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イイね!
2020年04月24日

2号機の改修。(その10)

2号機は北海道で使われていた車体なので、サビがそれなりにあります。

フロント・フォグランプのボルトの1個が固着して、どうにもならない状態でした。

筐体がヤワなブラケットに固定されているため、ドライバーで押しながら緩めようとしても力が逃げてしまい、結局、ネジ山をダメにしてしまいました。(*´Д`*)



調達してあったネジザウルスとデラックスな556でも歯が立たず…
ネジザウルスで掴んでも、少し傾ける程度のスペースしかないのですが、その少しすら滑って動かすことができませんでした。
ボルトの頭を掴む力が圧倒的に足りない感じです…(*´Д`*)

翌日、またホームセンターへ行き、バイスザウルスとワコーズのラスペネを調達してきました。
これでダメなら、ネジをドリルで削るしかないと思いながら、しばらく格闘した末、やっとボルトを外すことができました。



ヤフオクで調達した安物LEDバルブは全く明るくなかったので、オーソドックスですが、IPFの55Wのハロゲンバルブにしました。

なんだか、右腕と右胸が筋肉痛です…(*´Д`*)
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Posted at 2020/04/24 23:58:28

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この記事へのコメント

2020年4月25日 0:42
お疲れ様です!固着は大変ですね。前ドアミラーのモーター交換の際ネジ固着でたいへんだった経験あるので、さらに場所が狭いので無事取れて良かったです。雨天の際はやっぱりハロゲンランプの方が視界良さそうですね。
コメントへの返答
2020年4月25日 11:50
ありがとうございます!
ネジの固着、ほんと嫌ですね。
工具が入らず大変でした。

冬場に凍りつくのを防止するにはハロゲンバルブが良さげです。
雨の日、ヘッドライトが暗すぎで、なんとかせねばって感じです。


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「@むらちゃみ 相場は3万弱ってところですかね。笑」
何シテル?   05/02 20:29
最近は自転車ネタばかりです。 ロードバイクのフレームはZUNOW Z-1、コンポーネントは74系DURA-ACEを愛用しています。 ブログに登場する...
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