2日遅れですが、18日(日)について。
写真がやたら多いです。すいません。
今回のイベントは、
☆おはくら参加(2ヶ月連続2回目)
☆じょいほーミーツ(ただ昼飯食うだけ)
☆NC2に試乗してISEを体感しよう!(インダクション・サウンド・エンハンサーです。赤ぱんださん提案)
一気に3つです。十把一絡げです。
<事前準備!>
前々日。
トランシーバー(特定小電力無線)を購入しました。
複数台での走行では連絡手段に困りますし、一人乗車だと会話ができて良いので。豊川に行った際にうといさ君に借りてその便利さを痛感しました。
僕はアマチュア無線の免許を持っていますが(小4ぐらいの時に取りました)、他の人との通信を考えると特小無線のが便利なのでね。ちなみにちゃんとしたアマチュア無線は1回しか使ったことがありません。
前日。
テールを自作した際に、ハイフラ対策としてウインカー・ハザードの点滅回路を自作したわけですが、1個ダイオードを入れなかったためにICにかかる電圧が微妙に変化して点滅速度がたまに速くなったりしていました。
慣れれば気にならないのでほったらかしにしていたんですが、やっと作り直しました。
明らかに簡単過ぎますよね。
すいません
サボりました。
肝心の点滅回路部分は既製品です。
エーモン製で、12Vを入力すれば設定した間隔で点滅出力します。
ON時間・OFF時間をそれぞれ0.3、0.5、1.0秒から選択できます。
ウインカーには両方0.3秒が最適でしょう。
というわけでやっとウインカーが純正とほぼ変わらない点滅になりました。
<出発っ!>
まずは家が近所のほっちゃんと名古屋の集合場所(コンビニ)まで疾走します。
あまり時間がありませんでしたが。
赤けろさんは直接おはくらに向かうとの連絡があり、少し遅れつつもコンビニに到着すると、赤ぱんださんが待っておられました。
3台でおはくらへと向かいます。
この時点では僕とほっちゃんだけがトランシーバー持っていたので前後だけで会話してました。赤ぱんださんすいません。でも次回は大丈夫ですよね?
前からほっちゃん、赤ぱんださん、僕の順だったんですが、赤ぱんださんは純正車高、ほっちゃんはかなり低くなっているので、ほっちゃんのNAがほとんど見えませんでした。
これ、平坦な道ですよ?
<おはくらっ!>
遅れつつも鞍ヶ池公園に到着しました。
到着してすぐにだんご屋さんを見かけたので、後でお話しようかと思っていましたが、早々に帰ってしまわれたようですね(ほっちゃん談)。
赤ぱんださんとこちらの方↓と3人で超マニアック(?)なNB談義で盛り上がりました。
NAにはNAの、NBにはNBの、NCにはNCの良さがあるんですよね。(発言引用)
自分はやっぱりNBが一番好きです。
ここからはほっちゃん、赤ぱんださん、赤けろさん、うといさ君、僕の5台に6人(赤けろ号にはスイ坊さんが乗車)で先月と同じジョイフルへ。
<じょいほーミーツ>
お昼ご飯は
ジョイフルです。
ジョイフルでは
科学の実験が繰り広げられていました。
資源は大切にねっ♪
ジョイフルの駐車場の並びが斜めだったため、こんな写真が撮れました。
手前から順に車高が低くなり、奥から順にホイールがデカくなる(笑)
次はマツダへ参ります。
移動中、雨がパラついてきたので信号待ちで屋根を閉めざるをえませんでした。
最初から閉めてた
二台は勝ち組です。
最後まで閉めなかった
誰かは猛者です。
<ISEを体感しよう!>
マツダでNC2 RSに試乗すべくロードスター5台で押しかけました。
赤けろさんが試乗し(助手席スイ坊さん)
ほっちゃんが試乗し(助手席CROSS)
僕が試乗し(助手席ほっちゃん)
赤ぱんださんが試乗しました(助手席はうといさ君)
ものすごい迷惑な客ですよね。すいませんでした。
丁寧に応対してくださった営業のおねえさんありがとうございました。
最初に乗った赤けろさんはバイトのため先に帰還していきました。
コンビニで
幌の撥水の差にニヤニヤしつつ
帰宅しました。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
Posted at 2009/01/20 14:23:39 | |
トラックバック(0) |
ロードスタードライブ | クルマ