• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月13日

マッハGoの敵車

FB起稿記事の転載。

---
今日は朝からよく晴れていたし
例に依ってオイル回しとバッテリ保護に、
先月、隙間時間にちょいと寄った自称 'Museum' に
(※別記事「迷走」参照のこと)
再度ライフでお出かけしてみた。
今回はそこがメインの目的地で。

でも、結局また今日を選んだのは失敗に(苦笑)。
駐車場が変な車でいっぱいだったんだよねぇ。


前回は一般に週末に向けて心躍る金曜日だったのだが、
流石に金曜とてド真っ昼間なら
そうそう遊んでいるヤツも居ないから
当該館内も駐車場もガラガラ。

今日は週の真ん中、水曜日だし
もっと人気(=/ひとけ/)が少ないんじゃないかと思いきや…

、、、全く逆(落)。

今回は最初からここ目的で時間計って家を出ているし、
水道管はそうそう何度も破裂しないから
橋の上で缶詰になることもなく、
開館の11時ちょい過ぎには到着したのである。

しかし、2区画(2台分という意味ではない)ある駐車場は
片方になんか中途半端に広場の中程に車を停めて
何かやっている集団が。

で、前回はパイロンで閉鎖されていた
もう一方の区画に進めるようだったので
そちらに車を停めに行ったのだ。

すると、そちら側にも既に前述の団体の一部と思われる車が
館側の担当のガイドで壁に寄せて駐車している最中だった。

なんか、全く「クラシック(=格式)」ばっていない
ヒストリックにはあまり馴染まない系統の装飾車だったので、
できるだけ肖らないように(笑)
ゴソゴソやってるのとは反対側の壁に寄せ
左は通路の間口ギリで
右側に1台分の駐車スペースがあるくらいでライフを停めた。

わたしが展示建屋に向かうタイミングで
一同は敷地内で営業しているステーキ屋においでになり、
ああ、同時でなくて良かったなー、と思いながら
兎に角空いている間に前回端折った場所も含めて全容を、と。

簡潔に言えば、

「前回書いた感想が全てだった」

というレベルで興味深い別のものは特に見つからず。
まあ、ちょいちょい手は加えているようで
第2室のアメ車大集合で多少配置が変わっていたりして、
飽きないようにする工夫はしているんだろうな、とは。

んで、まあ、結局30分程で館内一巡し、
一旦ライフに荷物をとりに行ったら…

、、、んー…(大苦笑)

まあ、彼/彼女らがライフのようなボロでほぼ無装飾な粗品に
興味を示すとも思えないのだが、
故意なのかなあ、ライフの右側、
幅が自由に調整できるスペースでなくなったハズの場所に
一番デカイ客車が(笑)。


対比が面白くて狙ったのかなあ?と
でも、確かに同じ乗用車の比較で笑えるかも?とか思いつつ
反対側を見るともっとナニな…


これってさぁ、
昔「マッハGoGoGo」他のレース風好戦アニメでさぁ、
悪者の敵の参戦車がズルして妨害武器を備えて
横から当たってきて破壊やパンクをさせるような
そういうヤツだよねえ(嗤)。

確かにひとつの流行り装飾アイテムになって久しいのだが
正直、この長いハブボルト/ナットの価値が不明なんだ。
出っ張ってる分だけ確実に危険物になり得ることを凌駕する
メリットがなにかしらあるんだろうけど、
わたしの足りない頭では思いつかないんだ。
それだけの「いいこと」が何なのか。

正午ごろだし、ここでまた車で移動すると面倒なので
一旦は天保山側に軽食を調達しに出たのだが、
一時頃に某館に戻った時に
丁度御一行様がステーキ屋からお出ましになり
どうも展示館に向かわれるようなので
再入館を諦めて、
ライフの駐車も隣が危害武器装着車なのが気味悪いので
もうそのまままた館を出て帰ってきた。

※いや、もちろんわかってるよ。
 本当に攻撃されて傷つけられることはないだろうってね。

いや、御一行様は御一行様のご自由にどうぞ、に違いなくて、
わたしが何か禁止できるものではないんよ。
止めろとか非難もできる義理はないんだけどさ、
でも隣に停められるのは

やっぱり

だなあ…
結果の様子だけ見たら
よりにもよって今日思い立ったのがまたハズレくじだったのが
ちょい悲しいなあ、と。

某館さんが方針を変えなければ
またライフかS6で行けば入館タダだし、まあいいか…(諦)

でも、案外運も良かったのかも知れない。
御一行様で駐車場が満杯で、
入り口に満員御礼の立て札が。


ちょうど御一行様がごちょごちょやっている隙きに
開館ちょいに早く着いてささっと停めてしまったから
満車で蹴り出されて全てが無駄足になるということなく、
一応ライフのような吹いて飛ぶがゴマ粒車でも
駐車場をややもの面積を占めて停めることができたワケだ。

そう思えば「ラッキー」だったとするべきか(堵)。


あ、そうそう。チケットデザインが変わっていたな。

紙がペラペラになった代わりに表面サイズはでかくなった。
前のチケットってやや厚で
栞代わりに丁度いいものだったんだけどね。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2019/02/13 21:39:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

この記事へのコメント

2019年2月13日 22:09
こんばんは。
チャリオット装備、本当に居るんだなあ…。
コメントへの返答
2019年2月13日 22:38
(笑)

あの車輪についた槍は
「チャリオット」って呼ぶんですね。
知りませんでした。

※元の意味は戦車そのものですね。

関東圏ではまず見かけないんでしょうか?
でも愛知県でも同じように見かけますから
箱根を越えられないのかも?(笑)
2019年2月13日 22:43
呼ぶのかは分かりません(笑)
個人的に以前からそう呼称してるだけで。
でも意味は伝わりますね、一般教養レベルで。
付けてる側に伝わるのかは分からんが。(笑)

プロフィール

「まだ慣らし運転の序盤の好条件下だが、YZF-R15の燃費を http://cvw.jp/b/2455419/47400853/
何シテル?   12/10 22:54
わ!です。よろしくお願いします。 奔流には流されないようにしていたいですね。 Hello, enjoy yourself.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S600 ホンダ S600
Don't equate S600 with S660 which is just a ...
スズキ アルト スズキ アルト
Light is in the right at vehicle designing. ...
ヤマハ YZF-R15 ヤマハ YZF-R15
To be edited
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
This Honda Life since 1972 was designed in a ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation