注文は負け犬ですか? 」
何シテル?   10/09 20:11
R32スカイラインに乗ってます。 楽しくおもしろおかしくをモットーに備北ハイランドサーキットや中山サーキットでドリフトしてます。 何故か分かりません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

きっと、悪い事をしているって意識が無いんだろうな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:30:41
TRACK Electronics Nissan Consult Bluetooth Adapter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:20:52
【大炎上】レッドバロンにプレミアバイク「カタナ」の車検を依頼したら事故られて廃車→事故を隠蔽し「弁護士呼べよw」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/21 23:25:29

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
人生初の新車。
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
毎日の友である通勤快速仕様です。 毎日駅まで遅刻するかしないかのバトルをしてます(笑) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
現在の仕様 H5年式 GTS-t TYPE M AT→5MT載せ換え公認取得済 エン ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
友人から格安で譲ってもらったバイク。 当時、とにかく膝を擦りたくてツナギを買って走りに行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation